『フロントスピーカー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『フロントスピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

フロントスピーカー交換

2017/04/16 00:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:50件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

そろそろ純正スピーカー(22XD 6スピーカー)の音から、もう少し良い音にしたいと思います。

社外スピーカーに変更された方は、どのようなモノにしていますか?

当方はフロントのみ交換のクラリオンSRT1733Sかなあ?と考えていますが、

リアも交換したら違うものでしょうか

普段聞くのは、MP3(i-PHONEまたはUSB)で洋楽ロックです。

参考にさせていただきたく、ご返答よろしくです。

(ボーズは自分には7万強払う価値を感じなかったのです)

書込番号:20820862

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/04/16 01:01(1年以上前)

基本的にフロントのみ、セパレートの
エントリーモデルで充分です。

満足出来なければ、サブウーファーの追加
で対応を。

書込番号:20820930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/16 11:26(1年以上前)

スピーカーについてはカー用品店にて試聴してみては?
自分はパイオニアにしてますが。
スピーカー交換で良く出るはなしですが、基本的に交換はフロントのみで良いかと。
リアは交換しても運転席には聞こえないので変えても変えなくても普段運転して聞くのには効果はあまりわからないです。
なので交換する場合はフロントを交換して金銭的に余裕があればリアも交換してもいいですが、普通はフロントだけで良いかと。

書込番号:20821732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ken_25さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/18 09:41(1年以上前)

パイオニアのTS-C1736Sをオートバックスでつけてもらう予定です。
本製品はダッシュボードの純正ツィーターとそのまま交換できるそうで、フロントドアスピーカー裏面のデッドニングと合わせて行う予定です。

書込番号:20976438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/06/21 22:52(1年以上前)

皆様、お返事遅れて申し訳ありません。
そして、ありがとうございます。
いまだ、決まりません・・・

>えくすかりぱさん
リアまで交換する方は少ないようですね。
やはりフロントだけの交換にします。
もしよろしければ、お勧めはありますか?

>南部百姓屋さん
視聴はしたのですが、耳の性能が悪いようで何度も聞いているとワケが判らなくなってしまいました。
パイオニアも調べてみますが、よろしければ何を付けられていますか?

>Ken_25さん
クラリオンSRT1733Sはツイーターをドアに付けるしかないらしく、かっこ悪いのでやめにしました。
パイオニアTS-C1736Sでダッシュボードに納まるとのことですが、オートバックスでデッドニングまで合わせると10万位でしょうか?

書込番号:20985687

ナイスクチコミ!4


Ken_25さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/23 07:16(1年以上前)

クラリオンSRT1733Sも音の評価が高いので購入候補で考えていました
パイオニアTS-C1736Sの製品クチコミにも投稿していましたが、デッドニングはスピーカー裏とドア周りのみで
すべて込みで約5万円です。
オートバックスはJAFの5%割引ができました。
また、今はメーカーのキャッシュバックもありましたので、今時期買っても良いかなと考えました。

実機の音は未確認ですが、新機種の方がより良いだろうと勝手に思い込んでしまってます。
あとは製品がうまく生きるように取り付けや調整に気を付けます。

今はハイレゾ音源をどうやって手ごろに導入しようか思案中です(笑)

書込番号:20988773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/06/25 07:45(1年以上前)

>Ken_25さん

オートバックスはJAFの5%割引ができるんですか。
いい情報ありがとうございます♪

書込番号:20993828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/06/29 12:32(1年以上前)

>Ken_25さん
本当に5%引してもらいました・・・JAF使えるね♪

書込番号:21004678

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/597物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング