『GVC』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『GVC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GVC

2017/05/13 17:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 PF-10さん
クチコミ投稿数:21件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

こんにちは
アクセラスポーツ2.2XDを購入して1ヶ月経ちました。今までの車で運転していて感じたことのない感覚になったので質問させて頂きます。
カーブを走行する際に車酔いに似た気持ち悪さを少し感じます。納車した時に比べると気持ち悪さは減少したので、そのうち慣れるとは思いますが、皆様はどうでしたか?

書込番号:20889382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/13 23:52(1年以上前)

PF-10さんはGVCがエンジントルクを制御するのを敏感に感じ取っているのかもしれないですね。

個人的にはアクセラでカーブを曲がるときの感触は気持ちいいと思います。
GVCの効果なのか定かではないですが、カーブの途中でハンドルを切り増しても、
アンダーステアになることなく、グイッと曲がってくれます。

書込番号:20890363

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 PF-10さん
クチコミ投稿数:21件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/05/14 19:02(1年以上前)

>taro_jiro_tamaさん
返信ありがとうございます
元々乗り物酔いしやすいのですが、この様な感覚は初めてだったため投稿してみました。
確かに通常と違うエンジン制御を感じ取っているのかもしれません。でも、ある意味GVCを体感出来ていると言えるのかもしれませんね。

書込番号:20892153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/05/14 21:04(1年以上前)

>PF-10さん
解決済みになっているのに申し訳ありません。
おっしゃっている感覚と同じかは分かりませんが、何度か一瞬平衡感覚がおかしくなったように感じたことがあります。
うまく言えないんですが、車の進行方向を気にしていない時に起きている様な気がします。
ただ、私のは前期なのでGVCは付いていません。

書込番号:20892469

ナイスクチコミ!0


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/19 22:37(1年以上前)

前期1.5Gから現行15XDに乗り換えたのですが、わたしも今になってから車酔いっぽい感覚を感じるようになりました。
自分だけと思ってたのですが、まさかお仲間がいたとは。

車酔いになるのは、視覚上の動きと実際のGにズレがあると脳が感じ取るためとどこかで読んだことがありますので、
おそらく「こう曲がるはず」と実際の曲がり方にズレが出ていると無意識に感じているのではと思うことにしています。

書込番号:20904218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度3

2017/05/25 00:44(1年以上前)

僕も感じした、結構車所有してきましたが 15S で初めて感じる感覚で、カーブでふわふわ船っぽい感じ。
たぶんこれ目玉の GVC のせいなんだろうなと思ってますが、子供達も最初は酔ってしまって大変でした。

結論から言うと落ち着くみたいです、車体が馴染むってのもありますが、カーブでの自分の運転が変わったらです。

なんだか、日々 i-DM ランプに調教されていたせいか、運転の仕方が少し変わったんです、こうやるとまずいのかとw
加速減速はメリハリつけて、でも急操作しない(急加減速とちょっと違って操作類を乱暴に操作しないという意味)
そうやって車が良いと思う運転に自分を慣らしていくと、最初の酔う感覚がかなり抑えられました。

書込番号:20916447

ナイスクチコミ!1


スレ主 PF-10さん
クチコミ投稿数:21件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/05/25 21:38(1年以上前)

>YZR5000さん
>JunKxさん
>WaterGrassさん
返信遅くなりました。
御意見ありがとうございました。
似たような感覚を感じた方が他にもいたようで安心しました。今までには無い感覚でしたので、少し不安を感じていました。
大変満足感のある車ですので、今後も楽しんで乗ろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20918324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング