『案内が流れるたびに音が下がるのを回避したいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『案内が流れるたびに音が下がるのを回避したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:10件

22XDL(Bose)です。

一時停止などの道路標識の案内、カーナビの案内などが流れるたびに、聴いている音楽の音量が勝手に下がってしまいます。

これを回避する方法・設定はありますでしょうか。

下がった上に、音声の右だけから案内が流れるため、耳が痛くなり、気分が悪くなってしまいます。

書込番号:21403439

ナイスクチコミ!2


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2017/12/03 15:11(1年以上前)

これは設定ではどうにもならないです。
まさか音声案内のボリュームを、ゼロにするわけにもいかないでしょうし。

書込番号:21403455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2017/12/03 15:16(1年以上前)

>armatiさん
有り難うございます。

慣れるまで我慢してみようと思います。

書込番号:21403463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16414件Goodアンサー獲得:1339件

2017/12/03 15:19(1年以上前)

ガイダンス音量では、如何ですか?
オーディオ音量との相殺関係は不明ですが、ガイダンスは小さくなる様です。

書込番号:21403472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/12/03 15:25(1年以上前)

>麻呂犬さん
高速に乗ったときガイダンスを大きくしてそのままだったので、オーディオとのバランスがとれるようにしてみたいと思います。

有り難うございます。

書込番号:21403482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/04 00:18(1年以上前)

ToraChibiNekoさん

ガイダンスの音声が流れている時に音量ボリュームつまみを回転させれば音量を大きくも小さくもできますよ。
ガイダンス音声が流れている時だけ有効になるので、とっさの操作が必要ですけども、
でも結構便利です。いちいち音量設定画面まで行かなくて済むので。
(ガイダンスの音声が流れていないときは、通常通りオーディオの音量ボリュームになります)

書込番号:21404767

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/04 12:33(1年以上前)

ガイダンス無し!に設定できないのかな?
マツコネだから細かいところは分からないけど・・・。

書込番号:21405633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/12/04 12:45(1年以上前)

>Takutyanさん
ありがとうございます。
慣れが必要そうですが、使える技ですね。早速やってみたいと思います。

書込番号:21405671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/12/04 12:48(1年以上前)

>白髪犬さん
ガイダンスはできるだけ少なくしていますが、全部なくすと不便なので悩ましいところです。

書込番号:21405678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:49〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング