アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 55〜189 万円 (500物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
ついに!
いつから搭載なんでしょうね?
マツダ新技術「気筒休止システム」 -SKYACTIV-Gの進化-
https://www.youtube.com/watch?v=d-Ue32DcSlg
あとは7速ATだな。
書込番号:21582595
3点
結構昔からあるけどね。
日本で1番最初は三菱だった気がする。
より洗礼されてリニューアルですね。
書込番号:21582862 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>犬も猫も好き♪さん
ホンダも6気筒エンジンで6-4-2システムをやっていましたが、今はどうしたのでしょうね。
フォルクスワーゲンゴルフハイラインは採用していると思いますが、際立つ省エネにはなっていない?
いずれにしてもそれほど話題にはならないようですが、マツダのは違うのでしょうか、マツダのお手並み拝見ですが。
http://www.mazda.com/globalassets/ja/assets/innovation/technology/gihou/2017/files/2017_no007.pdf
書込番号:21583004
4点
2.5Gのみなんですかね?だとしたら残念です。
ちなみにディーゼルには向かない技術ですか?
書込番号:21583254
1点
気筒休止はやはり2.5Gのみみたいですね。
https://response.jp/article/2018/02/08/305856.html?gp=1_email_20180208
書込番号:21583360
4点
2.5Gのみ気筒休止を搭載だと2.5Gと2.0Gで燃費の逆転現象が起こっちゃうかもですね。
書込番号:21589181
3点
>犬も猫も好き♪さん
たぶんアクセラには載らないでしょうね。
しかし皆さんおっしゃるように、三菱もホンダもVWも大した売りになってませんよね、気筒休止。
しかもsky-Gあたりでは無負荷時にはかなりのリーンバーンになっているだろうから、定速走行では
目立った省エネにもなんないだろうな。
来年sky-X出すんなら、そこで使う予定のマイルドハイブリッドだけ先行させて今回載せるんならまだしも、
こんなリコールの種みたいな機構は出さないほうがいいような・・・
だって「気筒休止エンジン搭載」だから買おうって人は全国で3人ぐらいでしょ?
ちゃんとユーザー調査してんのかなマツダ?
書込番号:21590842
5点
片バンク休止は昔からあったけど直列だと珍しいのかな?
今はアイドリングストップがあるからあまり意味無さそう。
書込番号:21591318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前に SKYACTIV-G の気筒停止についてブログに書きましたので紹介します。
SKYACTIV の将来
http://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/blog/39517953/
書込番号:21591430
![]()
4点
>aquablauさん
素晴らしいブログですね。ありがとうございます。
「軽負荷時は過給ダウンサイジングよりも燃費が悪い」という点の改善策として、マツダは気筒休止
とありますが、ゴルフ1.4Lも確か気筒休止しますよね。
『2.5Lでもコスト、走り、燃費で全部勝つ』
悲しいかな日本では税金面ではどうしても勝てないですね。
書込番号:21591627
3点
>犬も猫も好き♪さん
>aquablauさん
なんかとてもためになるスレになってますね。
だがしかし・・・いくら人見さんが正当な理論武装してもなかなか世の一般人の心に響かない
それが現実のようで・・・
マツダのディーゼルが内燃機としての性能は世界に冠たるものだけど世間はそれほど評価しない。
リコールが出るとお祭りになるくらい・・
デミオMBやロードスター1.5は普通に走ると20k/l近く走るらしいけど、それが省エネとして話題にならない。
もちろんアクセラ1.5も車格の割には高燃費だろうけどオーナーだけが知っている・・・
マツダ2.5Gが仮に実燃費で20k/l走ってもそれを知っているのは数百人のオーナーだけになりそうな・・
それが日産のe-powerのように一見目新しいものにはその実態がそれほどではなくても世間は飛びつく。
電池の寿命の問題、その原料入手や廃棄スラッジが近い将来大きな問題になることはあんまり話題にならない・・・
着実な進化かギミックか・・・・日本人が問われる問題ですね。あれ、難しく考えすぎかな?
でもマツダの真面目と技術が人々の心に響けばいいなあ。
書込番号:21591747
![]()
16点
こんにちは。気筒休止の仕組み自体は皆さんの仰る通りそれ程目新しいものではないのですが、知り合いが
アウディ乗ってまして聞いてみるとやはり高速道路ではなかなか効果あるらしいです。
あちらはダウンサイジングターボ、それこそ人見さんの仰るように実用域ではあまり燃費良くないのでそれを
カバーすべく採り入れられた仕組みのようです。ですんでマツダのシステムもそれなりに機能するんじゃないで
しょうか。
参考までに
http://www.webcg.net/articles/-/30152
書込番号:21595953
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/567物件)
-
アクセラスポーツ XD 車検R8年3月 1年保証 ディーゼル サンルーフ ナビ Bluetooth BOSEサウンド 純正18インチAW
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 52.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 167.9万円
- 車両価格
- 156.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 57.0万円
- 車両価格
- 47.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜169万円
-
32〜268万円
-
13〜163万円
-
46〜462万円
-
29〜1493万円
-
39〜278万円
-
64〜312万円
-
135〜452万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















