『Q-85バッテリーについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『Q-85バッテリーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

Q-85バッテリーについて。

2018/09/03 19:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 kindlyさん
クチコミ投稿数:6件

SKYACTIV-G 1.5 で、バッテリーはQ-85です。マツダ純正のQ-85は、日立化成の [ Tuflong Premium ] JP AQ-85/95D23L と同じものでしょうか?形状や色が全く同じように見えるので純正品は日立化成製(OEM?)でしょうか?

書込番号:22080872

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/09/04 07:04(1年以上前)

>kindlyさん
答えにはなりませんがバッテリーにOEMの必要性があるのでしょうか?

自分ならQ-85バッテリーならカオスかエコ.アール レボリューションを選びます。

DIYなら一応バッテリー交換でも手順があるのでディーラー等に確認された方が良いと思います。

書込番号:22081975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2018/09/04 19:58(1年以上前)

もし、バッテリー交換をお考えのようでしたら、
マツダ純正のQ-85が日立化成のOEM製品かどうかはわからないのですが、
日立化成の他にも、パナソニック、ユアサなどのバッテリーでも問題なく使えますので、
それぞれのメーカーのHPで車両適合表を見て確認すれば間違えることはなくいけると思います。

ちなみに私はパナのカオスに交換してます(私のはXDなのでT-110ですが)

書込番号:22083473

ナイスクチコミ!7


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2018/09/22 10:23(1年以上前)

最近,2年半でアウトバックのバッテリーが弱ったので調べています。

私の車は,Q-85Rです。

見た目が同じなら日立製という可能性は高いのでは?

純正ではなくても,規格が同じなら使えるはずなので,手順を調べておけば,DIYで出来ると思います。
自分で買った方が安いですね。
廃棄は問題ですが。

書込番号:22127631

ナイスクチコミ!3


スレ主 kindlyさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/22 17:00(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。
色々調べましたが、もともと付いているものはGSユアサのようですね。
また、ヤフオクでマツダ純正Q-85が日立製の説明で出品もありました。(説明のみで未確認ですが...)。
CAOS(Panasonic)、ECO.R Revolution (GSユアサ)、Tuflong Premium(日立)で
純正より性能の良いものを選びたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22128511

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング