ATH-IM03
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-IM03
今更ながら、『良』のレビュー投稿。
純正だから合うのは当然と言えば当然なのだけれど、それにしても特に嬉しかったのは、
IM03の優れていると感じる点をよりいっそう強化する方向性になってくれる点。
環境はNW-ZX100直挿しで、下記のようなデフォルトケーブルとの違いを感じます。
全体としてやや解像度が向上し、ぼやけていた音や声の輪郭が明瞭になり、分離も良くなる。ボーカルがデフォルトケーブルに比べて中央にきっちり決まる感覚は強くなる。
全体が明瞭になった結果、低音の押し出し感やアタック感、中高音のキレの良さや艶っぽさをより感じやすくなる。
デフォルトケーブルでは「何となく低音と中音と高音が鳴っていたなあ」という感覚から、
「低音はこういうふうに鳴り、中音はこう鳴り、高音はこのように鳴っている」ということがそれぞれ明確に伝わって来るかのように、
分析力と精度が全体として向上するようなイメージ。
個人的には低音の量が増えたとはあまり思わなかったが、情報の精度が上がったことであるべき低音のアタック感や躍動感がよりしっかりと聴こえてくるようになった、
同じく中高音のキレや艶もよりきっちりと感じるようになった…というイメージ。
元々他社BAに比べて解像度の高かったIM03の解像度や分析力をさらに向上させる方向性で、
元々IM03の音が好きだったユーザーの期待を裏切らない方向の好ましい変化、良い部分を消さないで改善だけをしてくれる。
質感も標準ケーブルよりもいいし、リケーブル商法とか言われそうでも、こういうケーブルを出してくれるならば大歓迎。
書込番号:19449252
9点
こちらに書かれるのは何かディスカッションしたいのでしょうか?
書込番号:19449342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
悦に入った感想なら、レビューと自分で言うようにレビューでどうぞ。
書込番号:19449361
1点
AT-HDC5自体はIM03以外にも対応しているので、総合的な感想ではなくIM03特有の感想なので、
AT-HDC5のレビューや口コミではなく、あくまでもIM03の情報として書いています。
書込番号:19449609
6点
別にリケーブルしたレビューなんだから口コミでいいんじゃないですか?
他のイヤホンやヘッドホンでもリケーブルの口コミなんていっぱいあるでしょ,
あえて突っ込む必要はないと思いますけどw
>air89765さん
IM02でHDC5使ってますが、03も欲しくなってしまいますw
書込番号:19449699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>IM02でHDC5使ってますが、03も欲しくなってしまいますw
02をお持ちなんですね。
03はIMシリーズで一番バランス良くて、IM04・SE535LTD・UE900s・WST-W40を売ってIM03を買いました。
IM03をAT-HDC5にリケーブルすると、535LTDリケーブルより解像度が高く、WST-W40・heaven Y・UE900s・XBA-300等何と比較してもATH-IM03+AT-HDC5の方が解像度で有利ですね。
BAにしてこれらの中で一番低音がパワフルで、535LTDで低音の深みが足りなかった不満が改善し、
UE900sやWST-W40で足りなかった押し出し感やアタック感があり、かつBAならではの高解像度(それも屈指の解像度)が味わえて素晴らしいですね。
03は最初フィット感に癖があって、ぴったり耳に収まるポジションが決まるまでに他のイヤホンより時間を要しましたが、
きちんと決まってからは私の中では他のBAが不要になりました。
書込番号:19451277
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-IM03」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/05/21 12:25:25 | |
| 6 | 2017/08/02 21:39:42 | |
| 6 | 2017/02/10 12:04:04 | |
| 6 | 2016/12/26 19:36:17 | |
| 5 | 2016/12/14 22:11:58 | |
| 6 | 2016/09/05 20:15:50 | |
| 1 | 2016/08/18 21:02:44 | |
| 8 | 2016/08/18 0:30:11 | |
| 27 | 2016/05/25 12:45:32 | |
| 3 | 2016/04/17 21:14:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







