『XBA-H3と比べたら』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ATH-IM70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-IM70の価格比較
  • ATH-IM70のスペック・仕様
  • ATH-IM70のレビュー
  • ATH-IM70のクチコミ
  • ATH-IM70の画像・動画
  • ATH-IM70のピックアップリスト
  • ATH-IM70のオークション

ATH-IM70オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • ATH-IM70の価格比較
  • ATH-IM70のスペック・仕様
  • ATH-IM70のレビュー
  • ATH-IM70のクチコミ
  • ATH-IM70の画像・動画
  • ATH-IM70のピックアップリスト
  • ATH-IM70のオークション


「ATH-IM70」のクチコミ掲示板に
ATH-IM70を新規書き込みATH-IM70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

XBA-H3と比べたら

2013/11/15 23:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-IM70

この機種気になっているのですが価格もドライバ構成も違うH3と比べたらどんな感想でしょうか。

書込番号:16841195

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/16 12:59(1年以上前)

今試聴していますが、
IM70の方が低域のインパクト、沈み込み、装着感は良く、値段も1/3以下とお得
やや重厚感は劣りますが下位のIM50の方がバランス良く聞きやすさは僅かにあります。

H3の方が中高域の繊細さはあり、全体的な分離の良さもあります。
低域がやや締まりの悪いのとデカイ筐体で多少印象悪いのですが、全体的な音質に関してはまあH3の方が上かなあとも感じます。

書込番号:16842840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2013/11/16 14:35(1年以上前)

IM70の方は中高域に低域がかぶったようなこもりはありますか?

70と50って使い分けできるんでしょうか。

あと一番気になるのがボーカルのクリアさです。
声が乾いてしまうのか潤っているのか教えてください。

書込番号:16843135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/11/16 14:37(1年以上前)

もし分かればMDR-EX800との比較も教えてください。

書込番号:16843144

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/16 14:49(1年以上前)

傾向は70も50も似た方向ですので使い分ける必要はイマイチかんじませんが。
やや50のが大人しいのでボーカルは50のが聞きやすく感じましたが。
潤いというのかは難しいですが太めに近くでるのはオーテクの方
ドライとまでは感じませんがH3の方が繊細さはありましたね。

EX800は今日は聞いてないんで同じ状況下でないんで厳密な比較はできませんが、
先の両者に比べたら全然フラットよりで全然違いますが。
ボーカルはどうですかね?ややドライかもしれませんが。
遮音性等には大きな差がありますが、低域が多くない、抜けが良い点では私はEX800の方が好きですけど。

書込番号:16843176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/11/16 14:57(1年以上前)

70の低音と同じくらい出てる機種ってなにかありますかね?
ボーカルのことを考えると50のほうがいいのかなって。
両機種とも重低音は出てますか?
どっち買えばいいのかすごく悩んでます。

書込番号:16843197

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/16 15:12(1年以上前)

70も50も低いとこは両者とも確り出てるようには見受けられます。
違いは筐体が50が樹脂?70がハイブリッド(金属と樹脂?)かな?間違ってたらすいません
残響か箱鳴りかがやや50のが軽くで根本は劇的に変わっている感じではなかったです。

値段考えれば50は6千円切る位なんで試聴無しで行くならリスクは勿論少ないです。

書込番号:16843241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/11/16 15:22(1年以上前)

確かに50の価格は安いですよね。

もし購入するならどっちいきますか?

それぞれ得意そうなジャンルってあるんでしょうか。

書込番号:16843274

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/16 15:33(1年以上前)

傾向は似てるんでジャンルの使い分けは特になさそうですが…
H3で低域の芯に物足りない楽曲なら使い分けは出来そうです。

50は手が出しやすい価格なんで買うならこちらかな?
私自身の好みにしてはちょっと低域キツいので買わない可能性もあります。

ボーカル重視ならそのままH3で良いと思いますが。

書込番号:16843304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/11/16 15:45(1年以上前)

ボーカル重視なら50も70もいかないほうがいいんでしょうかね。

とりあえず50買って低音が足りないと感じたら70いけばいいかな。

書込番号:16843337

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/16 15:51(1年以上前)

ボーカルに関しては私の好みではありますが繊細さや低域との分離を重視しますんで、H3のが好印象でした。
50や70で物足りないとなれば選択肢はそう多くはなさそうで逆に絞りやすくなるかもですね。

書込番号:16843358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2013/11/16 15:53(1年以上前)

詳しくありがとうございました。

書込番号:16843366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-IM70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATH-BKS77isとは… 2 2017/04/28 4:13:50
フィット感よくなるかも? 0 2016/01/29 2:07:26
どちらが良いか 3 2015/12/12 19:36:44
オスプラグが・・・ 1 2014/07/05 14:00:09
ビックカメラオリジナルモデルATH-BKS77iS 1 2014/06/13 12:13:10
赤ボディは,A900XLTDと一緒に並ばせたらマッチするか。 10 2014/07/04 22:01:10
シリウス 4 2013/12/01 1:49:57
XBA-H3と比べたら 11 2013/11/16 15:53:48
かなり好印象 0 2013/10/29 9:48:54
本機とSE215。 4 2013/10/21 23:26:13

「オーディオテクニカ > ATH-IM70」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-IM70
オーディオテクニカ

ATH-IM70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

ATH-IM70をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング