AT-HA22TUBE
- プリアンプ部にL/R独立の真空管回路を搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
- プリ段に真空管、出力段にパワートランジスターを搭載したハイブリッド方式で、電源は大容量ACアダプターを採用。
- 高剛性アルミ合金ボディとダイキャストフロントパネルを採用し、本体に発生する不要振動を抑制。
ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA22TUBE
このヘッドホンアンプを購入しようか迷っているのですが、レビューや口コミが少な過ぎて躊躇しています。近くに視聴できる環境がありません。使用しているDACHPAはラステームのUDAC32です。とてもクリアで透き通った解像度の高いモニター的な音質です。使用しているヘッドホンはシュアのSRH940です。UDAC32から出力し音色を変えようと思っております。温かみのある音なのでしょうか?どなたか御教授して下さるとありがたいです。
書込番号:18372765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>温かみのある音なのでしょうか?
少ししか聞いたことないので、ちょっと忘れましたが。
温かみというより真空管アンプらしいしなやかな音だと記憶してます。
一応、参考まで。
http://www.phileweb.com/review/article/201312/04/1030.html
http://dime.jp/genre/115643/
https://www.youtube.com/watch?v=-XRdnHldMEs
もしくは、Carot One辺りが良いのかも知れません。
http://review.kakaku.com/review/K0000348627/#tab
>ラステームのUDAC32です。とてもクリアで透き通った解像度の高いモニター的な音質です。
ラステームが相手だと両方とも格下な感じがしますが、ヤクオフでトライオードのTRX-HD82が¥51,000円で出てますが、如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000320470/
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1112/05/news047.html
http://www.ippinkan.com/Triode_trx-pm84_trx-hd82.htm
書込番号:18373277
![]()
1点
圭二郎様。回答ありがとうございます。わざわざURLまで乗せて下さって本当に感謝いたします。URLはすべてチェックさせて頂きました。この価格帯のアンプを探しています。Carot Oneの製品は知っていました。価格も同じくらいですね。トラーオードも知っておりましたが、中古で無いと手が届きそうも無いです。。。少し残念です。
「温かみというより真空管アンプらしいしなやかな音」
一応参考までにと言う事ですが、興味が沸きました。貴重な情報です。
Carot Oneは検索し、ぱっと見ましが周波数帯域がメーカーの公式ページにも乗っていませんね。その点AT-HA22TUBEはかなり帯域が広いので購入を考えます。
URLまで載せて下さって本当にありがたいです。とても参考になりました。回答ありがとうございます。
書込番号:18374709
0点
>Carot Oneは検索し、ぱっと見ましが周波数帯域がメーカーの公式ページにも乗っていませんね。
http://yukimu.net/?pid=39949543
周波数特性:15Hz - 100kHz -1dB
周波数特性ですが、あまり気にしないくても良いかと思いますよ。
メーカーさんによっては帯域を欲張らず、聞かせ所上手く作ったチューニングもあります。
特に真空管アンプは、数値上のスペックを重視と真逆の世界なと所ですから(笑)
実際、音を聞いてみないとオーディオ製品はスペックが良くても感動するかは別な気がします。
書込番号:18376319
1点
そうだと思います。返信が遅れました。すみません。乗っていましたね。見落としていました。
実際に聞き音を確認するのが一番いい事は承知しております。できれば視聴します。
自分も視聴し納得のいく商品が欲しいので、金を無駄にはしたくは無いです笑
orbの製品も視野に入れておきます。
わざわざありがとうございました。情報ありがとうございます。
書込番号:18381588
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > AT-HA22TUBE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/04/30 19:19:57 | |
| 4 | 2016/12/27 23:22:13 | |
| 0 | 2016/10/01 19:00:35 | |
| 1 | 2016/04/17 0:40:57 | |
| 3 | 2016/12/17 18:18:53 | |
| 20 | 2015/07/09 11:35:29 | |
| 20 | 2015/05/29 0:26:52 | |
| 18 | 2015/04/30 18:27:07 | |
| 4 | 2015/01/18 8:57:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








