『このスピーカはステレオなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

DHT-T100

テレビの下に設置するベースタイプのスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ボード型 チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:18W DHT-T100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-T100の価格比較
  • DHT-T100のスペック・仕様
  • DHT-T100のレビュー
  • DHT-T100のクチコミ
  • DHT-T100の画像・動画
  • DHT-T100のピックアップリスト
  • DHT-T100のオークション

DHT-T100DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • DHT-T100の価格比較
  • DHT-T100のスペック・仕様
  • DHT-T100のレビュー
  • DHT-T100のクチコミ
  • DHT-T100の画像・動画
  • DHT-T100のピックアップリスト
  • DHT-T100のオークション

『このスピーカはステレオなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-T100」のクチコミ掲示板に
DHT-T100を新規書き込みDHT-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このスピーカはステレオなのでしょうか?

2014/01/04 19:16(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-T100

クチコミ投稿数:29件

DHT-T100の購入を検討しているのですが、いろいろ調べてもよく分からなくて、質問をしたいのですが、スペックに「チャンネル数:1ch DolbyDigital」とあるのですが、1chということは、DHT-T100はモノラルで音が鳴るのでしょうか?入力端子にアナログのステレオミニプラグがあるので、ステレオで鳴るのかもしれないと思って、よく分からなくなりました。ご教示くださるとありがたいです。

書込番号:17034662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/04 19:27(1年以上前)

こんばんみ

価格記載仕様は誤記かと。


9W+9Wの2チャンネルです。

書込番号:17034704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/04 19:28(1年以上前)

価格コムのスペックはいい加減なのでメーカーサイトで調べた方がいいです、価格コムではスピーカーが同一筐体に複数チャンネル内蔵していても1chと数えるようです。
つまりステレオの2chシステムでも一つの筐体に収まっていると1ch扱いになってしまいます。

DHT-T100の場合本体にステレオスピーカーを内蔵しているので、2chのステレオシステムです。

書込番号:17034708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2014/01/04 21:58(1年以上前)

D.カイエンさん

カカクコム内におけるホームシアター仕様の項目「チャンネル数」は、スピーカーの筐体数に過ぎません。2013/8に改善要望を出しており、「項目追加等の対応を検討する」との回答でした。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000561717/SortID=16456820/#16466176

書込番号:17035352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/01/04 23:55(1年以上前)

Strike Rougeさん、口耳の学さん、tanettyさん、早速のご返信ありがとうございます。

Strike Rougeさん>
2chと言うことで安心しました。メーカーサイト見たら確かに9w+9wとありましたが、ch数が明記されていなくてまさか同じ音を9+9でならすわけじゃないよね・・と疑ってしまって・・・今どきステレオですってわざわざ明記しないものですよね・・・

口耳の学さん>
そうなんです、明らかにスピーカー2つのものには2chと書いてあったので、「まさかモノラルじゃないよな・・」と思ってしまいました。

tanettyさん>
改善要望まで出すような事だったんですね。知らなくて困っていたので改善されると助かります。

テレビの下におくスピーカーを購入したことがないので、「今どきモノラルのスピーカーってないよね」と思いつつも、ひょっとしてこのジャンルのものは他メーカーのものも1chとあるし、モノラルが当たり前なものなのかも・・・とおもって悩んでいました。また、DHT-T100はbluetooth対応ということでしたので、bluetooth用のスピーカーは割とモノラルのものが多いので、「やっぱりモノラルなのかな〜、いやまさか・・」と一人であーだーこーだー考えていました。皆様に教えていただいて助かります。
DHT-T100は音質面だけでなく、テレビに連動して電源が入ったり、リモコン学習機能がついていたりと多機能で、欲しい要素が全部入っているものなので、買いたいと思っていました。これで安心して購入できます。ありがとうございました。

書込番号:17035977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/05 12:04(1年以上前)

勝手にイメージ

 

書込番号:17037476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/05 12:17(1年以上前)

お〜〜〜〜

ニコイチ実演や(笑

しかし、

箱の数=チャンネル数

とは・・・・・・

フロント、センター、サブウーハー一体型3.1でも1チャンネル(え

書込番号:17037521

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2014/01/05 12:33(1年以上前)

>>箱の数=チャンネル数

いちおう、別体のサブウーファーだけは0.1と数えてくれるようです。

ヤマハのホームシアター一覧を見ると、ほとんどが1chか1.1chと表示され、楽しかったりします。
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=86

書込番号:17037568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-T100
DENON

DHT-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

DHT-T100をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング