『ステレオと5.1chの音量差で困っています』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

DHT-T100

テレビの下に設置するベースタイプのスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ボード型 チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:18W DHT-T100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-T100の価格比較
  • DHT-T100のスペック・仕様
  • DHT-T100のレビュー
  • DHT-T100のクチコミ
  • DHT-T100の画像・動画
  • DHT-T100のピックアップリスト
  • DHT-T100のオークション

DHT-T100DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • DHT-T100の価格比較
  • DHT-T100のスペック・仕様
  • DHT-T100のレビュー
  • DHT-T100のクチコミ
  • DHT-T100の画像・動画
  • DHT-T100のピックアップリスト
  • DHT-T100のオークション

『ステレオと5.1chの音量差で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-T100」のクチコミ掲示板に
DHT-T100を新規書き込みDHT-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ステレオと5.1chの音量差で困っています

2014/03/08 14:03(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-T100

クチコミ投稿数:17件

本機を使い始めて2ヶ月ほどになります。サラウンド放送の音質やコストパフ
ォーマンスはたいへん高く気に入っておりますが、ニュース番組のようなステ
レオ放送で聞き取れる程度の音量設定にしておくとドラマやスポーツなどの
5.1ch放送に切り替わった際に近所迷惑なほどの大音量となってしまい(逆の
パターンでは聞き取れないほどになります)、番組が切り替わるたびに音量調
節をしなくてはならず煩わしくて仕方がありません。これは仕様でしょうか。

当方マンション住まいで、それほど大音量では聴きません。フローリングにキ
ャスター台を置いてその上に設置していますが、壁等は特に反響しやすいよう
な環境ではないと思います。別のスレッドにあるように、音量調節が非常に大
雑把なこと(細かい調節ができない)も一つの原因かもしませんが、これが仕
様だとしたら設計ミスと言わざるを得ないほどです。ご使用の皆様のご意見を
是非お聞かせください。

書込番号:17278918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 07:32(1年以上前)

もう見られてないかもしれませんが…

ソチオリンピックを見ていて同じような事がありました。そのときはテレビ側の設定を替える事で同じ音量
になると思いますが、テレビのメーカーによって違うと思いますので参考程度にしてください。

テレビは東芝のJ7です。 設定→音声設定→光デジタル音声出力→PCMにしています。

自分の場合は、PCMをサラウンド優先にしてオリンピックを見ていてびっくりしました(^_^;)

書込番号:17481513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/05/05 13:30(1年以上前)

コメントありがとうございます。頂いたコメントをきっかけにこれまでは
できないと思っていたテレビ側の音声OFFの方法(デジタル音声出力機器
と接続する場合に使用するモード)を発見しましたので(直接関係するかは
わかりませんが、機器のPCM対応の有無で自動/offの切り替えがあります)、
そのあたりの設定で問題が改善されるかどうか様子を見て報告します。

書込番号:17482495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/05/08 22:12(1年以上前)

結果報告です。問題が解決したようです。

テレビ(LG 32LE5300)側の「メニュー」>「音声設定」で、
1)スピーカー出力:OFF
2)デジタル出力オプション:PCM
に設定する。

デジタル出力オプションは「自動」と「PCM」の選択があり、AACに
対応したオーディオ機器と接続する場合は「自動」を選択するとの説
明がありますが、こちらでは問題は解決しませんでした。

DTH-T100を里子に出さずに済んで良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:17494847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/09 19:57(1年以上前)

解決されて良かったですね

書込番号:17497822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-T100
DENON

DHT-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

DHT-T100をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング