Wi-Fi STATION L-02F [Black]
150Mbps&11ac&ギガビットLAN対応モバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 2月22日
データ通信端末 > docomo > Wi-Fi STATION L-02F [Black]
先日のアップデータを導入後、WIFI機器をつないでいなくても本体のみで通信をおこなっており
半日で300Mほど通信を行っていました。
本体の故障かな?とおもったのですが、念のためプロバイダに確認したところ実際に通信が行われていました。
このような事象が起きている方がいたら対処方法など教えていただけるとありがたいです
僕が設定などを単純に誤っているだけならいいのですが・・・アップデータのバグを疑いたくなります
書込番号:20983133
0点
WIFI機器つないでないつもりで実はつながってる
というのが一番可能性が高い
だいぶ離れてだれか他人に使われてる可能性
バグ?を疑うのは最後かな…
書込番号:20983226
![]()
2点
>半日で300Mほど通信を行っていました。
アップデート時の通信容量が含まれていませんか?
モバイルルータ単体でも日時合わせなどでインターネットと通信することはあるでしょうが、
半日で300MBという容量は多すぎますし。
書込番号:20983260
0点
実家で使用しているL-03Fも確かに勝手に通信してます。ファームウェアが提供され始めた6月12日当たりからこの現象が生じている様です。4時間前にファームウェア更新しましたが、その後も既に200MB程度勝手に通信しています。定期的(5、6分で)に5MB程度のデータ通信があるのでファームウェアのダウンロードを繰り返している様に思えます。OCN モバイル Oneに変更しているので現在、ターボOFFにしていますが、ここ1週間で6GB以上の利用量になっています。
書込番号:20983404
0点
みなさま、さっそくの返信ありがとうございます
同じ事象の方がいるのでちょっと試してみました。
Wi-Fiを繋がないでしばらくほっておいたところやはり通信が発生しており、10〜20Mほど通信していました。
Wi-Fi対象機器は念のため電源を切っておきました。
やっぱり何だかの通信が発生している模様です。
ルーターをチラチラ見ているとき気になったのは、lteマークの下の矢印がついている時間が長かったです。
すみません状況報告でした、
書込番号:20985215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
じゃあバグかもしれないですね
↓は多分通信してるマークですのでまあそれだけ通信してるんでしょう
ただドコモのサポ行っても格安シムだからとか言われそう…
書込番号:20985451
0点
>Wi-Fiを繋がないでしばらくほっておいたところやはり通信が発生しており、10〜20Mほど通信していました。
10MB - 20MBなら、ちょっと多過ぎるようですね。
>Wi-Fi対象機器は念のため電源を切っておきました。
今度確認する時は、本機自体の設定でWi-Fiを無効にしておいた方が良いかも知れません。
手元のアップデート済みのL-02Fを起動して、
Wi-Fi接続せずに1時間ほど放置しておきましたが、
起動直後に10KBほど通信し、その後は1時間ほど経過しても
ずっと通信容量は変化せずでした。
書込番号:20985773
0点
なんか試すなら初期化くらいしてもいいかもですね
書込番号:20985996
0点
本日、通信が止まって正常な状態に戻りました。
書込番号:20986769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様
いろいろ意見ありがとうございます
リセットしても症状が改善されなかったので、買い替えることにしました
ありがとうございました
書込番号:20995723
0点
1日300MB無駄にされましたが、新しいアップデートで改善されました。
サポートに問い合わせたところ、その賠償は行わないとの回答でした。
書込番号:21005660
1点
今更ですが、これが原因?
「踏み台として第三者への攻撃が行われていると
推測される通信を観測しています。」
http://www.jpcert.or.jp/at/2017/at17
0034.html
書込番号:21190268
1点
すいませんURLを途中で改行してしまいました。
NTTドコモ Wi-Fi STATION L-02F の脆弱性に関する注意喚起
http://www.jpcert.or.jp/at/2017/at170034.html
書込番号:21190280
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo > Wi-Fi STATION L-02F [Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/27 12:24:58 | |
| 0 | 2021/01/03 16:25:58 | |
| 3 | 2019/02/05 21:23:38 | |
| 0 | 2018/09/17 6:02:37 | |
| 0 | 2018/05/26 1:28:34 | |
| 2 | 2017/09/13 13:14:39 | |
| 4 | 2017/06/30 13:50:04 | |
| 13 | 2017/09/12 13:46:09 | |
| 0 | 2017/06/16 2:06:29 | |
| 3 | 2017/06/13 21:54:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








