『このケースでHaswellの自作した方いらっしゃいませんか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:367x99x350mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:1個 電源容量:300W Mini 210 MIN-210-KKR300-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini 210 MIN-210-KKR300-JPの価格比較
  • Mini 210 MIN-210-KKR300-JPのスペック・仕様
  • Mini 210 MIN-210-KKR300-JPのレビュー
  • Mini 210 MIN-210-KKR300-JPのクチコミ
  • Mini 210 MIN-210-KKR300-JPの画像・動画
  • Mini 210 MIN-210-KKR300-JPのピックアップリスト
  • Mini 210 MIN-210-KKR300-JPのオークション

Mini 210 MIN-210-KKR300-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • Mini 210 MIN-210-KKR300-JPの価格比較
  • Mini 210 MIN-210-KKR300-JPのスペック・仕様
  • Mini 210 MIN-210-KKR300-JPのレビュー
  • Mini 210 MIN-210-KKR300-JPのクチコミ
  • Mini 210 MIN-210-KKR300-JPの画像・動画
  • Mini 210 MIN-210-KKR300-JPのピックアップリスト
  • Mini 210 MIN-210-KKR300-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > Mini 210 MIN-210-KKR300-JP

『このケースでHaswellの自作した方いらっしゃいませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini 210 MIN-210-KKR300-JP」のクチコミ掲示板に
Mini 210 MIN-210-KKR300-JPを新規書き込みMini 210 MIN-210-KKR300-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > COOLER MASTER > Mini 210 MIN-210-KKR300-JP

初めまして。お世話になります。

仕事の都合上、低予算、かつスリムケースが必要で、Haswell(i5を予定)を乗せたPCを作りたいのですが、
こちらのケース付属の電源にてHaswellコアは動作可能かどうか知りたく投稿致しました。

低予算ながら、ケースと電源を別にするか、付属にするか悩んでおりまして、やはり電源がケース付属の方が予算は抑えられます。

もしHaswellで動作しない場合、BIOS設定にてC6/C7ステートを無効にすれば良いと予想されますが、
その場合、別のC6/C7ステート対応電源にMBを繋ぎ、設定するという作業が必要になるのでしょうか?
残念ながら手持ちの電源では対応したものがない為、他の電源で設定する事が困難です。

あきらめてIvy Bridgeで構成すると、予算が同じくらいになってしまい、費用対効果が薄く感じてしまいます。

どなたか題名に合う方がいらっしゃいましたらお知らせいただければ幸いです。

書込番号:19029016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/08/06 06:41(1年以上前)

非対応電源を使い、かつBIOS設定からC6/C7ステート有効、かつS3スリープ
という条件を満たした時にだけ困る問題なので、Haswellでも問題ないのでは?

書込番号:19029249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/08/07 23:10(1年以上前)

OSが起動するまではC6/C7なんて動作しないので問題ありません。

書込番号:19033694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/08/07 23:17(1年以上前)

ついでに書いておくと、低予算といっても作るところだけ、電源が壊れた場合はどうするのか考えていますか?
壊れた場合、安い電源が使えなかったら、低予算という目標も意味がなくなります。

ここまで書いていますが、これで作ったことはありません。

書込番号:19033717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/08/08 01:06(1年以上前)

>uPD70116さん
>twin-driveさん

書き込みありがとうございました。

総予算が一定額を超えてしまうと、稟議が通らないという背景がありまして、ケースと電源にかける金額が当ケースで限界の為、電源が壊れてしまった場合は、その都度申請するとします。

今回質問させていただいたのは、違うメーカーのケースですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001992/#tab
このような状況の方がいらっしゃったので、BIOSすら起動しないのかと思い、質問した次第です。
もっとも上記の状況では電源が原因、と断定できるものではなかったようですが・・・

とりいそぎ、購入の方向で進めて参ります。
結果はまたご報告致します。

ありがとうございました。

書込番号:19033934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/08/19 11:36(1年以上前)

先日、無事組立、及び稼働できました。
スリープなども試しましたが、現在も全く問題なく動作しております。

OSインストール前にBIOSにてCステートの無効をしましたので、Cステートが有効のままでOSが起動するかどうかは試すことができませんでしたが、杞憂に終わり事なきを得ました。

こちらのケース付属の電源でHaswellは動作する(但し要BIOS設定)、という結論でした。

補足ですが、こちらのケースのフロントパネル用の電源LEDなどの配線が、20-8ピンになっておりました。
購入したマザーが10-1ピンだったので、変換ケーブルを使用しましたが、下調べが足りなかったと反省しております。

お答えくださったお二人に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:19064433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Mini 210 MIN-210-KKR300-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini 210 MIN-210-KKR300-JP
COOLER MASTER

Mini 210 MIN-210-KKR300-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

Mini 210 MIN-210-KKR300-JPをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング