『17インチがオススメ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > ルーテシア R.S. 2013年モデル

『17インチがオススメ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーテシア R.S. 2013年モデル絞り込みを解除する


「ルーテシア R.S. 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーテシア R.S. 2013年モデルを新規書き込みルーテシア R.S. 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

17インチがオススメ

2013/12/24 19:48(1年以上前)


自動車 > ルノー > ルーテシア R.S. 2013年モデル

スレ主 元106さん
クチコミ投稿数:6件

シャシーカップの18インチホイールについてです。
非常にかっこいいのですが、タイヤサイズがほとんどありません。
幅205が標準で、タイヤスペースもほとんどなく215が履けると多少履けるタイヤがあるのですが、215も微妙とのこと。

スタッドレス履くのに17インチの汎用アルミを買いました。

書込番号:16994784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:17件 ルーテシア R.S. 2013年モデルのオーナールーテシア R.S. 2013年モデルの満足度4

2013/12/25 03:15(1年以上前)

今晩は、元106さん。

私は元、306 S16(5MT)乗りです。

今週末に納車できる予定です。

売れているのはシャシー カップが圧倒的に多いと想像しています。
しかし、私は悩んで色々と検討した結果、シャシー スポールを選びました。

その理由の一つとして…
「将来、タイヤ(スタッドレスも含む)を履き替えるときに標準装着以外の銘柄を選択できる。」
ということがあります。

私がWebで調べたところによれば、日本国内で一般的に販売されている中で、シャシー カップのタイヤサイズ(18インチ)はピレリのスタンダードなサマータイヤ、一銘柄だけしか発見することができませんでした。

シャシー スポールの17インチであれば、サマータイヤ、スタッドレスタイヤともに発見することができました。

なので、シャシー カップで標準以外のタイヤを装着したい場合は、元106さんのようにシャシー スポールのサイズにインチダウンするしかないかも知れませんね。

ただ、社外ホイールを装着しようとした場合は、シャシー スポールのサイズであってもなかなか見つけることができないでいます。しかし、「そのうちO.Z.辺りからは発売されるのでは?」と期待しています。

同じフランス車であっても、プジョーやシトロエンだったらもう少し選択の余地がありそうですが…
まぁ、そういった悩みも楽しみの一つとして受け取ることができる(物好き?)人でないと、この手の車を乗り続けることはできないかも知れませんね。

元106さんであれば、きっとそのことは理解されていらっしゃるのだろうと思います。

書込番号:16996163

ナイスクチコミ!2


スレ主 元106さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/25 13:11(1年以上前)

夏タイヤはポテンザRE050RFT (MINI用) 205/40R18 82W
を見つけました。
17インチアルミはPCDが特殊ではないので、RAYSとか他でも結構ありそうな感じでした。

書込番号:16997194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:17件 ルーテシア R.S. 2013年モデルのオーナールーテシア R.S. 2013年モデルの満足度4

2013/12/26 18:54(1年以上前)

今晩は、元106さん。

ブリヂストンにも、シャシー カップの18インチに合うサイズがあったのですね。
失礼しました。

ブリヂストンのWebサイトで、その情報が掲載されているページを確認しました。
「よくこの情報を見つけられたものだな〜。」と感心しました。

今、私が17インチのホイール探しで一番困っているのはオフセットです。
オフセットが55って見つからないんですよね〜。

私は、ノーマルのサイズをできれば変えたくないと思っています。


書込番号:17001459

ナイスクチコミ!1


スレ主 元106さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/27 09:46(1年以上前)

オフセット55は、有名どころでは見つかりませんでした。
ホットスタッフだと、下記ホイールがオフセット55があります。
http://www.hotstuff-cp.co.jp/products/productspec.php?product=10083
(実際、ホイールを車につけてはいないので、キャリパーが当たるとかは不明です。)
オデッセイ、エルグランドがこのサイズらしいので、(純正はハブ径が異なると思いますが)
この辺の社外品を探すとありそうな感じでした。
RAYSでオフセット50、52は確認しています。

ちなみに自分はオフセット40のOZをはいています。

自分もあまりオフセット変えたくなかったのですが、
雪山に行く日までに間に合わせたくてディーラで問題ないと確認がとれたので、
こちらにしました。

乗ってみた感じは特にハンドルとられたり、トルクステアも感じられなかったので、
冬タイヤとしてはこれで自分は十分です。

書込番号:17003565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/01/01 23:04(1年以上前)

降雪地に住む者で、現在納車待ちです。
先にスタッドレスを購入してしまいました。

17インチ7Jのインセット33mmホイールに215/45-17のタイヤです。
計算上は、僅かに内側に入るかな?という感じです。
ただ、205とでは、ハイトは5mmくらいの差ですが、スタッドレス
は表記より実寸が少し高くなる傾向なので、はみ出しもそうですが、
インナーの干渉も心配です。
タイヤは215ですとプリウスと同じサイズになるので、割安です。

この件でお望みの方がいらっしゃるなら、実装後にまたレポートします。

書込番号:17024221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/01 23:10(1年以上前)

↑すみません。
インセット53mmの誤りでした。

書込番号:17024246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/02 08:36(1年以上前)

初めまして。
私もシャシーカップの納車待ちをしています。
タイヤの件ですが横浜タイヤのS.Driveにも設定がありますね。
アジアンタイヤではナンカンもあるのでなんとか選択肢があるようですね。

書込番号:17025047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/02/16 11:51(1年以上前)

自分も納車待ちで、スタッドレスタイヤを探しています。このセッティングで大丈夫でした?

書込番号:17198743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/04/06 00:14(1年以上前)

登録が3月末にずれこんでしまい、遅くなりましたがご報告を。

夏タイヤで乗れる状況での納車だったのですが、真っ先に買い置きのスタッドレスを履かせてみました。
先にあるとおり215/45-17に17インチ、インセット53m/mのホイールの組み合わせです。

タイヤのはみ出しやフルロックでのボディとの干渉など無問題でした。
納車直後でしたので、激しい走りはしませんでしたが、そこそこのペースで走行をしても不具合はありませんでした。
データー上は5m/mハイトが高くなり、冬タイヤでさらに表示サイズより高くあたるので心配していまっしたので、ホッとしました。

タイヤメーカーは、グッドイヤー(=ダンロップのOEMで同社と同一)での検証です。
同一サイズでも、メーカーや銘柄、また使用状況によっては不具合が発生するかも知れませんが、少なくとも小生の上記の組み合わせと使用では問題ありませんでした。
このサイズですとプリウスと同じなので、安く買えてありがたいです。

書込番号:17384138

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ルノー > ルーテシア R.S. 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ルーテシア R.S. 2013年モデル
ルノー

ルーテシア R.S. 2013年モデル

新車価格:241〜350万円

中古車価格:45〜257万円

ルーテシア R.S. 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーテシアR.S.の中古車 (59物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング