『α7VにオリンパスEーM5markUのレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『α7VにオリンパスEーM5markUのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

α7VにオリンパスEーM5markUのレンズ

2019/04/21 14:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:105件

装着出来るアダプターを使用したことある方いませんか?
お勧めアダプターや使用感教えてください
宜しくお願い致します

書込番号:22616791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/04/21 15:07(1年以上前)

残念ながら、着装出来るアダプターはありません。
その理由としてフランジバックの差が2mmしかないので2mm厚のアダプターが作るのが難しい事と、マイクロフォーサーズレンズのイメージサークルが小さすぎてフルサイズセンサーの半分くらいが視野の外になってしまうため、実用性が無いからです。

書込番号:22616810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/04/21 15:13(1年以上前)

moka0821さん こんにちは

センサーサイズが全く違いますので イメージサークルが合わず 付いたとしても ケラレが出ると思いますし オリンパスなどマイクロフォーサーズの場合 ピント・絞り電子制御の為 動かないと思います

書込番号:22616823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度4 note 

2019/04/21 15:17(1年以上前)

無理…

書込番号:22616829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/04/21 15:30(1年以上前)

>moka0821さん

こんにちは。

マイクロフォーサーズより、ソニーEマウントのほうが2mm
フランジバックが短いため、作成は可能のようですが、
電子接点付きのものはありません。(普通のAFレンズや
ズームレンズなどは使えないといっていいと思います。)

下記はオリンパスのボディキャップレンズ(15mmf8や9mmf8など)
やレンズベビーM4/3マウント、ミラーランズなどの電子接点なしの
MFレンズを使用する目的で購入されているようですが、レビューを
拝見しますと、加工精度にかなりムラがあるようです。
(中国製と思われるものが、2製品ほどありました。)


https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00X5HY6FA/

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00BYQ26L0/

仮に数千円を失っても、勉強代と笑って許せる余裕があれば、
よいかもしれませんが、あまり真剣に使うものではなさそうな気がします。

書込番号:22616864

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11852件Goodアンサー獲得:892件

2019/04/21 16:20(1年以上前)

PixcoとSTOKに取り付けできるアダプターは在りますが、APS-C専用みたいですし、けられが出るし、M4/3のレンズは電子接点が基本ですのでコシナとかの絞り管が付いてる物でないと開放でしか使え無いですよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00BYQ26L0/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_eEbVCbJ0QVC6Z

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MTNP1Q1/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_TIbVCb9BTVSXJ

書込番号:22616959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/21 22:03(1年以上前)

マイクロフォーサーズ用の2倍テレコンと
マイクロフォーサーズ⇒Eマウントのマウントアダプターが有れば可能かも

テレコンは焦点距離を伸ばすだけでは無く
イメージサークルも拡大させます。

書込番号:22617763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/04/21 22:38(1年以上前)

いやいや、大半のレンズは通電しないと絞りはおろかフォーカスさえ動かせないですよ。(汗)

書込番号:22617858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:105件

2019/04/22 09:36(1年以上前)

素人の質問に皆さん真面目にお答えしてくださり感謝です
有り難うございました
無知でした

書込番号:22618536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング