『動画性能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

動画性能

2019/09/21 01:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

クチコミ投稿数:19件

動画も撮りたいのですが、α7でジンバルとレンズを購入して撮影するか、α6400を購入するかで悩んでおります。

どちらの方が動画性能はすぐれていますでしょうか?

書込番号:22936008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2019/09/21 06:17(1年以上前)

ジンバルまで用意されるのなら、かなり真剣に取り組んでおられると察します。α7とα7Rとも購入経験がありますが、動画に関してはカタログ上の数値はともかく、少しでも新しい機種を選択されるのが良いと思います。
とくにα7は、2013年か2014年の秋に買いましたから、部品枯渇も気になりますし、それ以前にかなり疲れた個体にあたったら、修理費で泣かされると思います。α6400はAPS-Cですが、将来フルフレームもお考えでしたら、レンズはAPS-Cよりフルフレーム対応のFEレンズをお奨めします。

書込番号:22936147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/09/21 14:39(1年以上前)

こんにちは

初代α7はお勧めしません。

熱問題、ラインスキップ、クロップはさらにひどくなります。

フルサイズで安くならα7iiですが、初代とともにバッテリーの減り早いです。

書込番号:22936985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2019/09/21 15:32(1年以上前)

素直に、ビデオカメラを買われたらいかがですか??

カメラだと、動画撮影の時、持ちにくくないですか?

書込番号:22937064

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2019/09/21 17:25(1年以上前)

かのさらんさんの求めている動画性能とは?
AF?
画?

また、使用するレンズの
焦点距離、パワーズームなども
大きく関与しますが

書込番号:22937241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/09/30 10:54(1年以上前)

>かのさらんさん
>>動画も撮りたいのですが、α7でジンバルとレンズを購入して撮影するか、α6400を購入するかで悩んでおります。
どちらの方が動画性能はすぐれていますでしょうか?

むろん動画性能はα6400が圧倒的に良いです。
これに良いレンズを付けると、セミプロ機 FS5U(58万円)に迫ります。
α6400は動画瞳AFや動画トラッキングがありますし、4K録画できます。
α7は古いので4Kはできません、昔の2K録画です。私のα7は防湿庫に眠ったままになっています。

そうそう、α6400にジンバルを付けた例が出ていました。
  https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029440/SortID=22946930/#tab
このにあるサイトに広角動画の撮り比べが出ています。

私はα6400で発表会の舞台撮影をしています。背面液晶を開けると長時間録画できます。
3千5百円のスマホバッテリー(1万mAH)でUSB給電すると、電池は2時間半連続録画できました。
1時間以上連続録画するためには、工夫がいります。背面液晶を開けて静音ファンを1個置きます。
これで電池が切れるまで2時間半ほど連続録画ができるようになります。
良いですよ。

書込番号:22957444

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/09/30 11:07(1年以上前)


舞台撮影のレンズは
  最前席からは24-70F2.8GMを使い、後ろからでは70-200F4Gを使っています。
GMレンズはきれいに撮れますね。これを有機液晶のテレビに写したら、うっとりするほどきれいです。
撮影はSuper35mm でα6400と(α7RU+録画時間延長パッチ)で撮っています。1日撮る場合もあります。

書込番号:22957471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/30 12:44(1年以上前)

>orangeさん
>舞台撮影のレンズは 最前席からは24-70F2.8GMを使い、後ろからでは70-200F4Gを使っています。

それはいいんだけどさ...

スレ主はジンバルに載せたいって聞いてるわけじゃん.

じぃちゃんは 三脚固定で回しっぱなしで撮ってるんでしょ.

GMレンズや70-200mmでジンバル?
やってみれば?

書込番号:22957659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NinjaFrogさん
クチコミ投稿数:9件 現役通訳ガイドによるあんまし 

2019/12/11 11:32(1年以上前)

a7元ユーザーです。電池の減りが早いので売りました。
写真を半日撮った後に動画撮ろうとしたら電池切れでした。

私はスマホ用のジンバルしか持ってませんが、a7をジンバルに載せたら重いですよ。同じ女性として腕力を考えると両手で撮影中支え続けるのが辛いくらいに両腕の筋力が足りません。

書込番号:23100594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング