『α7orα7ii、バイク旅のお供として中古購入を検討中です』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『α7orα7ii、バイク旅のお供として中古購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:15件

こんにちは
昨年バイクを購入しツーリング旅行を楽しんでいます
そこでツーリング先で写真を撮りたいと思いα7又はα7iiの中古購入を検討しております

こちらのカメラの選択基準として
・普段はニコンD750を使用。一眼レフカメラは大きなレンズが多く荷物を軽くしたい為サブとしてツーリング旅行専用ミラーレスカメラを検討
・普段フルサイズを使用してるのでせっかくなのでサブもミラーレスフルサイズを検討
・予算は10万円程度、安ければ安いほどありがたい
・レンズはレンズキットで購入予定。単焦点は買い足すかもだがあくまでも旅行のお供のサブ機として使用
以上の条件からα7又はα7iiを候補として挙げました

この二機種ですとどちらがオススメでしょうか?
α7のほうが軽量で安い予算で購入できそうなのでα7が有力ですがα7iiを勧める声もネット等でかなりあるので少し迷いが出てきました
恥ずかしながらα7とα7iiの違いがボディ内手ぶれ補正くらいしかわかりませんでした…

宜しくお願い致します

書込番号:22218479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/30 18:51(1年以上前)

手振れ補正が重要かどうかだと思いますよ

僕はα7でも大きく重いと思ってるので妥協してα7を使ってます
ゆえにα7Uには全く魅力を感じません

今、一番ソニー機で買う可能性が高いのはα7RUですね(笑)

書込番号:22218506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4 Grafica.tokyo 

2018/10/30 19:12(1年以上前)

こんにちは
D800からα7に行きいまはα7llを使ってます。二機種からならα7llをお勧めします。ボディの出来が違います。初代は建て付けがなんとなく華奢な印象。α7llはマウント周り含めしっかりしてます。

マウントですが初代はボディ側爪の一部が樹脂製でレンズを装着した際のアソビが大きく、そのあたりもヤワな印象はありましたね。とはいえ自分の個体に不具合は生じませんでしたが。

マウントアダプター咬ませて使ってるのでFEレンズでの画質とか余り語れないですが、スレ主さんの印象通り手ぶれ補正以外ではあまり機能の差も画質の差も感じませんね。

書込番号:22218545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/10/30 20:49(1年以上前)

>トゥエットさん

数年前までツーリングにα7使ってました。
まぁ、小さくて楽でしたし、モバイル
バッテリーで充電出来たので良かったです。
α7でもα7Uでもどちらでも良いとは
思いますが、出来ればα7Uの方が良いかな。

ちなみにタンクバックに入れて出し入れ
し易くしてました。

書込番号:22218792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/30 21:14(1年以上前)

自分でセンサークリーニングしてみれば
良く判るが
ボディ内手振れ補正は
センサーがグラグラ
最初から壊れている様なモノだ。

バイクの振動でセンサーが
グラグラ揺れるだろな。

ボディ内手振れ補正は
コンデジのミノルタ ベクティスから始まった。
それから
aps-cのコニカミノルタ α7 digital
それから
フルサイズのソニーα900
その間 ずいぶんの年月がかかり
大きく重い フルサイズのセンサーを
瞬時に動かすのは難しいと言われ続けた。
無理が有るのは確かだ。
その耐久性の面でも
オークションにはボティ内手振れ補正が壊れた
ボディが出品されてたの見たこと有ります。

書込番号:22218866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/10/30 23:13(1年以上前)

α7の中古はかなり安いです。
5万円とかのラインで出てたりしますよ。
消耗品としてとらえるには〈あり〉じゃないかな?

書込番号:22219259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/10/31 00:16(1年以上前)

こんばんは、トゥエットさん

転倒したら機材全損を覚悟しなければなりませんが、10万もするカメラでいいのでしょうか?
私もバイク乗ってますが、持っていくカメラは中古で2万円以下で買ったミラーレス+1万円程度の安レンズです。
10万する機材使うときはクルマ出します。

書込番号:22219389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/10/31 03:13(1年以上前)

どうも。

あたいもバイクというか、ミドルスクーターに乗っているけど、精密機器のカメラは持っていかないようにしているよ。
振動で傷めてしまうのが分かり切っているからね、

写真を撮りたかったらコンデジ若しくは携帯端末のカメラ
ソニーならRX100シリーズがオススメ

書込番号:22219528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/31 08:34(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ




こんな時はミラーレスM子♪(´・ω・`)b

書込番号:22219789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/04 23:25(1年以上前)

価格優先でよいと思いますよ。
α7にアダプターかまして、ニコンの古いレンズで撮ったのですが
すごくよく写りました。
新しい機種と比較するといろいろ劣りますが、十分使えます。
ニコンのZ7/6を考えるのましたが、古いMFニッコールしか使わないので
α7のままで十分かなと考えてます。

書込番号:22231152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/12/02 08:06(1年以上前)

私はα7が出たときにすぐに使い始めました。
海外旅行にも持参しました。
きちんと写る良いカメラでしたよ。
その後α7Uで手ブレ補正が付きましたが、買い替えなかった。
24-70までなら手ブレ補正なしでもOKだ。そもそも、キヤノンもニコンも手ブレ補正はついていない。
それ以上だと手ブレ補正は重宝する。

既に述べられているように、バイクの振動に強いのは、がっしりとセンサーを留めているα7だという意見に同意します。

ちなみに、今はα7RUを3年前から使っている。高画素には手ブレ補正は必須ですね。
2400万画素までは手ブレ補正なしでもOK。70-200ではレンズに手ブレ補正がついているものを使えば良いから。
オートバイにはα7が良いと思う。


書込番号:22294338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング