『おすすめのオールドレンズ教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『おすすめのオールドレンズ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 美咲0998さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして
フィルムのペンタックスspを使っていました。
ですがフィルムはお金がかかるのでオールドレンズ専用としてα7購入しました。

悩んでいるのはレンズ選びです。
広角、標準、望遠でレンズを揃える予定です。

友達のポトレや旅行写真がメインです。
フレアがたくさん出るレンズでおすすめありますか?

今持っているレンズは
広角は未所持
標準はタクマー55mm f1.8とミノルタ55mm f1.7
望遠はタクマー135mm f3.5


です。

24~35mmくらいの広角と60~85mmくらいの中望遠を探しています。
今のところの候補は
フレクタゴン35mm
ジュピター9 85mmあたりが気になっています。

人を撮るならプラナー85mmと言われて見てみましたがあまり好みではありませんでした。
ヘリオスの85mmもイマイチでした。

フレアやゴーストが派手に出る良いレンズご存知の方いれば教えてください。
予算は一本2~40000円以下くらいで収まると嬉しいです。

書込番号:23530526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/07/13 06:50(1年以上前)

>美咲0998さん

オールドではないけれど、フレアは出るかも。
7artisans 35mm F1.2 3512EB [ソニーE用]
https://kakaku.com/item/K0001096792/

書込番号:23530582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/13 08:12(1年以上前)

当機種
別機種

お薦めのオールドレンズを教えて下さい

⇒1912年 世界初の量産カメラ
ベストポケットコダックが発売された
絞りと兼用されてたフードを外して写すと
幻想的な映写が得られ人気を博した
『ベス単フード外し』と言う技法である

80年代初頭
写真家 植田正治は
ペンタックスLXを改造してベス単レンズを
装着し
ベス単写真帳 白い風を発表
それにより
ベス単レンズに人気が出て
キヨハラ光学とケンコーから
ベス単レンズの復刻版が発売されました

1群2枚
反射面が少ないから
色純度が高いです

書込番号:23530674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/13 08:14(1年以上前)

傾向としては明るい前玉が大きいレンズの方が無理があるのでフレアが出やすいです。  
ただフレアがでやすいレンズを探したことが無いので…コーティングが剥がれてるのとかフレア出まくりますよ。  
 
キャノンのCANON FD 85MM 1:1.2 S.S.C. ASPHERICAL
https://phillipreeve.net/blog/review-canon-fd-85mm-f1-2-s-s-c-aspherical/

オールドじゃ無いけどZhong Yi Mitakon 50mm 0.95
https://phillipreeve.net/blog/review-zhong-yi-mitakon-50mm-0-95-iii/  
  

書込番号:23530683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/07/13 08:49(1年以上前)

美咲0998さん こんにちは

https://hir0cky.net/2017/01/07/canon-fl-50mm-f18/

上のサイトの Canon FL 50mm F1.8も面白いかも

でも このレンズ FDマウントと相互性はあるようですが そのまま使えず改造する必要がある場合もあるそうです。

書込番号:23530734

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2020/07/13 19:12(1年以上前)

Lマウントもありなら、
50mmセレナー、インダスターとかでも。

35mmだとM42ですがリサゴンとか。

書込番号:23531814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2020/07/17 20:17(1年以上前)

別機種

>美咲0998さん
タクマーにミノルタをお持ちなので、アダプターからチョイスしました。
前列右より
1. Super Takumar 28mm f3.5 (M42)
普通の広角レンズだけど…、やはり28mmは必要。
2. Auto YASHINON 35mm f2.8 (M42)
チープな描写(フィルム)だけどそこが良い。f2.8◎
3. Jupter 85mm f2.0 (M42)
ウーン…、開放のフレアー、ソフトフォーカスは良いと思うけど、あまり出番は無いかな。
4. MC ROKKOR 85mm f1.7 (後期)
これがおすすめ。3〜5万くらい。
後列X-E2に装着
5. Konica HEXANON 55mm f1.7 (ARマウント)
オールドレンズ遊びならコレ。Acon1のキットレンズ。フリマサイトで良品3千〜(ボディ共)で安いのが良い。付けっぱのスタンバイレンズに最適。開放はゴースト、フレアが軽くでます(個体差?)。絞るとキリッとします。
以下、最後列
6. Auto Takumar 55mm f2.0、Auto ROKKOR PF 55mm f2.0
55mm f2.0兄弟。開放から良く写ります。あっさりな色ノリが好印象。
85mm以外は数千円で買える財布に優しいレンズです。お遊びにいかがですか?

書込番号:23540561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2020/07/18 07:18(1年以上前)

>美咲0998さん
追記で、Takumar 50mm f1.4(SMCじゃないやつ)が良いのでは?。フレアーに定評のあるレンズですよ。持って無いですが、フレアーを生かした作例はネットで見れますよ。

書込番号:23541350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度4

2020/12/21 12:42(1年以上前)

参考になるかどうかはわかりませんが、こんなサイトもあります。
https://vvalhallablog.wordpress.com/

クラシックレンズってビンテージ物が多くて状態次第で値段もバラバラです。
所有しているモノの中でいうと、

Schacht1.8/50はいかがでしょうか。
甘々でフレアが嫌になるほど出ます(笑)、お値段も1万〜2万円くらいですね。

他に50mmなら富岡シリーズ1.4/55辺りもMCなしならフレアは出やすい。(一万円)

キヤノンnFD1.2/50は角度によって炎のようなフレアが出るので、個人的には面白いですね。(1万〜2万)

Meyer/Pentacon Oreston1.8/50やDomiplan2.8/50もお手頃です。(前者1.5万円、後者1万以内)

クラシックレンズって安物が多いから、生産技術が発展途上時代で画像に瑕疵は出やすいので使い方次第でどれもある程度出ると思います。
その点広角レンズは暗いものが多い、例えフレアが出てもそれほど気にならない場合が多いので、50mm辺りから探してみたほうが良いと思います。

書込番号:23861550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング