『1670での撮影』のクチコミ掲示板

α7R ILCE-7R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

1670での撮影

2013/11/10 09:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:312件

皆様こんにちは。

SEL2470Zまでのつなぎで、SEL1670Zを使うか、FE 28-70mm F3.5-5.6とどちらがいいと思いますか?

よろしくお願いします。

書込番号:16817259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/10 09:35(1年以上前)

SEL1670Zをすでにお持ちで、クロップでもかまわなく、少しでも節約したい場合は1670Z。
フルフレームの実力を少しでも早く味わいたいなら2870。2470Zが出たら(安いだろうけど)下取りに出す。

当たり前ですが、あとは@ほりぽんさんのお好みで。

書込番号:16817298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/10 09:39(1年以上前)

お手持ちのレンズがないのであれば、キットレンズのFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS を買ったほうがお得だと思います。

書込番号:16817317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2013/11/10 09:45(1年以上前)

tenkiame.h2oさん

1680は持っています。
クロップで2000万画素ぐらいでしょうか?

書込番号:16817337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2013/11/10 09:49(1年以上前)

アナスチグマートさん

現在の機材は、1680,2418,1018,NEX5R,RX1Rです。

これらをひとまとめにしたいのでさ、1680以外は下取りにしようかと思案中です。
できれば、1018ものこしたいのですが。

書込番号:16817348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/11/10 09:49(1年以上前)

その 2択でつなぎと考えた場合、SEL1670Z しかないですね。市場で少ないようですが。

SEL2870 の単体販売は、来年2月頃
SEL2470Z の単体販売は、来年1月頃

SEL2870は SEL2470Zのつなぎにはならないです。
どうしてもの場合は、α7R ではなく α7のズームキットを購入するしかありません。


APS-C クロップすると約1500万画素です。

書込番号:16817349

ナイスクチコミ!0


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/10 10:12(1年以上前)

SEL2470Zが出るまでNEX5Rを使っていた方が良いともいます。
出てから購入する方がレビューも出て、良いと思います。

過去ログにありますが、クロップで使用した場合、NEX5Rの方が綺麗かもしれません。
SEL1670Zで試した方もいるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=16770340/

それかriver38さんが言われるようにα7のズームキットを購入するしかありません。

書込番号:16817413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/10 11:17(1年以上前)

あ、α7Rにはキットがないんですね。
とすると選択肢は現状のレンズを使うしかないですね。
それか今買わずに少し値落ちするまでRX1Rでがんばるか、ですかね。

書込番号:16817670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/11 08:06(1年以上前)

1670Z、1018を残すのであれば、2470Zが発売されるまで現状で良いのでは。
2470Zが出てから、全て下取りに出してA7R+2470Z購入がベストな選択かと。

書込番号:16821371

ナイスクチコミ!2


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/11 15:39(1年以上前)

2870は正直たいした性能では無いので、キットでは無7Rではわざわざ買う必要ないでしょう。

私はLAEA4も買うんで、暫くはAマウントズームを使う予定です。

書込番号:16822569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 19:49(1年以上前)

α7Rを買ってsel2870を繋ぎに使うとなると、オークション等から手に入れるしか方法はないのでsel1670zをそのまま使うしか選択肢はないのでしょうか!?^^

ちなみに私は、α7ズームレンズキッドとsel35f28を両方購入したのですが、レンズキッドのsel2870は某オークションに出品する予定です。

書込番号:16823406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度5

2013/11/13 04:20(1年以上前)

真偽のほどは定かでありませんが、1670はクロップ解除でデジタズーム1.3倍でケラレが無いとか。間も無くためせるので稚拙なレポートでよろしければご覧下さい。私はEF2470はキャンセルしました。1670と、EF35.55で暫く様子を見る事にしました。

書込番号:16829481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング