『ライカMレンズを装着できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『ライカMレンズを装着できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ライカMレンズを装着できますか?

2013/11/12 20:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 aaqueenさん
クチコミ投稿数:4件

ライカM ― ソニーEマウント・アダプターを使い このカメラで撮影出来んでしょうか?

書込番号:16827829

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2013/11/12 20:57(1年以上前)

aaqueenさん こんばんは

マウントアダプターは フランジバック合わせる為の筒ですので 中で光線の邪魔する物がなければ 付けることが出来ると思いますが 発売前のため確認は取れていません。

書込番号:16827961

ナイスクチコミ!2


nikon_f2さん
クチコミ投稿数:103件

2013/11/12 21:09(1年以上前)

aaqueenさん、今晩は!

Leica M → Sony E マウントアダプター介して使えます。
然し、後玉レンズガラスが出ている21mmレンズ等は内部に支えて嵌りません。
詳しくはライカデジタルMボディ代わりに買うにあたって悩み相談(ここスレッドしたの”何を撮りますか”)ご参照下さい。

書込番号:16828029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/11/12 22:37(1年以上前)

銀座のショールームで、コシナ/フォクトレンダーの Super Wide Heliar 15mm F4.5 Asph.II を、Hawk's Factory 製のマウントアダプター経由で、α7/α7R に装着して試写しました。

結果、四隅まで蹴られることなく撮影できました。ただし、周辺部のマゼンダ被りと光量落ちは、液晶モニターでわかる程度に出ました。

このへんの情報は、以下のスレ
「 S.W.H.15mm と U.W.H.12mm の試用レポートを集積しませんか。」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=16759265/

に結構あります。このスレの中で紹介されている

 http://www.ronscheffler.com/techtalk/?p=224
 http://www.flickr.com/photos/leo_roos/with/10497036185/

に、各種Mマウントレンズの作例がありますので、写り具合を確認ください。
特に四隅が蹴られた作例は見当たらないので、内径の大きなアダプターを使えば、
おおむね大丈夫のような気がします。

書込番号:16828565

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/13 10:10(1年以上前)

そのうちに、α7・α7R対応のアダプターが出てくるでしょう。
例えば、宮本製作所のRayquelアダプターは11月中旬にα7(R)用を出すとホームページに出ています。
今までのRayquelは4隅がけられるらしい。
  http://www.rayqual.com/

他社も同様です。
期待してよいと思います。
おそらく、Kipon などの素通しのアダプターは今でもOKでしょう。
こういうのは、そのうちにホームページにもα7対応と書かれると思います。
例えば、新しく出たKipon のContax用AFアダプターには、α7R・α7対応と表記されていますから。
  http://item.rakuten.co.jp/auc-stkb/techart-ta-ge1b/


世界的にα(R)のアダプター写真が出回り始めています。
やはり、α7とα7RはOLDレンズの母艦機になるのでしょうね。
あるテストではα7R はD800Eよりも解像する写真が出ています。Leicaよりも良いという人もいます。
これからが楽しみですね。

書込番号:16830070

ナイスクチコミ!3


スレ主 aaqueenさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/14 04:25(1年以上前)

機種不明

皆さまから 貴重なレスポンス 誠に有難うございます
ライカ・レンズと日本のデジタル・テクノロジーのコラボレイション 良いとこ取りです
長く生きていて良かった
Lumix GX7 では 使っていますが フルサイズで撮ってみたかったので

書込番号:16833505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/11/15 12:59(1年以上前)

三晃精機製,台湾 Hawks 製ヘリコイド内蔵, 無名の中国製安物の3種類を銀座の SONY で試したけど,何れもケラレなく使えそうでしたけどね.

APSC 専用に設計して余計なお世話の遮光板とか入れてるアダプターは,同じ E Mount でも 135DF では使えない可能性はある. だが,Flange Focus 差が大きい SLR レンズ用アダプターなら兎も角,こと Leica M - E に関しては,口径差も勘案すると,「M-E APSC 専用」アダプターは造りたくても困難か不可能な気がするな. CAD の上で厳密にシュミレートした結果でなく,心象だけど.... 勿論,Speed Booster みたいな光学系を組込んだ Reducer については話は別.

書込番号:16838754

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング