『D800の代わりになるモラレス』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『D800の代わりになるモラレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

D800の代わりになるモラレス

2013/11/15 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 shigzeoさん
クチコミ投稿数:73件
別機種
別機種

初めまして、先月プリオーダーしたshigzeoと申します。現在、D800を商品写真(物取り)をしてます。D800の代わりにa7rを使う理由は殆ど一つだです:live view.

D800のライブビューはひどいです。ノイズや、フレームレートに幾つかの問題で困ったことはあります。

a7rをNikonのAiレンズと一緒に使います。仕事で、85/2,8 PC Mikroや50/2 Aiや2/100 Makro Planarなどを使います。もちろん、クオリティの高いアダプターのnovoflex NEX/NIKを購入しました。なぜnovoflexかというと、ASTAT三脚リングと一緒に使えるからです。このコンビネーションは素晴らしいです。

殆ど一日しかつかってないが、a7rのいいところと悪いところを纏めます:
GOOD:
- live viewの明確さ
- 画像の質
- ~35mmのセンサー
- Wifiを通してスマホンでいじること
- 本体のサイズ
- 使いたいレンズし放題

BAD:
- 電池はすぐに切れます(物取りの場合)
- 本体の作りはあまりよくない (D800と比べる場合)
- Nikon のFE/FMそれとも小さいファインダーのD800と比べると、EVFは遅い、すぐにピントが出来ません。不自然な感じはします。

でも、これから、a7rを仕事で使います。来月、お金を貰う仕事で初めて使います。それまで上手くとるために動力します。

これの同じ内容の英語のレビューも書きました。(http://ohm-image.net/opinion/photophile/sony-alpha-a7r-and-novoflex-nexnik-and-astatnex)

書込番号:16838813

ナイスクチコミ!23


返信する
Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/15 14:59(1年以上前)

α7Rが素敵に撮れていますね。

たしかにブツ撮りやマクロ撮りには、7Rのライブビュー、ミラーショックレス、回折低減機能などでD800よりもトータルの画質力が上がるかと思います。
私もその部分にかなり期待しています。

バッテリーはやはり持ちませんか。
NEX-7でも予備が2、3個あってもいいぐらいなので・・・・
縦グリは買いましたか?
あまり良い評判が無いようですが、実際に現場で使っている人の評価が知りたいです。

シャッター音は馴れですかね・・・?
NEX-7でもストロボ使用時などに電子先幕を切ってはいるので、これもまあ悪く無いと思ってはいますが。

書込番号:16839076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/15 15:28(1年以上前)

良い点ばかりのデジ一もないと思いますので、良い点を活かして使うのがいいと思います。

書込番号:16839147

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2013/11/15 16:23(1年以上前)

shigzeo さん
レポートありがとうございます。

α7Rにニコン85/2,8 PC Mikroをご使用ということですが、限界までシフトしたりした場合、画像にムラや偽色はでませんか?
よろしくお願い致します。

書込番号:16839302

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigzeoさん
クチコミ投稿数:73件

2013/11/15 22:04(1年以上前)

先、流山セントラルパークを通りながら、地下鉄のホームで写真をとりました。う る さ い。これはD800よりもきになるぐらいうるさいシャッターですね。ストリートに使いたい人はやめたほうがいいと思います。ストリートはa7がいいですかね。

書込番号:16840671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/16 14:40(1年以上前)

Rはストリート撮影には、向いてなのでアールという結論ですね。

書込番号:16843156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/16 15:47(1年以上前)

D800でA7Rの写真も素敵ですが、A7RでD800の写真も見たいです。

書込番号:16843344

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigzeoさん
クチコミ投稿数:73件

2013/11/16 18:38(1年以上前)

D800/200の写真をもうとりましたが、載せるのは月曜日になると思います。今日は筑波市をまわって、カメラ昨日に慣れる練習しました。フォーカス(私の場合はマニュアルのみ)はSLRよりは遅いです。時間はかかるけど、100%あっているピントできる確率は高いです。でも、時間はかかります。D800/FEに負けます。でもだいぶ軽いので、一日もってまわるにはいいですね。

雑音はすごい。本当に凄いです。何の一眼レフモデルでも、a7rに負けると思います。石を崩している機会みたいにいきなり「ぐらぐらぐらふ」という大きな音は出ます。

書込番号:16843904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2013/12/22 12:54(1年以上前)

この内容が一番参考になりました。
7 7Rで悩んで7 R、ノボフレックスのアダプターを購入しました。
ありがとうございます。

書込番号:16985521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング