『某テーマパークのため、トリミングしてます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『某テーマパークのため、トリミングしてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:9698件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度3
機種不明
機種不明
機種不明

α99+ SAL-2470Z

α7R+(アダプタLA-EA4)+ SAL-2470Z AF

α7R+(アダプタLA-EA4)+ SAL-2470Z MF

α99+ SAL-2470Z
50mm域、F8、1/125、ISO200 JPEG(X.FINE)

α7R+(アダプタLA-EA4)+ SAL-2470Z AF
45mm域、F6.3、1/200、ISO200 JPEG(X.FINE)

α7R+(アダプタLA-EA4)+ SAL-2470Z MF
50mm域、F8、1/100、ISO200 JPEG(X.FINE)

の三枚です。
似たような大きさになるようにトリミングの大きさも変えました。
某テーマパークのため、全景はご容赦ください。

参考までにどうぞ。

書込番号:16857406

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9698件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度3

2013/11/20 00:15(1年以上前)

あ、トリミングした大きさの情報が抜けてました。

α99は 4000 x 6000 のうち、810 x 1080

α7Rは 4912 x 7360 のうち、900 x 1200 です。

書込番号:16857427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/20 01:54(1年以上前)

鳥をMFで撮れるのかね?

AFまで考えたら、春に出る99後継はd800Eを破り最強カメラになるが、
7Rは結局MF専用機だね。

書込番号:16857714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/20 02:05(1年以上前)

sutehijilizmさん
鳥が撮れないとカメラじゃないんですかね?
私は鳥は撮りませんので、重たいカメラは必要ないです。
風景を撮影して情報提供されているスレ主に失礼だし、ネガキャンとも取れる執拗な書き込みは必要ないです。

書込番号:16857731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/20 03:04(1年以上前)

絞りも焦点距離も違いますから、一概にはAFが悪いとは言えませんね。

言えるのは、みなさんが騒ぐ程手振れ補正はいらないことかな?

書込番号:16857783

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/20 03:56(1年以上前)

>7Rは結局MF専用機だね。

はいはい、フルAマウント機ってすごいよね・・・・

だから、いちいち口を挟むな(。-`ω´-)ンー

書込番号:16857800

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/11/20 06:02(1年以上前)

ソニーのマウントアダプターで99と同じAFができるの知らないの?
無知すぎ?

書込番号:16857883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/20 07:32(1年以上前)

知っているけどトボケていたりして・・・(?)

書込番号:16858014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/11/20 10:24(1年以上前)

ノイズはキャンセルして、と‥‥(笑)

真ん中の写真、たしかに他の2枚より不鮮明というか解像感がないというか。

これが、AFできっちりピントが会わなかった結果なのか、手振れのせいなのか、両方なのか、撮影条件がよくわかんないので、簡単には結論でないですね。

・AF精度を検証するなら、三脚で固定して手振れの影響を排除する。

・手振れ補正の効果を検証するなら、MFでピントを確実に合わせてピンぼけを排除する。

だと思います。

書込番号:16858401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度3

2013/11/20 23:33(1年以上前)

レス遅れました・・汗

sutehijilizmさん
  鳥を撮るなら、α99を使いますので、ご心配無用です。

α9ほっすぃ〜さん
  用途に応じてボディを変えるので・風景画はこのα7Rです。
  お気遣いありがとうございます。

Logicool!さん
  正直、AFではテキトーに撮ったのですが、何枚撮ってもこんな感じでした・・。


葵葛さん
  ミラーレスなので、条件によってはこっちのほうがAF合いますからね。

infomaxさん
じじかめさん
  像面AFや、ゾーンでのAFはできません。

さんま@目黒さん
  ここの某テーマパークは撮影補助器具は使用・持ち込みできないんです。
  純正Aマウントを使っておりますので、手ぶれ補正機能はありません。

ほかの場所でも撮りました(といっても使用初日で、20枚程度・・)が、
広角域ではピントが定まらず、標準〜中望遠域では合います。
望遠域〜はまだ撮っておりませんので。

書込番号:16861007

ナイスクチコミ!1


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/21 00:55(1年以上前)

りょうマーチさん
α7RでアダプタLA-EA4のAF微調整はされてますか?

書込番号:16861285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/21 11:06(1年以上前)

☆ りょうマーチさん

ご購入おめでとうございます。
どなたかも触れていらっしゃいますが、右端の写真(MF)が一番良いように感じました。

私は普段、NEX-7でAF頼りでして、カメラがAF撮影を苦手とする光景ではMFで撮るくらいですが、本機のMFは素晴らしい感じですね。

書込番号:16862212

ナイスクチコミ!0


Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/21 13:35(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA4/
上記ホームページを読むと、マウントアダプター側のAFが優先されると記載されているので
A7RのAFの評価にはならないと思いますが?

私の勘違いですかね?

書込番号:16862725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2013/11/22 10:46(1年以上前)

MF専用機で買いましたけど(笑)
α99後継機は多分TLM入りるから、その後も重宝すると思ってます。

それを言うなら、多分再来年になるハイブリットのが本命じゃないかな〜?

書込番号:16865853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度3

2013/11/23 22:10(1年以上前)

PQKさん
広角域のレンズは遠景を撮るのが多いので微調整していないです。

明日、日中にゆっくりと撮ると思いますのでやってみます。
ってゆーか、別の景色を撮ったときに70mm域では合うのに
50mm域が合わないと微調整してもこんどは70mm域が合わなくなる・・。


masamunex7さん
α99の画質に満足していたら今度はα7Rの画質に驚き・・キリがなく、
今度はα9・・?ですかね・・。


Lepleplepさん
マウントアダプタを介していてもシステムはα7Rです。


コージ@流唯のパパさん
来年でなく再来年であって欲しいです・・汗
今年や来年はEマウントレンズを買ってしまいそうなので・・笑

書込番号:16872193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング