『“α7R”にEマウントレンズを全部装着してみました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『“α7R”にEマウントレンズを全部装着してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件
当機種
当機種

http://tecstaff.blog.so-net.ne.jp/2013-11-A7R-1
>お持ちのAPS-Cレンズですが、クロップせずに使えそうなのはSEL1018のテレ端と、
SEL50F18の2本なんですが、当店としてはクロップして使ってください、ということで。。。

書込番号:17086077

ナイスクチコミ!8


返信する
半獣心さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 22:36(1年以上前)

 同じような実験をしましたがeddsafと同じ結果でした。まあ,当たり前の話ではあ
りますが・・・。

 ところで、クロップした場合の1500万画素ですが、NEX-5Nや-6の1600万画素よ
りは余裕と言うか画質と云うか判然としませんが、この方が上質だと思います。

 やはり、センサーサイズの大きさと新エンジンの威力はなかなかのものです。しか
し、こうした実験もα7Rならではのもので、この辺りがSONYの良さだと思います。

 今回のSONY製α7Rは、なんのかんの云われていますが、デジタルカメラ近未来への
一つの形状として考えればやはり立派なカメラだと思いますよ。

書込番号:17087344

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2014/01/18 23:37(1年以上前)

eddsafさん、今晩は。

添付された2枚の写真は、あなたが撮ったものですか?

書込番号:17087595

ナイスクチコミ!6


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/19 04:24(1年以上前)

だから何??・・・の典型(´・ω・`)ショボーン


それに「他人のふんどしで相撲を取る」の典型(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17088143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/19 06:38(1年以上前)

SONYのふんどしで横綱になって他社を貶しまくる輩も約1名いますけど(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17088216

ナイスクチコミ!12


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/19 07:06(1年以上前)

>SONYのふんどしで横綱になって他社を貶しまくる輩も約1名いますけど(´・ω・`)ショボーン


それは変態ソニーユーザーを自認してる私の事ですか???

そう思われるのは逆には光栄な事だけど(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!

書込番号:17088238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2014/01/19 07:43(1年以上前)

まぁ、葵葛さんはフツーのUserさんでしょう。

>>eddsafさん

この際だからはっきり言っちゃおうかな。

以前から思っていた事だけど、ソニーには「GK疑惑」ってのが付きまとうのね。
アナタはアレだから分からないだろうけど、それはもう「ソニーというメーカーのイメージ」になってるわけだ。

アナタがGKでないのなら、それはソニーにとっても迷惑だと思うよ。

逆に、本物のGKなら…言う事は無いね。
思う存分やって、信用を落としてくださいな。

アナタがやっている事は、ソニーにとってプラスにはならないことだと思うよ。
ソニー直属のGKじゃなくて、SMJ所属だとしても同様だ。


書込番号:17088300

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2014/01/19 10:48(1年以上前)

スレ主さんは、せめて、AABBさんの問い掛けに答える必要がありますね。

自分が撮ったのでなければ、ブログの作者さんからの転載許諾を取り付けましたか? って話になり、
その回答次第では、価格コムに削除依頼を出すべきだ、って話に広がりますから。

要は、著作権・著作隣接権を侵害してないか?、ってことです。

書込番号:17088843

ナイスクチコミ!11


iso6400さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/19 11:00(1年以上前)

GKだのSMJってのはよくわかりませんがリンク先の情報は役に立ちました。
半獣心さんの言われるようにcropしたときの画像が5Nなんかよりもいいのではというのは確かに感じます。センサーのダイナミックレンジの広さと信号雑音比がいいのかなと素直に思いました。

書込番号:17088882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/19 11:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

12mm撮って出し

14mm撮って出し

16mm撮って出し

Aレンズを持ってない私はワイドのSEL10-18は気になる存在なので、試してみました。

10mmと18mmはやはり4隅がけられ(黒つぶれ)ます。

でも12mm〜16mmは4隅が暗くなりますが、けられてはいません。まあAPSーC用のレンズですので、補正無しでは湾曲と画像の流れが激しいですが・・・・・。

画像はF8,ISO100を設定したものです。

書込番号:17088944

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2014/01/19 11:19(1年以上前)

毎回毎回、一方的に他のリンク先を張り付けるだけでほとんど放置状態。
このスレ主さんに返答を望んでも無理かと…

書込番号:17088948

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/19 11:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

12mm補正済み

14mm補正済み

16mm補正済み

前スレの画像をLRで歪み及び周辺光量を補正したものです。

簡単に補正したものですから、まだ歪みは残っていますし、周辺部は流れています。

でも風景撮影にはこれで十分実用になるかな・・・・と考えている自分がいます。^^;

書込番号:17088985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/19 16:31(1年以上前)

いくらα7Rが憎くても、人を攻撃するのは止めましょう

書込番号:17089912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/19 17:18(1年以上前)

渋谷スクランブル交差点で騒いでるサポーターと同じ
アンチが集まって、叩き以外はここに来るなと勝手にソニー板のルールを作り変えてしまう
だから下のスレみたいなのが立つのはやなんだよ

書込番号:17090098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2014/01/19 22:25(1年以上前)

Cat food Dogさん

>> だから下のスレみたいなのが立つのはやなんだよ

どのスレですか? 表示順は設定により変わりますし、設定によっては書き込みがある都度また替わりますので、「上の」「下の」では、わからないんですけど‥‥

スレのタイトルか、最初の書き込み番号か、URL で特定していただけると話が早いと思います。

書込番号:17091368

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2014/01/20 22:11(1年以上前)

Cat food Dogさん


>いくらα7Rが憎くても
>渋谷スクランブル交差点で騒いでるサポーターと同じ
アンチが集まって、叩き以外はここに来るなと勝手にソニー板のルールを作り変えてしまう


すいません言っていることが分かり難いです。
憎いとか言っていますがこのスレ内でそのようには感じませんが…
また、アンチっていうけど、なぜアンチって結びつけるのですか…

書込番号:17094654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/20 23:25(1年以上前)

>夜の世界の住人さん
スレ主さんのような人物を「GK」というんでしょうかね?
いつもURLとリンク先の記事の概要をポンと置いて去っていくだけなので、
ファンともアンチともGKとも言いにくいです。
これをGKというのはさすがに勘繰り過ぎでは、と個人的には感じます。

書込番号:17095015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2014/01/21 06:04(1年以上前)

>>たまの ゆうぼうさん

 はぁ…そうですか。
どうやら、たまの ゆうぼうさんには私が書いた事の主旨がお分かり頂けていないようですね。

>ファンともアンチともGKとも言いにくいです。

 そんな事を気にしているんですか?…どうでもいい事です。
勘ぐり云々についても同様。私はそんなにヒマじゃありませんよ(笑)

>ポンと置いて去っていくだけ

 だからこそですよ。つまり「どうせやるなら、もっと上手くやれよ」と言い換える事が出来ますね。
特に、今回はソースが微妙でしたので、思い切って書かせて頂きました。


ともかく、
 私が言いたいのは、「話題の投下役」であるのが丸出しのド素人っぷりで、「そこから妙な疑いの目を向けられるのは、スレ主さんじゃなくてソニーなんだよ」ってことです。どこでもやっているであろう事は分かっているけど、過去に「有名な話」があるソニーの板では、止めてあげてくれよ…ってこと。

…これで、お分かりいただけました?

 ちなみに、アナタが「プロ」でない事は、以前から分かってますのでご安心くださいな。
アナタはただの、いわゆるFanboyでしょ。

 でも、昨今は色々なところで「質の低下」が目立ちますよね。だからスレ主さんに関しては「もしプロだったとして…」という書き方もした、それだけの事です。


書込番号:17095574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2014/01/21 06:14(1年以上前)

補足。
カメラの事じゃないですよ。人材として「質の低下」という意味ね。
プロでありながらヘタクソな人もいるからさ。
それで併記したわけです。

ま、つまらん指摘と思考はやめなよ。
>>たまの ゆうぼうさん


書込番号:17095587

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング