『TVにて鑑賞した場合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『TVにて鑑賞した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

TVにて鑑賞した場合

2014/02/08 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:11件

現在NEX-6を所有しています
主な用途は子供(4歳と1歳)の写真記録として使っています

撮影した写真は主に3用途として使っています
・年賀状等の印刷使用
・親類等の訪問時のTV映像への出力
・子供の成長記録としてのデータ保存

以上のような使用の仕方です

そこで質問なのですが、BRAVIA KD-65を購入してNEX-6を接続して
鑑賞したところ以前の液晶(60インチ)とたいして映像の違いがなく
せっかく4KTVに変更してもイマイチ感動がありません

そこで,α7R ILCE-7Rへカメラを変更したら4KTVへの変更した甲斐がある
かどうか教えてください

書込番号:17166005

ナイスクチコミ!0


返信する
kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/08 14:35(1年以上前)

4K映像でなければ4Kで出力しません。
4K映像カメラはソニーから発売予定です。多分。

書込番号:17166032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2014/02/08 14:39(1年以上前)

4Kと言っても800万画素だから、カメラ変えてもあまり変わらないですよ。
NEX6で1600万画素あり、すでに2倍です(笑)

NEX6で単焦点レンズとかに変えて撮った方が変わると思います。

α7/Rで、単焦点レンズで撮るのなら、ボケなど変わりますが、NEX6と比べてテレビで感じられる解像感はあまり変わらないですよ。

書込番号:17166045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/08 14:46(1年以上前)

4Kで撮影出来る機種出るまで待って御購入してくださいm(__)m

書込番号:17166067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/02/08 14:52(1年以上前)

片方を対応にしても
もう一方が対応していなければ…

とたぶんと思いますが…


昔のテープ時代のビデオを
今のフルスペックの大画面テレビでみて画質が良くなりますか?
見れたもではないと…思いますが…

書込番号:17166085

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/02/08 15:00(1年以上前)

audio研究さん、こんにちは。

>そこで,α7R ILCE-7Rへカメラを変更したら4KTVへの変更した甲斐がある
>かどうか教えてください

仕様上、
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7R/spec.html
HD出力は、4K静止画再生をサポートしていますので、
4Kのドットで写真を表示することは可能です。

ただ、PCで等倍鑑賞をされているのと近くなりますので、
ブレなども見えやすくなるでしょうから違う意味で悩みが
増えるかもしれませんね。

書込番号:17166111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/08 15:16(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます

疑問払拭できました
TV鑑賞でα7R ILCE-7Rの価値が出るのは330万画素の8KTVからということですね。。。

他のスレッド等を拝見し、α7R ILCE-7Rの購入を検討してみます

書込番号:17166165

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/08 15:48(1年以上前)

まず、ビデオと写真を切り離して考えてください。

1.写真を4K-TVで見る場合
  出力が4Kである必要があります。
  大きなPCなら、良いグラフィックカードをさせば、簡単に4Kで見れます。
    私は1万円未満のSaphire HD7770を使っています。
  ノートブックなら新しくて高級なノートブックのみが4K出力できます。
  新しいソニーカメラは4Kの静止画出力ができますね。
    α7・α7R・RX10などは4K静止画出力ができますが、RX1Rやα99はできません。


2.動画を4Kで見る
  出力が4Kで動画表示が4Kが必要
  NEXはまだ4K録画はできませんので、2K録画ですね。
  この2K録画を4KーTVで見るときには、画素数を4倍に水増ししてみることになります。
    解像度は2K-TVも4KーTVも差は感じないかもね。
  むしろビデオ録画の解像度が高いカメラが良い。RX10が最高の解像度です。α7よりもα99よりも高解像度です。
  ビデオの4K録画は、今後を待つ。段々と4Kビデオが増えてくる。
    今は、アマチュア用の4K録画機はソニーのみかな(20万円)、パナは発表することをリークしている。

私は、4K液晶(Dellで今は12万円)を入れて、静止画は4K対応しました。写真はきれいです。
ビデオの4Kは、購買意欲がわかない。 だって、4Kでは、仲間内に配布できないから。
4Kのブルーレイは存在しないのですよ。つまり、見せる標準化が揃わないのに、宣伝だけが先行している。
注意点は、4K TVは60pでは見れないということ。
4Kビデオの出力のHDMIは30pだから。
それに、4K-TVは4倍速表示は存在しない。 つまり2倍速か1倍速しかないので、サッカーや野球などの動きに弱い。4倍速は今後の課題です。
液晶の弱点は2倍速だと動く時にもやっとなる、これが2K-TVでは4倍速で改善されたが、4K-TVでは改善されていない。4倍速が作れないから。
メーカーは、このことを隠している。ある種のだましです。


細かいことを書きましたが、α7を買えば、静止画は4K できれいに見れます。
スレ主様の用途でしたら、α7が最適です。 実は私もα7+FE24-70F4ZAを使い始めました。小型で高画質で気に入っています。NEX-5Nより一段と絵が良くなりました。
4Kで見るときれいですよー。
α7、買っちゃいな。

書込番号:17166274

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/08 16:15(1年以上前)

>>TV鑑賞でα7R ILCE-7Rの価値が出るのは330万画素の8KTVからということですね。。。

いえ、なんか誤解していますね。
今のTVは2Kです。1920x1080のハイビジョン規格なので200万画素。長辺が約2Kなので2K-TVと呼びます。

4K-TVは長辺が4Kで短辺が2Kの800万画素です。
将来の8K-TVは長辺が8Kで短辺が4Kの3200万画素です。
今出ている、4K-TVや4K液晶ディスプレイは800万画素になっています。


写真はα7・α7Rは4K出力ができますから、4K-TVですでに効果があります。
ビデオはα7・α7Rは2k録画(今のハイビジョン録画)しか録画できませんから、いくらTVを良くしても、良くならない。

写真だけのためにもα7もしくはα7Rをお買いください。
写真を4K表示で見ると、きれいになりますよ。私は4K液晶で見ています。

そうそう、スレ主様の用途には、お子様を撮ることでα7が向いているでしょう。
α7Rはじっくりと三脚を据えて風景を撮るカメラです。お子様を追うには適してていません、AFが遅すぎるから。
だから、ソニーは2機種を作ったのです。
動き回る子供用と風景用の2機種を。
子供用のα7には、ぜひZeiss24-70F4ZAレンズを使ってください。AFが標準ズームよりも速くなりますし、肌の色や服装もきれいに撮れます。


書込番号:17166365

ナイスクチコミ!6


千畳敷さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/08 16:29(1年以上前)

静止画でJPEGで記録されたものであれば、USBメモリーに保存して4KBRAVIAのUSBに差し込んで再生すれば4Kで見ることができます。入力切り替えではなくメニューからUSBメモリーを選択して再生します。この方法であればカメラの機種どころかカメラメーカーも問いませんよ。もちろんNEX-6を買い換える必要もありません。ただし記録解像度は800万画素以上にしておきましょう。3:2の画角で撮影した物を再生する場合は表示を標準にしておかないと拡大されてしまいます。

α7・α7R・α5000はHDMI接続でも4K出力されます。

ただし、動画はダメです。

書込番号:17166423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度3

2014/02/08 22:00(1年以上前)

スレ主様、こんばんは

jm1omhさんと千畳敷さんのおっしゃているように
お持ちのテレビ「KD−65」とのことですから、
KD−65X9200AかKD−65X8500Aのどちらかでしょうから、
4K画質での写真表示はUSBにカードリーダーを介して再生すればできます。

以前のテレビとはまったく違う写真表示をお楽しみください。(*^_^*)ウラヤマシー

また、HDMI2.0に準拠。
4K60Pの入力にも対応しておりますので、ご安心してください。
(まだ4Kのビデオカメラしかソースがありませんが・・。)

65V型ですから、4K表示した写真はまさにそこに窓を通した景色のような絵になるかと。
ぜひ、やってみてください。

情報が間違っていたらすみません。

書込番号:17167775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング