『ついに購入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信40

お気に入りに追加

標準

ついに購入

2014/07/19 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
別機種
当機種
当機種
当機種

話題の中心はα7S ILCE-7S になっていますが、高感度が必要な撮影はほとんどしないため、3,640万画素を使ってみたくて購入しました。

まだ届いて5時間ほどなので、チョットだけしか撮影できていません。
この三連休は天気に恵まれないようですが、連れ出して楽しみたいと思います。

早速、革貼りしてみました。


書込番号:17748672

ナイスクチコミ!11


返信する
ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度5

2014/07/19 16:11(1年以上前)

おっ、いよいよ7Rですか!
primeさんならではの7との比較など、楽しみにしております〜

書込番号:17748683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2014/07/19 16:14(1年以上前)

雨に濡れた金属の地肌などの描写は、スタンダードのα7と別世界、それが単純に画素数だけでは語れない『7Rクオリティ』でしょう。そのかわりモアレにはご注意ください。あとで気づいてこんな筈じゃ ・・・なんてことを何度か経験しました。

書込番号:17748693

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/19 16:26(1年以上前)

ソニ吉 さん、こんにちは。
レス、ありがとうございます。

>おっ、いよいよ7Rですか!

思い切って導入しちゃいました。

FEレンズが24-70mmと28-70mmしか持っていないため、Eレンズを使うことも視野に入れたため7Rにしました。

>7との比較など、楽しみにしております〜

この休みは天気が不安ですね。先ほどまで雨と雷がスゴイ状態でした。
ゆっくり比較していきたいと思います。


書込番号:17748730

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/19 16:29(1年以上前)

komokeri さん、こんにちは。
レス、ありがとうございます。

>そのかわりモアレにはご注意ください。あとで気づいてこんな筈じゃ ・・・なんてことを何度か経験しました。

ご教示、ありがとうございます。
色々撮影しながら、勉強していきたいと思います。


書込番号:17748744

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/20 11:15(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

24-70:18-105比較

動画は撮らないのですが、「G」レンズってことで購入したE PZ 18-105mm F4 G OSS。

α7RのAPS-Cサイズで試してみたかったレンズです。

ズームしてもレンズが伸びないのでバランスが一定、手持ちで安定して撮影できました。

1,500万画素になりますが、私的には充分使えると判断しました。






書込番号:17751545

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/20 11:42(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

シルバーを自己流でブラックに改良

つづいてNEX-7で便利ズームとして使っている、E18-200mm F3.5-6.3 OSSで撮影してみました。

α7で使ってみた時よりもいい感じです。
やっぱり1,500万画素:1,000万画素の差を感じます。

お気軽にレンズ一本で出かける時は、このレンズが重宝しそうです。

α7Rの購入、決断して正解でした。







書込番号:17751653

ナイスクチコミ!4


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度5

2014/07/20 11:50(1年以上前)

おはようございます、ソニ吉です

長野は大雨と聞いていましたが、積極的にテストされているようでなによりです(笑)

PZ18105G、ものすごく興味あります!
ただし、動画目的でなんですが…

過去レポート・レビューにあったとおり、本当に「デジタルズームな画質」の動画になるのか、もし差し支えなければお試し戴けないでしょうか?

書込番号:17751682

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/20 13:36(1年以上前)

再生する初撮影

その他
初撮影

ソニ吉 さん、こんにちは。

>長野は大雨と聞いていましたが、積極的にテストされているようでなによりです(笑)

昨日は晴天から、一挙に黒い雲が広がり土砂降り&雷でした。
今日も午前中は晴天でしたが、この後どうなるか・・・

>もし差し支えなければお試し戴けないでしょうか?

デジ一で動画はまったく撮影したことがないので、参考にはならなうと思いますが撮影してみました。

人様に影響がない場所で、手持ちで歩きながらズームのみ操作して撮影してみました。
参考にならないと思いますが、ご容赦を・・・

動画アップも初めてなので、上手くいくかな〜




書込番号:17751954

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/20 14:27(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

う〜ん、カッコイイ!

次は、さんま@目黒 さんのアップ画像を拝見し物色していたレンズ。

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5です。

MF撮影専用になりますが、この姿に一目ぼれ。
純正フード付きで1ヶ月ほど探して、やっと購入できたレンズです。

何とか手持ちで、撮影しています。

KIPONのアダプターはEXIF情報が残るので、画像整理に便利です。


書込番号:17752074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2014/07/20 17:19(1年以上前)

prime1409さん

ご購入おめでとうございます。EH-7 と Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5 が映えてますね!

ところで、バッテリーグリップがあったほうがバランスよさげに見えますが、どんなもんでしょうか。コンパクトさを取るか、大容量化を取るか(特に KIPON の CONTAX N 用アダプターは燃費が悪いので)、ちょっと迷ってます。

お手すきのときでかまいませんので、ご意見お聞かせください。

書込番号:17752495

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/20 17:29(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

フードの傷が目立ったのでカーボン風に加工

CONTAX Nレンズ沼に少しだけ浸かっています。

SIGMA 105mm マクロを持っているのに、MFで手振れ補正無しのCarl Zeiss Makro-Sonnar T* 100mm F2.8も最近購入しちゃいました。
大柄なレンズですが、何とか手持ちで撮影を楽しんでいます。


書込番号:17752517

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/20 17:45(1年以上前)

さんま@目黒 さん、レスありがとうございます。

さんま@目黒 さんのアップされた画像で、Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5を購入しちゃいました。
お気に入りのレンズになりました。
感謝です。

バッテリーグリップですが、私はほとんどのカメラにつけています。
ほとんど手持ち撮影なのと、縦位置撮影が多いので・・・

今回はα7から移植し、α7はバッテリーグリップ無しにしています。

使い心地ですが、縦位置のグリップ形状が独特なので最初は違和感がありましたが、今は馴れてしまいました。
バッテリーも2個装備できるので重宝しています。
互換バッテリー使用しても、残量の%表示が可能です。

横位置撮影時にカメラ本体のグリップを握った時、小指の行き場所が出来るので安定して撮影できています。

レビューです。http://review.kakaku.com/review/K0000587273/ReviewCD=678038/#tab







書込番号:17752551

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/20 19:28(1年以上前)

バッテリーグリップを外した、α7用にGARIZのカメラケースを注文しました。

注文後「売り切れ」になりました。

NEX-7でもお気に入りで使っているカメラケースなので届くのが楽しみです。
グリップの高さが9mm位伸びるので、グリップ感向上に期待です。

でも、お高い価格ですね。
http://item.rakuten.co.jp/laughs/xs-cha7bk?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=250847-20140720-0575857301






書込番号:17752826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/20 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

長谷寺青もみじ

形原温泉あじさいの里

三輪

半夏生の谷

★ prime1409さん こんばんわ

α7R ILCE-7Rご購入おめでとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=17748672/ImageID=1964747/

縦位置グリップ装着で革張り
めちゃめちゃカッチョいいですね〜^^

では Vario-Sonnar T* 24-85mm F4 OSSの作例ですが
貼らせて頂きます^^

書込番号:17753093

ナイスクチコミ!4


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/20 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

以前α7 ILCE-7K ズームレンズキットの掲示板で大変お世話になりました。
そちらに、ご報告をとも思いましたが、時間がだいぶ経過していることと、機種をこちらに急遽変更したため、こちらに書き込ませていただきます。

先日スイス旅行から帰って参りました。皆様のアドバイス通り、やはりフルサイズ機で正解だったと思います。
持参したのは α7R+Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS フラッシュ HVL-F20M
初めてのスイスは、どこへ向けてもすべて絵になるような素晴らしい光景ばかりで、想像をはるかに超えるものでした。おおむね満足のいくショットが多く、歩留まりの良い結果でした。

あえて、問題点を挙げると、フラッシュ撮影時に、2度のシャッター音と予備発光と本発光(らしい)
により、どこがシャッターポイントか非常に判りづらかったことです。

書込番号:17753417

ナイスクチコミ!5


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/07/20 23:30(1年以上前)

当機種

あべのハルカス

prime1409さん

ご購入おめでとうございます!
なんだか、最近 peimeさんのご購入スレやレビューがよく飛んでくる気がしてるんですけど・・・
気のせいかなぁ(笑)。

貴重な週末、どれ使おうかなぁ〜って迷いそうな勢いですね。

書込番号:17753673

ナイスクチコミ!3


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度5

2014/07/20 23:36(1年以上前)

prime1409さん、スレの皆様こんばんわ。

PZ28105+7Rでの動画、「デジタルズーム」というのが他のレンズでいろいろ撮ってみてどうにもモヤッとしていたのですがとりあえず私的には問題なさそうですね。

FEのPZ含めもう少し様子を見つつ考えてみます…
って、倅どんどん大きくなっちゃうんですけどね。(汗)

それにしてもCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5羨ましいです、いいなぁ…


この週末は父母と一緒にE7系新幹線で長野 → 小谷 → 白骨とノンビリしてくる予定なのですが、動画はRX100M3におまかせですかね…

いろいろありがとうございました♪

書込番号:17753692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2014/07/21 00:48(1年以上前)

prime1409さん

私のアップした写真が散財の元とは、恐縮です。

さて、バッテリーグリップのレビュー、読んできました。ありがとうございました。たいへん参考になりました。LA-EA4 対応であの形状だったのですね、納得です。

妙に底厚に作っているなぁ、下部が長すぎるなぁ、と思っていたのですが、必然のデザインだったとは。

これもしばらく、悩んでみます。

ところで、GARIZのカメラケース、注文されましたか! 
私は e-bay でかなり安く手に入れましたが、リスクと時間が掛かりますからねー

Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5 とはちょうどいい組み合わせになりますから、
便利でいいですよ。

それにしても、α7 と α7R の二台体勢、うらやましいです。

書込番号:17753886

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/21 07:20(1年以上前)

大和路みんみん さん、おはようございます。

Vario-Sonnar T* 24-70mm F4 OSSの作例、ありがとうございます。

広角撮影が苦手なので、大変参考になりました。
ありがとうございます。


書込番号:17754273

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/21 07:24(1年以上前)

ickwak さん、おはようございます。

>初めてのスイスは、どこへ向けてもすべて絵になるような素晴らしい光景ばかりで、想像をはるかに超えるものでした。

素晴らしい作品、ありがとうござます。

飛行機が苦手なので、海外旅行未経験です。
定年を迎えたら、撮影旅行に行きたいです。(国内ですが)

Vario-Sonnar T* 24-70mm F4 OSS、いいですね!


書込番号:17754290

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/21 07:32(1年以上前)

river38 さん、おはようございます。

>最近 peimeさんのご購入スレやレビューがよく飛んでくる気がしてるんですけど・・・
 気のせいかなぁ(笑)。

気のせいだと思います(笑)。

カメラはα77、α7R、Nikon1 V2(2台)・・・。
レンズはCNTAX Nレンズが3本、SIGMAが70-200、50-500、Eマウント数本・・・

って、購入していますね。
防湿庫が満杯でもう入りません。

CanonとNikonが休眠中です。(V2は良く使っています)



書込番号:17754307

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/21 07:50(1年以上前)

再生する下手なサンプルですが・・・ PZ 16-50

その他
下手なサンプルですが・・・ PZ 16-50

別機種

E PZ 16-50/3.5-5.6 OSS フードは社外品を加工

ソニ吉 さん、おはようございます。

>それにしてもCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5羨ましいです、いいなぁ…

いいですよ。
KIPONの電子接点付マウントアダプターが発売されてから、品薄の様です。
特に純正フードつきは、中々見つかりません。

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-80mm F3.5-5.6ならこちらにあります。
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=%28N%29%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%BE%E3%83%8A%E3%83%BC+28-80%2F3.5-5.6
マクロ機能もついていて、中々楽しめますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10502510098/SortID=17674047/?lid=myp_notice_comm#17705147

>PZ28105+7Rでの動画、「デジタルズーム」というのが他のレンズでいろいろ撮ってみてどうにもモヤッとしていたのですがとりあえず私的には問題なさそうですね。

試してみるなら、http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=E+PZ+16-50%2F3.5-5.6+OSS+%EF%BC%88SELP1650%29 あたりはいかがでしょうか。
とりあえず、50mmまでで間に合うのでしたらいいと思いますよ。18-105より寄れます。

今頃、信州にいらしているのでしょうね。
私は妻が仕事のため、留守番しながら家事してます。










書込番号:17754340

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/21 08:00(1年以上前)

さんま@目黒 さん、おはようございます。

>私のアップした写真が散財の元とは、恐縮です。

はい、10万チョット散財してしまいました。
でも、感謝してますよ。
MF撮影の楽しさがよみがえった上に、描写も満足しています。

>ところで、GARIZのカメラケース、注文されましたか! 
 私は e-bay でかなり安く手に入れましたが、リスクと時間が掛かりますからねー

楽天のポイントも貯まっていたので、注文しました。
バッテリーグリップを外した、α7用にです。
グリップが、9mmほど延長されてグリップ感アップ。
着けたままで、バッテリー&SDカードの交換OK。
GARIZのカメラケースを一度使うと、他のカメラケースは使えません。(NEX-7で使用中)

>それにしても、α7 と α7R の二台体勢、うらやましいです。

散財してしまいましたが、満足しています。
購入報告、お待ちしてますよ。



書込番号:17754364

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/21 15:39(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

純正フード付を発見し購入

三連休最後の一日も終わりが近づいてきました。

今日は信州も朝から天気に恵まれ、今の室内温度33.9度です。暑い!

妻が仕事なので、留守番しながらレンズチェックしています。

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5を探している時に偶然見つけた、Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-80mm F3.5-5.6です。
24-85mmより小型軽量で、マクロモードもあるため2度美味しいレンズです。


書込番号:17755597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2014/07/22 10:23(1年以上前)

prime1409さん、ご購入おめでとうございます。
まさか7Rまで買われるとは!!(笑)
色んなレンズの母艦で楽しめそうですよね。
私はEF→Fマウントで頑張ります!!

書込番号:17758149

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/24 21:49(1年以上前)

αいいね さん、こんばんは。
レス、ありがとうございます。

>まさか7Rまで買われるとは!!(笑)
 色んなレンズの母艦で楽しめそうですよね。

FEレンズが早く充実していれば、α7で止まっていたかも・・・
APS-Cクロップで撮影で、1,500万画素に惹かれちゃったようです。

>私はEF→Fマウントで頑張ります!!

Df、発売時は惹かれました。
でも、もう無理です。
αで、頑張ります!!






書込番号:17766702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/25 14:29(1年以上前)

α7R ILCE-7Rご購入おめでとうございます。

α7とα7Rとの差は画素数以外だったらどんな利点がありますか?

書込番号:17768778

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/25 15:27(1年以上前)

明後日も晴れるかな? さん、こんにちは。

>α7とα7Rとの差は画素数以外だったらどんな利点がありますか?

α7とα7Rの違い

やはり一番はセンサーですね。 2,430万画素<3,640万画素(APS-Cだと1,000万画素<1,500万画素)
次はAFですかね。 ファストハイブリッドAF>コントラス検出方式
測距点数。 117点(位相差検出)25点(コントラスト検出)>25点(コントラスト検出)
ボディ。 トップカバー、内部構造がマグネシウム<←プラス フロントカバー、ダイヤルもマグネシウム
MFアシスト。 5.9倍、11.7倍<7.2倍、14.4倍

α7は電子先幕シャッターを採用でコマ速は優位です。

適当に書き出してみましたが、私は風景や花の撮影がメインなので、
FEレンズが充実しない現状なので、NEX用にそろえたEマウントレンズを使って、1,500万画素で撮影できるのが私には一番の利点でした。

利点は使う人の状況によりそれぞれだと思います。


書込番号:17768891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/25 22:50(1年以上前)

ありがとうございました。

持っている!・・・α7で我慢します。(腕の上達の方が先ですね!)

書込番号:17770298

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/26 10:16(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

TA-GA3と24-105mm

明後日も晴れるかな? さん、こんにちは。

今日も暑い一日になりそうですね。
現在、室内で32.6度です。

>持っている!・・・α7で我慢します。(腕の上達の方が先ですね!)

我慢は身体に良くないですよ。
思い切っていっちゃいましょう!
私は決断するまで8ヶ月かかりました。



今日は「TECHART 電子アダプター TA-GA3」に、CANON EF24-105mm F4L IS USMを付けて撮影しました。
AFは早くないですが、動き物を撮らないので何とか許容範囲。
AF精度は良好に感じました。

最近はMF撮影にも馴れてきたので、ピーキング機能を使えばMF撮影も大丈夫です。

24-105mmのズーム域のレンズで便利ですし、ISも効いてくれるので手持ち派の私は助かっています。



書込番号:17771577

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/07/26 10:48(1年以上前)

>>持っている!・・・α7で我慢します。(腕の上達の方が先ですね!)

それで十分だと思います。

私も2年前に3600万画素は大きな期待をして買いました(D800E)。確かにPCで拡大してみると、どんどん拡大してもまだ解像している! 鳥肌が立つ思いをしたものです。

一方で、展示会用の全紙に焼きこむと、2400万画素との差はほとんどなきに等しいものになります。
それよりも、撮るときの環境の影響がはるかに大きい。本当に3600万画素を使ったと思えるのは1000枚や2000枚に1枚程度でした。
でも、これは重要な数値なのです。展示会に出す写真だって、千枚から2千枚に1枚ですから、いやいや悪くなると数千枚に1枚程度しか撮れない場合もあります。
だから、展示会には3600万画素があるとうれしいですが、それ以外には3600万画素でなくても苦労はしないと思います。

もちろん、カメラが2400万画素で終着駅になるとは思って居ません。
4800万画素から、最終的には1億画素で終点になると思います。
ソニーのAマウントも、後継機はこのカメラの進歩を歩んでほしいと思います。
もし、次のAマウントも2400万画素なら、α900から6年間たっても2400万画素から進歩できないマウントは、衰弱死が待っているだけだと解釈して離れます。次機種がAマウントが生きるか死ぬかの瀬戸際になります。


Eマウントはすでに3600万画素を持っている。
2年後には4800万画素に到達すると思います。夢がありますね。
私個人的には、3600万画素や4800万画素は、今はAマウントで撮りたいと思っていますので、D800E
は先月売りました。
高解像度のレンズ(ZeissやG)を多く持っていますから。

失礼、Eマウントのところで、Aマウントの心配を言っても仕方がないですね。
ソニーのカメラは
  Eマウントは前途洋々、静止画もビデオもトップレベルを快調に走っている
  Aマウントはがけ下の転落から回復できるかどうかの瀬戸際、静かに見守っています

書込番号:17771655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/28 15:56(1年以上前)

我慢は身体に悪い・・・その通りですね!

ここに来て166000円と約5500円の値下がり!で買ってしまいました!明日届きます。

話は変わりますがα7とα7Rの比較動画をYou Yubeで検索したらα7Rはその高解像度を生かすためシャッタースピードを上げた方が良いとありましたが本当でしょうか?

書込番号:17779039

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/28 18:35(1年以上前)

明後日も晴れるかな? さん、α7Rご購入おめでとうございます。

お早い決断でしたね、動画は撮影しないため解らないので、他のかたからのレスがあれば有りがたいです。


書込番号:17779441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/30 23:58(1年以上前)

シャター音が大きいですね!α7は丁度良いのに・・・

旅行だとガシャガシャうるさいと気になります。好き嫌いがあるので2種類ぐらいから選べるアプリなんて無いですよね!

書込番号:17786892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/31 00:13(1年以上前)

インターネットで検索したら理由が分かりました。

α7もα7Rもシャッター音は、ほぼ同じですがα7は電子先幕シャッターを入りにすると1回しかシャッター音がしないので小さく感じると・・・

書込番号:17786948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/17 16:06(1年以上前)

当機種

どうも、週末は天気に恵まれません。
北陸新幹線が試運転をしています。近くで良いポイントがあるとのことで少し撮ってきました。
いつ来るかわからない電車を待って車が6台ありました。
私は待ちきれずに帰ってきました。
このポイントでは、24-70では、物足りませんね!
70-200を予約しましたが、2カ月待ちだそうです。
この写真は結構トリミングしました。でもさすがに3600万画素ですね。
余裕があります。

書込番号:17844213

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/08/17 16:22(1年以上前)

かっちゃん645 さん、こんにちは。

>北陸新幹線が試運転をしています。近くで良いポイントがあるとのことで少し撮ってきました。
 いつ来るかわからない電車を待って車が6台ありました。
 私は待ちきれずに帰ってきました。

お疲れ様でした。
長野新幹線が自宅のそばを通っています。陸橋があるのでそこから、いつでも撮影できるのですが撮影しないです。
E7・W7系はカッコイイと思うので、そのうちに撮影してみたいです。

>70-200を予約しましたが、2カ月待ちだそうです。

売れているのでしょうね。FEマウント、24-70と70-200があればほぼOKですからね。
私はSIGMAで頑張っています。



書込番号:17844253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/17 18:38(1年以上前)

prime1409さん

こんにちは。
私は撮り鉄ではないのであまり撮らないのですが、いずれ立山連峰と新幹線を絡めて撮ってみます。
山に雪がかぶる頃には70?200も来るでしょうから、それまでにポイントを探します。
7Rですが、連射がきかないので電車には向かないかもしれませんね!!

書込番号:17844657

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/08/17 19:17(1年以上前)

かっちゃん645 さん、こんばんは。

晩酌いただいちゃったので・・・ 簡単に。

>いずれ立山連峰と新幹線を絡めて撮ってみます。

楽しみにお待ちしています。

>7Rですが、連射がきかないので電車には向かないかもしれませんね!!

連写しない、私の用途にはいいカメラです。
動き物の撮影も、少し挑戦したほうがいいかもって考えています。




明日から金曜の夜まで、勤務の都合で放置しますがよろしくお願いします。



書込番号:17844778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/31 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは。
この板は盛り上がりませんね!
7R購入後初めて本格的に撮影をしてきました。
ポトレはお遊び程度なので、写真内容については、ご批評ご勘弁を!
巷では不評の24-70ですが、十分な画質と思いました。
2日前に届いた70-200は素晴らしいと思います。
ピント、ボケこのレンズを使う目的で7シリーズを買ってもよいかと思うほどです。
ただ、7Rのピントの能力は、キヤノンと比べると少し落ちる印象です。
しかし、キヤノンにはこれほど精細な画質を得るカメラがないわけで、比べることはできませんが。
全体的には満足できるカメラシステムです。広角ズームが待たれるところです。

書込番号:17888491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング