『クローズアップについて』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

  • 開放F値2.8の明るいカールツァイス広角単焦点レンズ。
  • すべての絞りで高いコントラストかつ周辺域でも高い解像力を有し、徹底した小型化を実現している。
  • 色再現にすぐれた「T*(ティースター)コーティング」により被写体を鮮やかに写す。汎用性の高い35mmの焦点距離とF2.8の明るさで風景、スナップまで対応。
最安価格(税込):

¥73,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (7製品)


価格帯:¥73,000¥90,200 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:61.5x36.5mm 重量:120g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのオークション

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28ZSONY

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月15日

  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのオークション

『クローズアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zを新規書き込みSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クローズアップについて

2013/11/03 02:21(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

スレ主 Futuremanさん
クチコミ投稿数:6件

最短撮影距離を見ると、NEXの24mmほど寄れないようですが、クローズアップレンズでとりあえず近づけるとどんなデメリットがあるのでしょうか?
α7につけて気軽に持ち歩きたいのですが、カフェのご飯とかカップとかを大きく撮りたいなと思っています。

書込番号:16787608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/03 02:35(1年以上前)

要はレンズの前に「虫めがね」をかざして撮ってるのと同じです(笑)

なので、画質?描写?はそれなりに落ちます^^;


接写したい場合、最大画素数が落ちますが
とりあえずE30mmマクロもありだと思います(゚∀゚)ニヤリ


http://kakaku.com/item/K0000260289/

書込番号:16787632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2013/11/03 05:45(1年以上前)

適したレンズを買った方が良いような気も。。(;^ω^)

人それぞれなので、好きに使って良いと思いますけど、
わざわざZEISS買って、クローズアップつけるのは
どうかな。。

逆に、もともと画質とかレンズに拘りないのであれば、
ZEISSでなくてもいいような気もしますし。。

書込番号:16787769

ナイスクチコミ!4


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの満足度4

2013/11/03 06:58(1年以上前)

レンズを生かしたまま接写したいときは、これを使っています。

http://ec1.kenko-web.jp/item/8689.html

α7ではまだ試せないため、使用可能か未確定ですが。



書込番号:16787861

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/03 08:32(1年以上前)

Futuremanさん こんにちは

>クローズアップレンズでとりあえず近づけるとどんなデメリットがあるのでしょうか?
 
メリットとして 近くに寄れ ノーマルより大きく撮る事が出来ることですが 

デメリットとして 付けた状態では 遠景にはピント合わなく成りますので 使いたい時以外は外しておかなければいけないので手間が掛かりますし 余計なレンズ付けることにより 画質落ちます。

やはり 付けっぱなしで気楽に 寄りたいのでしたら マクロや接写能力の有るレンズにするのが良いように思います。

書込番号:16788060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/11/03 10:22(1年以上前)

Futuremanさん さん こんにちは。

デメリットは画質が落ちるのは当たり前ですが、クローズアップレンズをつけた場合撮影距離がそのレンズによって限定されるため、接写だけなら良いですが通常撮影ではストレスになると思います。

接写も通常撮影もとなるとマクロレンズを購入される方が良いと思います。

書込番号:16788409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/11/03 11:15(1年以上前)

近接撮影を、とりあえず、ちょっとだけやってみたい...という場合ならクローズアップレンズで良いと思います
よ。 クローズアップレンズは、あくまでも、効果フィルターの一種です。近接撮影をする頻度が低いのなら、
1つ、あってもいいと思います。
でも、ZEISSで、コレをやるかな...って感じはあります。
言うまでも無く、本格化するなら、マクロレンズを...

書込番号:16788589

ナイスクチコミ!0


スレ主 Futuremanさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/03 11:23(1年以上前)

画質が落ちるのですね。せっかく高いレンズ買うのが勿体無いかもしれませんね。マクロのFEレンズも楽しみになりました。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:16788618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z
SONY

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

最安価格(税込):¥73,000発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング