『明日到着?』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

  • 35mmフルサイズ対応、開放絞り値F1.8の「Eマウント」用高性能単焦点標準レンズ。防じん防滴に配慮した設計を採用している。
  • 「T*(ティースター)コーティング」と、内面反射を低減させる最新の鏡筒設計技術により、ハイライトからシャドウまで優れた階調再現性と高解像を実現。
  • 新設計の9枚羽根の絞り構成が、開放から2段絞ったところまで円形をキープすることにより、美しいぼけ味を生かした撮影が行える。
最安価格(税込):

¥98,082

(前週比:-476円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,082

KIMURAYA

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (38製品)


価格帯:¥98,082¥125,078 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:64.4x70.5mm 重量:281g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZSONY

最安価格(税込):¥98,082 (前週比:-476円↓) 発売日:2013年12月20日

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

『明日到着?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zを新規書き込みSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信26

お気に入りに追加

標準

明日到着?

2013/12/14 07:35(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

スレ主 dlive!さん
クチコミ投稿数:33件

つい先程メールで、お届け可能日の連絡が来ました
15日って、明日??
何かの間違いでなければいいですが、明日受け取れるならうれしい誤算です

フォトライフサポート経由の購入だからでしょうか
以上ご報告でした

書込番号:16953899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/14 08:21(1年以上前)

祝「フライイングゲット」、請「実写報告」m(__)m

書込番号:16953997

ナイスクチコミ!0


SL-CLASSさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/14 09:52(1年以上前)

私にもメールが来ました。15日に来ると確信しました。
私の場合は、12/2に注文した後 1時間位で下記のメールが来ています。
 

下記のご注文商品のお届け日目安が変更になりました。
 ┏━━━━━━━━【ご注文商品のお届け日目安】━━━━━━━━┓

  受注番号:xxxx
  
  ご注文商品:Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA「SEL55F18Z」_AF

  変更後のお届け日の目安:2013年12月中旬

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

そして、本日来たメールが下記です。

下記の商品について、お届け可能日をご連絡いたします。
 ┏━━━━━━━━━【注文商品のお届け可能日】━━━━━━━━━┓

  受注番号  :xxxx
  Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA「SEL55F18Z」_AF

  お届け可能日:2013年12月15日

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

私も、フォトライフサポート経由です。ストアのスターも20,000スター以上あります。

書込番号:16954289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/12/14 11:14(1年以上前)

数日前、ソニスト店舗で発売日が更に前倒しになりそうだと聞いていました。(12/20→15日)
明日の到着で間違いないでしょう。楽しみですね ^^

書込番号:16954587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/12/14 11:33(1年以上前)

え〜、まだ一週間あると思って予約してない(涙)

書込番号:16954662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G.V.さん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/14 13:47(1年以上前)

amazonでも発売予定日は15日になってます。
…いつの間に…

書込番号:16955158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZのオーナーSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2013/12/14 18:30(1年以上前)

僕も今帰宅したら明日の到着のメールが来てました。

僕はソニーストアで12月3日で購入し、そのとき店頭では今だったら12月20日の予定です、と言われ、その日のうちにメールで12月20日予定とまた連絡あったんですが、その日のすぐ後にまた12月中旬予定、とのメールがありました。

あれ、もしかしたら早まるの?とソニーストアに連絡したら、そのときもまだ20日には間違いないという意味です、といった主旨の話でした。

でも嬉しいな。明日日曜だけど仕事なんでそれが辛いな。

書込番号:16956005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/12/14 20:53(1年以上前)

発送メールも来ました〜 (^-^)v

書込番号:16956472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/15 06:44(1年以上前)

ソニーストアで15日なら、どこも15日でしょうね
ヨドバシはまだ20日となってますが

書込番号:16957920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/15 08:47(1年以上前)

昨日ヤマダウェブコムから、出荷予定日12/29とのメールが届きました(残念)
ちなみに12/9注文です。ヤマダウェブへの今からの注文は危険です。

書込番号:16958129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/15 09:30(1年以上前)

私は11月29日にソニーストアで予約しましたが
昨日来たメールでは「12月20日」とありました。


┏━━━━━━━━━【注文商品のお届け可能日】━━━━━━━━━┓

  受注番号
  Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA「SEL55F18Z」

  お届け可能日:2013年12月20日

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


ちなみに通常予約です。
フォトライフサポート経由の場合だけ15日なのでしょうかね?



書込番号:16958254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/12/15 12:01(1年以上前)

機種不明

届きました \(^_^)/
フードがSEL24ZAと同じく、半分鋼製タイプですね。
ちなみにフォトライフサポートから購入しました。

書込番号:16958732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dlive!さん
クチコミ投稿数:33件

2013/12/15 13:27(1年以上前)

私も受け取りました
フォトライフサポート経由だと早く受け取れるのでしょうか
公式なアナウンスはないとはいえ、2470zも予約している身としては、
優先的に回ってくるのではと期待してしまいますね

話変わりますが、開封時に寒暖差でレンズが曇ってしまいました…
皆様ご注意下さい

書込番号:16959032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/15 15:06(1年以上前)

いいな〜(^^ゞ

作例お願いします<m(__)m>

書込番号:16959333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/15 16:37(1年以上前)

あら、本当に入手できたんですね
うらやましい
メーカーは今でも20日でしたので、大丈夫なのかと心配しましたが
前倒しで発売って、いいようで、私みたいにまだお金がたまっていない時には、つらい発売となります

書込番号:16959623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの満足度4

2013/12/15 18:19(1年以上前)

どうやらフォトライフサポート優先でも何でもなく、
ソニーのミスで誤って一部の人に発売日前に配送されてしまったようです。
お粗末なオチですが、届いた方はラッキーでしたね!

書込番号:16959986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2013/12/15 20:01(1年以上前)

ふくしやさん、今晩わ。

わたくし、マップカメラで、シグマのレンズを3本
下取りにださせて貰うかたちで、12月20日で予約していますが、一杯との事で、受け取れるかは判りません。非常に羨ましいです。

ところで、実物写真を拝見させて頂きましたところ、今回のフードは、花形なんですね。SEL35F28Zと違うんですね。フィルターを買う時、前回は、レンズ側に付けるか、フード先端に付けるかで迷いました。今回は、レンズ側に付ける仕様なんですね。前回より少し安く済みそうですね!

書込番号:16960441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/12/15 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

幻魔大戦さん

SEL35F28ZはSEL30M35などと同じマスク型のフードですが、SEL55F18Zのフードは普通の花形ですね。


サンプルをUPします。

書込番号:16961149

ナイスクチコミ!5


スレ主 dlive!さん
クチコミ投稿数:33件

2013/12/15 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

単なるソニーのミスでしたか、嬉しいような、複雑な心境ですね

フードは花形になりましたが、フィルターの形状は35mmf2.8と同様で、
フィルターとフードの併用が難しい形になってますね
ケンコーzetaのc-plフィルターは、本体に緩めに装着 すると、
フード内側と干渉しますが装着可でした

書込番号:16961348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/16 03:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家にも届きました、本当にミスなんでしょうか?
猪瀬ってるような(不謹慎かも知れませんね、ゴメンなさい)気もします。

私の環境のが悪いのか毎回撮って出しは価格.comの制限内でもエラーになりますのでIrfanViewでJpeg再圧縮を掛けています。

夜景二枚はマンフロットの卓上三脚(確か200g程度)で撮ってます。システムが軽量なのはありがたいですね。

書込番号:16961819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZのオーナーSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2013/12/16 06:35(1年以上前)

僕も届きましたよ。昼家族共々不在だったので夜に再送で夜に届きました。数枚動作確認的に撮っただけですけど、いいですねー。
大きさもFE35mmほどじゃないけど、けっこうコンパクトだし。(長さはニコンの50mmf1.8とほぼ同じですけどかなり細いですね、このレンズ。)

書込番号:16961943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/12/16 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フライングゲットで他の待っている方に申し訳ないと思いつつ、追加サンプルです。

仕事帰りに大好きなラバーダックを撮りに行きましたが、ダックちゃんが風と波にあおられて撮りづらかった・・・
(三脚持っていきましたが長秒撮影は1〜2秒くらいまでが限界でした。)
寒かったので私はあっという間に帰ってしまいましたが、沢山の人が写真を撮りに来ていました。

書込番号:16965430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/12/18 16:51(1年以上前)

あと2日、わたしも到着を心待ちにしております。

さて、上の、アカギタクロウさんがアップしてくださったもみじの写真ですが、画面の中央から左側、背景の木の間から洩れる光(空)の描写、画面中央では円形なのに、端にいくにつれて円がつぶれていきます。

多かれ少なかれ収差は残るでしょうが、最新のレンズでも、このようなものでしょうか?

書込番号:16971240

ナイスクチコミ!1


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/18 17:35(1年以上前)

デジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ
「SEL55F18Z」商品誤発送のお詫び
と題してソニーストアからメールが来ました。

商品発送システムのトラブルらしいが
早くから注文してるのに、届いた人はいいな〜

書込番号:16971368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZのオーナーSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2013/12/18 17:42(1年以上前)

PQKさん、僕のところにもさっき来ました。
「2013年12月20日(金)発売予定のデジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ
「SEL55F18Z」について、商品発送システムのトラブルにより、一部のお客様
には、発売日前に商品をお届けしていることが判明いたしました。

すでに商品がお手元に届いているお客様は、そのままご使用ください。
また、商品が届いていないお客様には、発売日12月20日(金)以降順次お届け
いたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申しあげます。」

書込番号:16971392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/18 19:56(1年以上前)

百貫じじいさん

これは「口径食」の影響で、端まで丸ボケが維持されるレンズの方が珍しいですよ。これによる「周辺減光」の方はデジタル補正もできますが、ボケの形はいかんともしがたいです。

photozoneなどの海外レンズレビューサイトではレンズ・絞り値ごとの「Vignetting≒口径食」を載せていますので参考にしてみてください。

書込番号:16971861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/19 09:43(1年以上前)

アカギタクロウさん

さっそくにご教示いただき感謝します。

サイトの数値の大小が実際の写りにどの程度違いをもたらすのかよくわかりませんが、光点を丸くぼかすのが難しいことは、おぼろげながら理解できました。
これもレンズの特徴として、絞りや構図を工夫しながら、楽しんでいきます。

どうもありがとうございました。

書込番号:16973904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
SONY

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

最安価格(税込):¥98,082発売日:2013年12月20日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング