『動画撮影中に静止画を記録できますか?』のクチコミ掲示板

D5300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5300 ボディ の後に発売された製品D5300 ボディとD5500 ボディを比較する

D5500 ボディ

D5500 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション

D5300 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション

『動画撮影中に静止画を記録できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5300 ボディを新規書き込みD5300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中に静止画を記録できますか?

2018/10/22 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ボディ

スレ主 maron96さん
クチコミ投稿数:52件

v1とd800で子供を被写体として、楽しく撮影しております。メインは、d800で、単焦点レンズですが、ちょっとした撮影には、小さくて軽いv1を使っています。
バッテリーも兼用できて、特に不満はないのですが、nikon1が新型が販売されなくなってしまい、3000系あたりに入れ替えようかと思っています。

また、最近は動画を始めたところで、今さらなから、ますます、v1がお気に入りです。

そんな、こんなで、あまり今の機材には不満はないのですが、動画について調べるうちに、aps-cも欲しくなり、AF-Pのレンズとセットで購入を検討中です。

長く、なりましたが表題の件、
動画撮影中に静止画を記録できますか?
は、いかがでしょうか?

v1は、可能です。

でも、本当は、
ニコンのaps-cミラーレスが、レンズもそろって販売して欲しいな〜

パナに手を出しても、いいのかもしれませんが、いつかミラーレスが出ることを期待しながら、手頃な価格になってきた、こちらの中古を考えております。

皆さんからの、ご意見も含めてコメントよろしくお願いいたします。

書込番号:22201072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 maron96さん
クチコミ投稿数:52件

2018/10/23 05:08(1年以上前)

すみません。その後、いろいろ調べたら動画撮影中に静止画は無理みたいでですね。

3000系、5000系を引き継いだ、小さいミラーレスの発売まで待つのはしんどいなぁ

書込番号:22201290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 D5300 ボディの満足度5

2018/10/23 06:04(1年以上前)

>maron96さん
動画撮影中にシャッター全押しすると、動画撮影が中断ライブビューの撮影モードに成って仕舞う様ですね。
D5300持っていますが、とある事情で動作確認できませんでした。

昔、コンデジでSONYのDSC-HX9Vでやってみたのですが静止画の粗さに驚き、その後は使用しなくなりました。
でもD5300なら行けそうな気がしますが、メモリー周りがキビシイのかな。


書込番号:22201318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5300 ボディのオーナーD5300 ボディの満足度4

2018/10/23 08:33(1年以上前)

>3000系、5000系を引き継いだ

??そもそもミラーレスじゃないし、後継機種あるし。

Zシリーズでも買えばいいんでは?

書込番号:22201478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20039件Goodアンサー獲得:1255件

2018/10/23 09:21(1年以上前)

>maron96さん

>> ニコンのaps-cミラーレスが、レンズもそろって販売して欲しいな〜

Zマウント版のAPS-Cがいつ出るかわからないと思います。

考え方を変え、
動画撮影に強いソニー・パナソニックのミラーレス一眼にされるのもありかと思います。

私の場合は、2年前にパナソニックGF7のミラーレス一眼を購入し、
動画撮影中の静止画の撮影が出来ています。

まあ、昨年にD810を購入しましたが、
動画撮影中の静止画の撮影は、想定していません。

書込番号:22201553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/23 09:25(1年以上前)

>maron96さん
そもそも、動画は静止画の連続撮影のようなものですので、後から切り出せますけど。

書込番号:22201560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/10/23 09:48(1年以上前)

動画をPCに取り込めますよね、 
再生しながら お好みのシーン・タイミングのショットを キャプチャー するってのはだめなんでしょうか? 

むか〜し、ビデオをやってた頃、よくそんなんやってプリントアウトして楽しんでましたよ ( ^ ^ ) 
                                                   

書込番号:22201598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/23 10:27(1年以上前)

>maron96さん
追記ですけど、パソコンで処理するのでしたら無料で使えるViewNX 2があります。
動画編集や動画切り出しもできますよ。
動画撮影時にカメラの設定で、シャッタースピードや絞り値、ISOはこちらで決めることができます。

書込番号:22201661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 maron96さん
クチコミ投稿数:52件

2018/10/23 12:56(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。

APS−Cのミラーレスは、販売されないかもしれない読みなんですね。
Zシリーズは高すぎて買えないですし、基本カメラは少し世代の古くなったもので、
安く買うの方針でいます。

V1で、動画撮影中に、静止画が撮れるので、
出来ている事が、出来ないのは、ちょっと微妙ですが、
センサーサイズの差なのですよね。

マイクロフォーサーズのセンサーサイズもダメではないのですが、
出来ればAPS−Cが良いなと思っておりました。

パナに行くと、マウントが増えるので、レンズ資産の有効活用を考慮したいのですが、
動画をやるなら、新マウント導入なのかもしれませんね。

パナとソニーも含めて、もう少し検討してみます。


それと、パソコンで動画から静止画の切り出しは、
久しくやっていなかったので、久々にチャレンジしてみます。

皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:22201874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2018/10/25 18:19(1年以上前)

maron96さん

D5300とルミックスGX7MK2持ってますけど
D5300フルHDだけどAFPレンズだと動画もAFもかなり早くピント合う気がします
動画の画質もフルHDだと個人的には違いがあまりわからないくらいな感じ
静止画で4Kフォトが必要ならパナソニックですけど

書込番号:22206833

ナイスクチコミ!1


スレ主 maron96さん
クチコミ投稿数:52件

2018/10/25 22:18(1年以上前)

ありがとうございます❗
そのような、実際に使っている方のご意見がとてもありがたいです。

ミラーレスでなくとも、af-pであれば、afは早いのですね。

その後、少ししらべましたが、ソニーのカメラは、カタログのスペックは良いのですが、なんか好きになれなくて、そして、パナソニックの方がカメラらしくていいなぁと思ってました。

いつの間にか、ニコン党になっているんですよね。
どちらも、ワクワクしません。

d800で50-1,4gで、動画撮影もしたのですが、なかなかピントか合わないし、遅いですね。
基本的には、f11くらい絞って、マニュアルで合わせる方が無難な感じがしました。

開放では、ピントが浅くて、動画はきついですね。
いい画は取れるけど、子供を撮るには無理みたいでですね。

でも、そんな試行錯誤が楽しさでもあり、ニコンが好きな事もあり、今はd5300にaf-pレンズに気持ちが傾きつつあります。

動画ズーム担当にaps-c、ボケ担当でフルサイズ、けいたいせいでv1かな?
と想像を膨らましています。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:22207429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 パパフォトグラファ 

2019/03/24 19:58(1年以上前)

私も大分動画を撮影しながら静止画の撮影できるカメラを探しました。
子供撮りには動画を撮りながら静止画が撮れるのがいいと思っていますので。
3年ほど前はマイクロフォーサーズしかできなかったので、手持ちのニコンAPS機とレンズを全て手放して、マイクロフォーサーズにしました。
今ではニコンZでもできるみたいです。高いですが。

▼オリンパスのOM-DE-M10mk2の説明動画ですが参考にどうぞ。
https://youtu.be/R_IWJrQORus

書込番号:22555769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ボディ
ニコン

D5300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 ボディをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング