『58mmf/1.4G 作例 タイ クラビ ピピ島』のクチコミ掲示板

2013年10月31日 発売

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

高い点像再現性と美しいボケ味を実現した大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥198,888

(前週比:-1,072円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,888

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,400 (3製品)


価格帯:¥198,888¥239,413 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:85x70mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥198,888 (前週比:-1,072円↓) 発売日:2013年10月31日

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

『58mmf/1.4G 作例 タイ クラビ ピピ島』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信23

お気に入りに追加

標準

58mmf/1.4G 作例 タイ クラビ ピピ島

2014/09/16 22:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

58mmf/1.4G 作例 クラビ

58mmf/1.4G 作例 クラビ

58mmf/1.4G 作例 ピピ島

58mmf/1.4G 作例 クラビ

私が現在住んでおりますマレーシアは4連休となっていたのですが、先ほど旅行先から帰ってきました。
そして撮影してきた膨大な画像の前に、只今どこから手をつければ良いのか茫然としておりますが、
パッと見て良さそうなもので、58mmf/1.4Gで撮影したものを参考までに掲載させて頂きます。

撮影場所はタイのクラビとピピ島です。
ピピ島と言われても知らない方が大半かと思いますが、
2000年、デカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台となった島と言えば、分かる方もいらっしゃるかと思います。
クラビはピピ島の近くにある町です。

1枚目:クラビのホテルにて撮影したものです。
朝の4時半位から撮影を始め、日の出を迎えたときに撮影したものです。
撮ってしまった膨大な写真をざーーーーっと見たところ、
おそらく今回の旅行では10本の指に入る一枚になりそうな予感です。
この質感は流石5814G。私の期待を裏切ったりしません。
マニュアルフォーカス。

2枚目:クラビのホテルの一角を切り撮ったものです。
このしっとりとした落ち着きのある描写は、駄レンズではまず無理で、流石5814Gかと思います。
マニュアルフォーカス。右にある椅子にピントを置いてます。

3枚目:ピピ島で撮影した一枚です。
実はこの日は普段より波が高かったようで、ここに辿り着くまで船の前後左右の激しい揺れにより、
「ゲロッぱ一歩手前」のかなりグロッキー状態で撮影しております。
到着したら感動もので、海はまるでバスクリンでした。

4枚目:クラビのホテルで5814Gの絞り値による変化の検証用に撮影した一枚です。

今回の旅行で持って行ったレンズは14-24、2414G、3514G、5814Gでしたが、
やはりナノクリの三本が叩き出す絵は特級品質ですね。
選別して、良さそうなのがあったらまた掲載させて頂くかもしれません。

5814Gを購入しようか否か迷っている方の参考になれば幸いです。

書込番号:17945453

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 フリッカー 

2014/09/16 23:48(1年以上前)

こんばんは^^

ピピ島懐かしい!
もう10年も前のお話ですがこの島に行きたかったので、現地の人に「ピピ島に行きたい!」と言いましたが、違う島に連れて行かれて結局行けずじまいなままです(笑)
当時はあの映画で有名になりすぎて・・・なんて声がありましたが、最近はそんなこともないのでしょうか?
素敵なお写真ありがとうございます!

書込番号:17945800

ナイスクチコミ!3


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/09/17 00:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

5814G作例 ピピ島の近くの島。

58mmf/1.4G 作例 クラビ

ナンバー ガールさん
お久しぶりです。
コメント頂きましてありがとうございます。

ザ・ビーチについては10年以上前にデカプリオという事だけで
妻(当時はまだ結婚してなかったです)が見に行きたいと言うので、
一緒に映画館に足を運んだ事があります。
ぶっちゃけ、あんま面白くなかった記憶だけが残っていましたが、
それがまさかこんなところで役に立つとは夢にも思っていなかったです。

ピピ島へは現在では完全にツアー化されているので、迷う事はないと思います。
想像以上に人がいましたよ(私もそのうちの一人です)。
確かに、「人が来すぎて・・・。」という意見もあるかと思いますが、
もともとこの辺は決して豊かではなかったはずなので、
収入源が確保され人も集まってきて、デカプリオ様々という感じではないでしょうか。

書込番号:17946005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:13件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/09/17 00:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

チャペルの中です。

進ゾウさん

クラビ ピピ島いいですね。そういえばマレーシア在住でしたね。マレーシアは結婚したばかりのころランカウイ島に行きました。ホテルのスタッフがすごく親切で、のんびりした時間を過ごしたのを覚えています。その頃は写真はやっていなくて今は残っていません・・・。

1枚目のホテルの写真ですが、南国リゾートの雰囲気が伝わってくる一枚ですね。3枚目のピピ島もいい雰囲気です。
東南アジアではないですが2年前に行ったフィジーの写真をアップします。カメラはD700です。

書込番号:17946018

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/09/17 07:14(1年以上前)

進ゾウさん

お久しぶりです。

またまた素敵な作例アップありがとうございます。

海外には(ハネムーン以来)縁が無い私には刺激的です(笑

海の色も神秘的な感じがしますね。

何時かは訪れてみたい!と思う気になってしまいました(笑

書込番号:17946425

ナイスクチコミ!2


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/09/17 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

58mmf/1.4G 作例 ピピ島

14-24mmf/2.8G 作例 ピピ島

HLナイコンさん
こんばんは。
海の作例のアップありがとうございます。
フィジーの砂浜の写真、素晴らしく美しい海と砂浜ですね。
私は今回三泊四日だったのですが、あいにくの曇り空と雨だったので、
実はフィジーの写真のように青い空の写真は撮れませんでした。
マレーシアにいる地を活かして、海のリゾートは半年に一度程度の頻度で行きますが、
なかなかどうして、雲一つ無いまっさらな晴天には当たりません(^^;。
うらやましいです。
D700は、今でも通用する名機ですよね!
私のイメージとしてはF100も名機でしたが、それとD700は重なるものありけりです。

虎819さん
こちらの物価は安いので、結構なホテルに泊まったとしても日本の同クラスのホテルよりもかなり割安であります。
飛行機さえプロモーション価格をうまくゲットできれば、実は日本旅行より安いと思われます。
かくいう私は長野生まれ長野育ちなので、海ってものをよく知らず、
マレーシアに来て初めて海のリゾートに行くようになりました。
よってこちらの海が基準になってしまっているので、
私の知る限りでは日本の海にはちょっと泊まれないかもです。。。。

南国の海は、これが海の色なのか!?って色をしています。
島によっては本当に透明だったり、同じ海でもいろんな色があって、面白いです。


蛇足ですが、現在撮りすぎてしまった写真をシーンごとに分けて、Capture NX2で一気にバッチ現像処理中です。
私はRAW撮りオンリーですが、一枚一枚RAW現像なんて、マジでやってられません・・・・(^^;。
本当に気に入ったものだけ、ちゃんと現像処理します。

書込番号:17949255

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/09/17 22:06(1年以上前)

進ゾウさん

こんばんは

この海の色はエメラルドグリーン(バスクリン?(笑))ですよね。

透明度は低いのでしょうか?

興味深々です。

HLナイコンさんのフィジーの海も綺麗ですね。

行ってみたいです。

書込番号:17949406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/09/17 22:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

24mmf/1.4G

35mmf1.4G

58mmf1.4G

進ゾウさん
こんばんわ〜^^タイのクラビとピピ島ですか!恥ずかしながら、初めてお聞きする名前でした。(^^;
進ゾウさん
クラビのホテル内を”58mmf1.4G”で切り取られて素晴らしい”ホテル館内”を写されていますね〜(^^♪
ピピ島の”海の色”がエメラルドグリーン?というイメージを持ってしまうぐらい、海が綺麗ですね〜^^現地へ行きたくなりました。(笑)

進ゾウさんは1,2,4枚目のクラビのホテル内の写真を”ピクチャコントロール””ホワイトバランス”等はどのような設定で撮影されるのでしょうか?自身は、地元のホテル館内とかを時々撮ったりする機会があるのですが、”58mmf1.4G"ではなく”24mm”か”35mm”で撮るのが殆どです。(^^;
進ゾウさんが出された作例は、自分好みで”やや暖色系”の色が良いなぁと感じましたね〜(#^^#)

”ピクチャコントロール”は「ニュートラル」「ビビッド」
”ホワイトバランス”は「オート」時々「sunny」
という設定が自分では多いですね〜^^まぁこれもその時の”シチュエーション”に寄りますので一概には言えませんけどね〜(^_-)

書込番号:17949663

ナイスクチコミ!3


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/09/17 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Malaysia 西側 Pangkor Lautの海

Malaysia 東側 孤島 Tioman島の海

58mmf/1.4G作例 タイ・クラビ

虎819さん

斜めから見るとバスクリンですが、
真上から見ると透明です。
私の行った日は少し波が高かったようなので、
本当に天気が良くて穏やかな日が続いているときなどは、
非常に美しい海になるかと思います。

ご参考まで?にマレーシアの海2箇所を貼り付けておきます。
一枚目は西側の島、Pangkor Laut
二枚目は東側の孤島、Tioman島です。
実物は、なんじゃこりゃ?って位にきれいですよ。

でも、他にはもっともっときれいとされる海が周辺にあるので、
地の利を活かしながら「行けるうちに行く」つもりです!

書込番号:17949697

ナイスクチコミ!4


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/09/17 23:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

14-24mmf/2.8G タイ・クラビ

24mmf/1.4G タイ・クラビ

35mmf/1.4G タイ・クラビ

58mmf/1.4G タイ・クラビ

nukegonzouさん
こんばんは(^^。

作例をいただきましてありがとうございます。
2414G,3514G,5814Gの作例を出して頂きましたので、
折角なので14-24mmf/2.8Gを含め2414G, 3514G, 5814Gで撮影したものをアップいたします。
同じくクラビのホテルで、時間帯はズレていますが、ほとんど同じ撮影ポイントで、構図も同じです。
RAW現像処理はCapture NX2で適当にやってます。。。今は手作業では、やりきれないので・・。(^^;
気に入ったのは後日マジ現像します。

共通項はボディはD4、もち三脚使用、レンズはMFに切り替え、絞り優先モード
LVにしていったん絞り開放の状態にして、拡大鏡マニュアルフォーカス、
コマンドダイヤルをぐりぐり回して任意の絞り値にして、
LVから通常のファインダーに戻してマルチパターン測光、
ミラーアップ、レリーズケーブル使用、同一カットを露出補正入れながら数枚撮影、
またちょっと構図を変えて一番最初のルーチンに戻る・・・というのをひたすら数時間繰り返しています。
D4のLVの拡大鏡マニュアルフォーカスのキメ易さたるや感動的で、
これ使ったら風景・夜景撮りはこれなしでは考えられなくなりました。
充電器は持って行きましたが、バッテリーフルを3本半使った感じです。

私が住んでいる地域は一年中夏なので、夏っぽさを出すためにピクチャーコントロールはビビッドが多いです。
1、2、4枚目は朝焼けのブルーを強調すべく、風景にしています。
3枚目はビビッドです。
ちなみに1枚目の画角を20mmとしたのは、2018G発売に伴う、20mm画角チェック用です(笑)。

RAW撮りしかしませんので、ホワイトバランスもほとんどがオートです。
D4は「現実色」を忠実に再現しますので、現像時に「記憶色」に近づけます。
現像時、ホテルの場合だったら暖色系を残すことがほとんどであります。
たまにどうしても「合わない」と感じるときはKを使ってホワイトバランスを調整します。
この場合はD4の液晶を見ながらなので、適当といったら適当なのですが・・・・。


ちなみにあくる日は天井の照明が点いていなかったので、ロビーのおねーさんにお願いして
天井照明を点けてもらうなどして撮影にご協力いただきました。
でも、「あの宿泊客、連日朝5時前から日の出まで、同じことをずーーと繰り返している・・・」
とか思われたかもしれません。
それでも明るくなる朝まで同じ場所で撮影し続けた結果、今回のスレの一枚目につながっています。
とにかく同じ場所で何時間も撮って、かなりしつこいので、私の撮影に付き合える人はいませんです(^^;。

書込番号:17949928

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 12:32(1年以上前)

素晴らしいくらい綺麗ですね 感動しました 一度でいいからいってみたいです!

書込番号:17951504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/09/18 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D600+58mm-1

D600+58mm-2

D600+58mm-3

D4S+14-24f2.8G

進ゾウさん
どうもご丁寧なご解説ありがとうございました。そして返信遅れまして、大変申し訳ありません。m(__)m

D4を三脚固定、しかも”ライブビュー”でマニュアルフォーカスでの”ピント合わせ”、ファインダー撮影に戻して、”露出補正”を施しながら、”ミラーアップ”ケーブルレリーズでの撮影ですか〜^^;色々な工程を踏まれてのじっくりとした撮影、本当に頭が下がります。(^^;自身は、進ゾウさんに比較してどんだけ”雑な撮影”をしていたか、よく分かりました^^;
 
”ライブビュー”でのコントラストAFを活用した”ピント合わせ”はファインダーを通しての”位相差AF”よりも精度が実際の所、上がるのでしょうか?こちらでも時々、”ライブビュー”でのピント合わせは聞きました。^^;

確かに”夏らしい”雰囲気を出そうとしたら、ピクチャーコントロールは”ビビッド”が良いかも知れませんね〜^^/自分の場合は、春夏秋冬と関わらず、”ビビッド”を使います。(^^;
このような”室内撮り”にはD4では”オート”が良いかも知れません。^^;以前の機種(例えば)D3シリーズのカメラであれば、”オート”にするとかなり”現実の色”と異なるかなぁと印象はありますが、これはこれで、良いモノだと自分で勝手に決め込んで納得している向きもあります。^^;

作例は本当に”統一感”がなく、ごちゃごちゃしていますが、58mmf1.4Gで撮った”構造物の作品”が2枚、同じく58mmf1.4Gで撮った”夕陽とサンロード”そして最後に14-24mmで撮った”構造物”という事で掲載しました。(^^;

書込番号:17952867

ナイスクチコミ!3


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/09/19 00:41(1年以上前)

競馬狂いさん
おひさしぶりです。

素晴らしい景色なので、ピピ島とは言いませんが、
ぜひ一度は南国の海にお越しになってください。
私はもともと海派という訳ではなかったのですが、
地の利を活かして半年に一度程度の頻度で海を訪れます。
すごくきれいで感動しますよ。
旅行から帰ってまだ3日しか経っていませんが、
半年後にまた別の海に行くべく、本日フライトチケットだけは取ってしまいました・・・(^^;。
次はタイの「サムイ島」というところに行きます。
名前はサムイですが、寒い場所じゃなくて南国です。
それを励みの一つにして、海外生活を頑張ってます。


nukegonzouさん
こんばんは。
またまた作例ありがとうございます。
3枚目は58mm画角を感じさせない面白い絵ですね。
4枚目は14mmの圧倒的広角を感じさせてくれます。

>色々な工程を踏まれてのじっくりとした撮影
そうですね〜。
「あともうちょっと、あともうちょっと!」と思いながら撮影してますと、
一枚の撮影には時間がかかってしまいます。

ライブビューでピントを合わせる度に絞りを開放にするのは、
ライブビューの画面が明るくなるのもそうですが、
あえて被写界深度を最も浅くすることによって
置きたい場所にピントをきっちり合わせられるからです。
基本的に極浅の被写界深度を持つf/1.4レンズを使って行うので、その効果たるや絶大です。

そうなると精度が高いと定評のあるコントラストAFをもってしてもダメで、
やはり現状では「f/1.4レンズを用いてライブビューをマックスに拡大したマニュアルフォーカス」が
ぶっちぎりに厳密にピントを合わせられます。

また、建築物は水平を完全に合わせてど真ん中から撮影するのが好きなので、
水平合わせとセンター出しにも気を使ってます。
この時も、ライブビューの縦横ガイドラインは非常に役立ちます。

これら一連の操作を説明書不要で直感的に扱えるように設計されたD4が非常に頼りになります。
真っ暗闇でも全てのボタンが点灯してくれますし、
とにかく使えば使うほど扱いやすく、私がD4にぞっこんな理由の一つであります。
ここ一番の撮影を繰り返すごとに、本当にD4が好きになっていきますね。

しかし、ライブビューでのマルチパターン測光の精度には不満があるので、
シャッターを押す時はライブビューを閉じて、通常のマルチパターン測光に戻して撮影しています。
そして室内での撮影では、露出は数段階に振ってます。

そこまで気を使っても水平がわずかに取れていなかったり、
撮影時には気がつかなかった人が通りすがったり、
逆に長時間露光で思いもよらぬ効果が得られる可能性があるので、
びみょーに調整しながら撮っていますと、同じ場所で2〜3時間程度はあっと言う間に過ぎてしまいます。
とにかく、しつこいです・・・(^^;。


そんなわけで、現像処理を進めてやっとのこと、以下URLに6枚現像してアップできたところです。
一日6枚くらいのアップが限界な感じです。
http://shinzou0321.jp/photo/2014/photo-243.html
お時間のある時にでも、上記URLで私の書いた独り言でも見ていただければ幸いです(^^。

書込番号:17954061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/09/26 13:46(1年以上前)

進ゾウさん
こんにちわ〜今頃、進ゾウさんのブログhttp://shinzou0321.jp/photo/2014/photo-243.html拝見させて頂きました。^_^;
遅くなっても申し訳ありません。^_^;

進ゾウさんのお話によると”コントラストAF”では精度があまり芳しくないから、ライブビューでめい一杯拡大されて、しかも”f1.4で開放絞り”でマニュアルフォーカスで自身の”眼”で合わされているわけですか〜^^;
撮影する段階で、通常のファインダー撮影に戻して、絞りを設定して、撮影されるという事なんですね〜^^;
しかも段階的に”開放から最小絞り”まで変えられての撮影なんですね〜^^;これは時間がかかりますね~進ゾウさんが数時間を要するのはわかりました。

”水平”を採るにしても”ライブビュー”での縦横グリッドが役に立ちますか〜^^;自身は、ほとんど”ファインダー撮影”ばかりなので、参考になります。(*^_^*)

”水平”に関しても撮った後に”ソフト”で傾き補正とかするのかと全然違う話ですからね〜^_^;

最初、進ゾウさん述べられているように、カメラが50万円、レンズが30万円を使われても実際撮る際の”行動力”と”情熱”が必要であるとは深く賛同します。やはり、高価な機材を得た所で、その二点がなければ、良い作品は撮れないですからね〜^^;実際に自身も感じている所であり、常に自分自身に言い聞かせている部分です。^^;

一枚目の写真、窓枠に出ている色収差を敢えて消さない処に好感持ちました。^^/この収差は自身も経験しています。

二枚目の写真、確かに35mmf/1.4Gの実力が出ていると思いますね〜!(^^)!

三枚目の写真、露光時間20秒で進ゾウさんの御姿発見しました!でもこの”半透明な御姿”はなぜかわかりかねましたが、14-24mmf/2.8Gの実力も不断に出ている色ノリですね〜^^/

四枚目の写真、こちらはビビ島の海はまさに”エメラルドグリーン”ですね〜^^;こちらは”ビビッド”でしょうか?58mm
レンズ”f5.6”まで絞られていますから、岸壁の木がしっかりと描写されていますね〜^^/

五枚目の写真、御嬢さんでしょうか^^こちらもカメラとレンズの実力が余すところなく出ている”ポートレート写真”ですね〜確かにおっしゃるように”35mmでのポートレート”は背景が重要ですね〜^_^;

六枚目の写真、24mmf/1.4Gですか〜自身は”ブルーモーメント”の青さに惹かれましたが、この24mmらしく”周辺部の歪み”が良いなぁと感じました。^_^;

ざっと”一枚、一枚”にコメントしましたが、やはり、マレーシア在住の進ゾウさんにとってはいろいろな所を低価格で行けるのですか?その辺の実情がわかりませんでしたが、、^_^;





書込番号:17983340

ナイスクチコミ!2


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/09/27 20:24(1年以上前)

nukegonzouさん
こんばんは。

昨日はテニスのマレーシア・オープンに「錦織圭選手」の観戦・応援に行っており返信が遅れました。
コートを挟んで目の前に陣取り、日の丸作って応援してました。
結果は、私なんかが応援するまでもなく、圧勝でした。
http://news.livedoor.com/article/detail/9296693/

事前アナウンスで、フラッシュを焚かないこと
フェイスブックその他SNS/WEBに載せないこと、を条件に撮影し放題でした。

>いろいろな所を低価格で行けるのですか?
はい。
たとえば、錦織選手が出場する日本オープンが近々開催されますが、
すでにプレミアチケットとなっているのとは全然違い、今回の観戦料金は驚愕の「2,400円」でした。
コートの真横最前列から3列目のプレミア席、観客も少なく(来てるのは日本人が多数)、
D4サンニッパ大型三脚を全開に広げられ、300mmでは選手が近すぎたので2列下がって撮っていたほどの場所です。

そして流石D4。D4+サンニッパ絞り開放で1/1250s、ISO5000前後という暗さで、
しかも連写はせずに単写のみで撮影していましたが、
ラケットを振り抜く一歩手前で、ボールがガットの上でペチャンコになっていて、
しかも錦織選手の瞳にどんピンの写真とか撮れました。
いっさい掲載できないのが残念です・・・・(^^;

F1チケットも、来月観戦するMOTO GPも数千円で観れますし、これはマレーシアの利点であります。
旅行ではタイ・インドネシア・シンガポール・ベトナム・カンボジアなども近く、行こうと思えばすぐ行けます。
問題なのは、やはり「時間のなさ」と、それをおしてまで行動しようとする「行動力」の有無でしょうか。

話がそれてしまいましたが、作例を見ていただきましてありがとうございます。
旅行先では、日の出、日没時など明るさがドラマチックに変化する瞬間が大好きで、とにかく粘って撮ってます。
RAW現像時での水平出しもしますが、端がはしょられてしまいますし、
構図決めはその場でできることなので、その場で決めたいものです。
いいシチュエーションでは開放からなるべく絞ったものまで撮り、
しかも露出も振りますのでワンカットは倍々に増えて相当枚数になります。
なので、いまだに今回の旅行の現像処理が終わっておりません(^^;。

書込番号:17988562

ナイスクチコミ!3


mebal30さん
クチコミ投稿数:23件

2015/01/25 20:57(1年以上前)

機種不明

D90 トキナー AT-X116

進ゾウさまこんばんは。
かなり前のスレですが魅力的な写真が多数ありましたので参加させていただきたくコメントさせてもらいました。
ピピ島いいですね。行きたい候補の一つです。
駄作ですがフィリピンのパンダノン島という島にアイランドホッピングに行ったときの写真のせておきます。
皆さんの作例を拝見させてもらってますます本レンズに興味が出ましたが貴殿も推してらっしゃいます85/14Dを先に購入してからにしようと思います。
ちなみに2414Gを買いました。
広角で悩んでましたが遠回りせずこれを先に買ってよかったと思います。

書込番号:18406551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2015/01/27 00:13(1年以上前)

mebal30さん
こんばんは(^^。

コメント頂きましてありがとうございます。
とてもきれいな海ですね!
やはり、南国の海は違います。

取りあえず今年の旧正月は、サムイ島という島に行く予定ですが、
私個人の目的としましては完全に写真ですので、ホテルも日没側を予約しました。
お供させるのは、どんなシーンがあるのか分からないので持ってるレンズほぼフルセットです。


>85/14D
5814Gは疑いの余地なく素晴らしいレンズですが、
8514Dをを新品でお求めになるのでしたら、
「旧製品」フラグが立ってしまいましたので、優先度は最も高くしなければならないですよね。
是非とも最終ロットの8514Dを手に入れて下さいませ。
大変素晴らしいボケ味を持ち、光線状態によっては時に神写りする銘ポートレートレンズだと、私は信じて疑いません(^^。

書込番号:18410745

ナイスクチコミ!2


mebal30さん
クチコミ投稿数:23件

2015/01/27 08:17(1年以上前)

進ゾウさん
おはようございます(^.^)
サムイ島いいですね。 マレーシアからだと行きやすいですし日本からより安そうですね。
ランカウイに行ってみたいのですが海のキレイさでいうとピピ島には勝てないですかね?

>レンズフルセット
D4ですよね。写真楽しみにしてます!!
お子様も連れてだと気疲れが半端なさそうですねっ^_^;

>8514D
生産終了の件も調べました。
残念ですが逆に今まで生産してくれたニコンに感謝ですね。
平々凡々なサラリーマンなのでしかも2414Gを買って間もないため新品は無理かもしれませんがなんとか手に入れたいと思います。


書込番号:18411308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2015/01/27 09:16(1年以上前)

mebal30さん
おはようございます。

>マレーシアからだと行きやすいですし日本からより安そうですね
>>もう、断然安いです。近いので航空チケットからして全然違いますです。
シンガポール・ランカウイ・プーケット・クラビ・バリ・サムイ・ティオマン・レダン・パンコールあたりは
クアラルンプールから1〜2時間程度の射程距離範囲内にあります。
家族5人で日本からとなると卒倒しそうな航空チケットとなりますが、KLからですとかなり安いです。

>ランカウイに行ってみたいのですが海のキレイさでいうとピピ島には勝てないですかね?
ランカウイには行ったことがないのですが、断然ピピだと思います。
マレーシアですと西側のペナン・ランカウイよりも、
東側のレダン・ティオマンの方が断然海は綺麗と認識しております。


>8514D
今はマレーシア在住と言う事でノーチョイスで新品レンズを購入しておりますが、
私は必ずしも新品に拘らない派です。
8514D中古をご購入に関しては、いくつかの「仕様」がありますので、下記スレを一読されることをお勧めいたします。
長大なスレですが8514D永久保存版スレだと思っております。
砕けていうと2006年、製造番号40万台を入手されるのが無難であろうというお話になります。

「ニッコール8514Dにすべきか、それともシグマ8514 DG HSMを待つか
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510246/#18238963

書込番号:18411452

ナイスクチコミ!1


mebal30さん
クチコミ投稿数:23件

2015/01/27 12:37(1年以上前)

進ゾウさん

旅行の件。まったく羨ましい限りです。円安もあって海外旅行はしばらく行けそうにないです(°_°) 進ゾウさんや皆さんの作例をみて妄想トリップに励みます。。

マレーシアに行く際はレダン、ティオマン、チェックしたいと思います。

>8514D
わざわざスレまで貼っていただきありがとうございます>_< ただもちろん拝見させてもらってました。 ただ大変長いためとばしとばしで改めて見直してより一層手に入れたい欲にかられております。できれば10マークの入ったものを手に入れたいと思います!!

書込番号:18411851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/28 18:20(1年以上前)

ニッコール24mmF1.4Gも新品購入しましょう。

書込番号:18415727

ナイスクチコミ!1


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2015/01/28 21:59(1年以上前)

mebal30さん
こんばんは(^^。

>円安
私は円安歓迎派なのですが、日本からの旅行となりますと頭が痛いですよね。
こちらマレーシアでも原油価格の下落に伴ってリンギ安になっており、
今まではリンギ・バーツでは1:10でしたが、今は1:9と、1割も下落しています。
よって、円で払ってもリンギで払ってもバーツに対しては損な状況ですが、こればっかりは仕方がありませんよね。

>8514D
間近では8514Dの価格が上がっておりますね。
Amazonでは15万オーバーにも拘らず、残り1個となってしまいました。
今しばらくは中古でも品薄になるかもしれませんが、
運よく条件に合うものを見かけた際には連れ帰っていただき、
その素晴らしいボケ味を味わって下さいませ(^^。

書込番号:18416525

ナイスクチコミ!1


mebal30さん
クチコミ投稿数:23件

2015/01/29 08:20(1年以上前)

進ゾウさん
おはようございます。
>>円安
1割もですか。ホントこればっかりは仕方ないですね。こちらはその影響なのか住宅ローンの金利はほとんど底値と思われるくらい下がってますのでこのタイミングで借り換えを目論んでおります。たぶんD4Sと大三元買えるほど浮くと思うのですが嫁さん買ってくれないかな〜(u_u)
>>8514D
ホントですね。一気に価格が上がって焦ってます! 買う順番間違えましたね。
口コミや作例をみるたびにため息ばかりついております。
ボディはDfなのもあってGではなくDで。
古い設計に不安もありましたがそれを払拭していただいたのは間違いなく進ゾウさんです。
購入の際はまたいろいろと語りあってくださいね。


書込番号:18417569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/10 21:07(1年以上前)

御無沙汰してます 進ぞう様 一年間迷いついにこの 58 1.8か8514G を近日中に購入することになりました。もちろん子供撮影をメインにしたいのですが 両方思いきっていけるのが一番最高なんですが、なんせ値段が値段なんで近日にニコンに家族でいき 画かくの確認をして決めようと思ってます 久しぶりの我が家にとっては高額製品購入なんですが、進ぞうさまたちの写真を見るたびに今しか撮れない子供の写真を残そうと決めました。 この一年間はほかのレンズ24-70 om-dで撮影していましたが はやりこのレンズ群で残したいとなりました
今後ともよろしくお願いいたします

書込番号:18564880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

最安価格(税込):¥198,888発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング