『ボチボチ使っています。』のクチコミ掲示板

2013年10月31日 発売

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

高い点像再現性と美しいボケ味を実現した大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥199,950

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,950

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,400 (2製品)


価格帯:¥199,950¥232,480 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:85x70mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥199,950 (前週比:-10円↓) 発売日:2013年10月31日

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

『ボチボチ使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

ボチボチ使っています。

2016/07/29 11:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

スレ主 floret_4_uさん
クチコミ投稿数:656件
機種不明
機種不明
機種不明

f 2

f 4

f 2.8

皆様、こんにちは。

買おうか、やめようか。ぐずぐずと迷った末、4月にマップカメラのネットで購入しました。
今までのレンズはDとかAi−Sばかりでしたので、これが初めてのGレンズです。
以来フィルムカメラのF6に装着してボチボチ遊びを楽しんでいます。

アップした画像は5月から6月にかけて撮った季節の花の作例です。

58mmといえばノクトを連想してしまいます。.話に聞くだけで持ってはいませんが。
このGレンズは夜景でどんな写りを見せてくれるのでしょうか。腕次第といえば、まあ
その通りではありますが。
季節が来たら夜景もトライしようかな。

ニコンF6+AF-S 58/1.4G+RDPV+三脚
スキャナーはMinolta DiMAGE Scan Elite 5400

書込番号:20075364

ナイスクチコミ!18


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/29 12:42(1年以上前)

>floret_4_uさん

こんにちは。
綺麗な花の写真ですね、ナイスです。
58ミリは…持ってません。
使ってい事もありません。

F6は持ってます!
もう何年も出番がありません。
ぼちぼち使わないと駄目ですよね〜

刺激をありがとうございます。

書込番号:20075469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/29 14:03(1年以上前)

機種不明

2年前の春、それ以来使っていないかもしれません。

素晴らしいお写真ですね。良いものを見せていただきました、特に三枚目などは自身の理想とすべきお写真と感じた次第です。
このレンズ持ってはいるのですが殆ど使いこなせておりませんで、防湿庫で留守番ばかりです。これ一本で勝負して腕を磨かねばと感じ入りました。良い刺激をありがとうございます。
とても比べ物にはなりませんが一枚張らせていただきます。

書込番号:20075629

ナイスクチコミ!7


スレ主 floret_4_uさん
クチコミ投稿数:656件

2016/07/29 17:17(1年以上前)

虎819さん、こんにちは
 さっそくのレス、有難うございます。
 このレンズはなぜかしら気むずかしい、難解なレンズという先入観を
 持ってきました。
 実際はそんなことはありませんね。これからも気楽な遊び相手として
 活用しようと思います。 

analogcameraさん、こんにちは
 レス有難うございます。
 水温む季節のお写真、素敵です。
 今年の桜の撮影は残念ながら体調不良でパスしてしまいました。
 来年こそは、と思っています

書込番号:20075928

ナイスクチコミ!4


PICHONGさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/04 08:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

白い紫陽花

タイ@

タイA

タイB

>floret_4_uさん

こんにちは。

私は孫の写真を撮ろうと1年ほど前に購入しました。(でも肝心な孫はまだ先のようです-----。)

購入して初めての撮影は、floret_4_uさんの写真にある白い紫陽花でした。 開放でトライ
しましたが、よく言われているようにへんてこりんな写真になってしまいました。

その後はやや休眠状態が続いてましたが、今年の2月の旅行の際に持ち出し使用したところ、
まさに目から鱗!のクリアーな写真が出現しました。(これまた巷の言どおり)

私も夜に持ち出してみたいと思いますが、なかなか実現しません。 三脚を使用しないで
近いうちにチャレンジしたいと思います。

書込番号:20089550

ナイスクチコミ!3


スレ主 floret_4_uさん
クチコミ投稿数:656件

2016/08/04 12:02(1年以上前)

PICHONGさん、こんにちは。
レスを有難うございます。
 
このレンズをタイ旅行の際に活用されたようですね。

絞り開放の撮影は、購入直後の試し撮りで私もトライしたことはありますが、
やはり超の付く難しさで、結局失敗でした。

これからも、いろいろ撮ってみて、早く使い慣れるようにしたいと思います。

書込番号:20089898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/05 10:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さん、こんにちは。
二年ほど持ち出していないと思いましたが、昨年の春先に持ち出していました。難しいレンズですね。また使ってみようと思います。

書込番号:20092219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 floret_4_uさん
クチコミ投稿数:656件

2016/08/05 17:10(1年以上前)

analogcameraさん、

女子大生のうしろ姿、前ボケがきれいですね。

書込番号:20092983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

最安価格(税込):¥199,950発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング