『BDZ-ET1100のインターネット接続状況について』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET1100

  • スマートフォンやタブレットで録画番組を持ち出すことが可能な、1TBのHDDを搭載し、3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー。
  • 独自の高画質回路「CREAS 5」を搭載し、4K対応テレビと組み合わせて、より自然な映像を楽しめるモードも備える。
  • テレビの内蔵スピーカーで高音質な音の広がりを楽しめる、さまざまな音響信号処理技術を搭載。TVとHDMIケーブルで接続し、臨場感ある音響効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1100 の後に発売された製品BDZ-ET1100とBDZ-ET1200を比較する

BDZ-ET1200

BDZ-ET1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

BDZ-ET1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

『BDZ-ET1100のインターネット接続状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1100を新規書き込みBDZ-ET1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BDZ-ET1100のインターネット接続状況について

2014/10/02 13:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100

スレ主 su--3さん
クチコミ投稿数:7件

お世話になります。

このたびBDZ-ET1100を購入し、使用している者です。
XPERIAZ1でTVsideviewでの録画番組の視聴など、日々楽しんでおります。
しかし、問題が一つあります。
XPERIAZ1でTVsideviewを起動し、録画番組を視聴しようとすると、必ず「BDZ-ET1100に接続できません。」と出ます。
そこでBDZ-ET1100のホーム画面へ行き、「通信設定」→「ネットワークの設定確認と接続診断」→「接続診断」を行うと、
「DHCPサーバーが見つかりません。」と表示が出ます。
その後、ネットワーク設定を行うと、すぐに接続されXPERIAZ1のTVsideviewでの録画番組の視聴もできるようになります。
つまり、時間の間隔はわかりませんが、毎回電源をいれるとBDZ-ET1100はネットワーク接続されておらず、
接続するためには毎回ネットワーク接続設定をしないといけない状態なのです。
DHCPサーバー関係が原因だと思われるのですが、どのように対処したらよいかわかりません。
ほかに何か考えられる原因はありますでしょうか?

通信環境ですが、WIMAXで機器はNEC Aterm3800rで、SSID1(AES)で接続しており、BDZ-ET1100での接続方法は Aterm3800rのWPSボタンをおして接続しております。
素人ですが、知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

書込番号:18005405

ナイスクチコミ!0


返信する
numu2さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 BDZ-ET1100の満足度5

2014/10/02 14:08(1年以上前)

ATERMのDHCPサーバー設定でリース期間が設定されているため、アロケーションしたIPアドレスがリリースされているのではないかと思われます。DHCPを使わず、IPアドレスを固定して設定されてはどうでしょう。

書込番号:18005433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 su--3さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/04 10:56(1年以上前)

numu2さん

さっそくのご回答、ありがとうございます!
仰るとおり、IPアドレスを手動で入力したところ、常に接続されるようになりました♪
ただ、TV sideviewで録画番組を視聴をする際レコーダーの電源が入っていないと接続できないようですね。遠隔操作でXPERIA Z1からBDZ-1100の電源が入れられると更に良いと思うのですが。

この度は本当にありがとうございました!

書込番号:18012085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


numu2さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 BDZ-ET1100の満足度5

2014/10/05 10:13(1年以上前)

電源のONは不要ですよ。BDレコーダーはWake on LANをサポートしていますのでスタンバイモードを変更すればTV SideViewから起動することができるようになります。

<手順>
BDレコーダーの設定から本体設定を選んで決定→スタンバイモードを選択、低消費待機に設定している場合は決定を押して標準もしくは瞬間起動(私はこれにしています)を選んで決定にする。

書込番号:18016016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 su--3さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/05 16:56(1年以上前)

numu2さん

再度のご返信ありがとうございます!

仰るとおりの手順で設定したところ、BDZ-ET1100が電源OFFの状態からTV sideviewでの接続をすることができました!
感激しております。全く使いこなせておりませんでした。
しかしこのTV sideviewは素晴らしいですね!
numu2さん、この度は何から何まで教えてくださり本当にありがとうございました。
さらに快適なレコーダーライフが過ごせそうです!

書込番号:18017457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Video & TV SideViewがサービス終了・・・ 1 2025/09/03 23:03:15
ピックアップレンズについて。 7 2024/10/30 16:05:19
エラーコード:ISQ_1006 2 2024/07/17 7:45:27
PCからの録画予約 3 2024/01/01 10:29:02
10時間以上のダビング 9 2021/03/23 9:57:07
BD再生の操作 3 2020/12/24 18:39:37
外付HDDを他機種で再生するにはどうすれば 18 2020/12/20 21:45:07
CHAN-TORU終了でもGガイド.テレビ王国が使えました。 0 2020/08/01 18:08:14
不思議な現象・・ 4 2020/06/29 20:49:59
システムエラー 2 2020/04/30 19:11:19

「SONY > BDZ-ET1100」のクチコミを見る(全 1115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1100
SONY

BDZ-ET1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET1100をお気に入り製品に追加する <1072

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング