『吹抜けがある部屋での機種選定』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月10日

  • うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]のオークション

『吹抜けがある部屋での機種選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

吹抜けがある部屋での機種選定

2014/11/18 12:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:26件

新築に伴いエアコンの購入を考えています。

LDK19畳でリビング階段と吹抜けがあります。
南に面していて西側からキッチン、ダイニング、リビングと続いています。
ただ母屋が3mの距離で南に面しています。
吹抜けは2.7m×2.7mです。
高気密高断熱住宅です。

吹抜けにはシーリングファンがあり、二階階段の、3畳の踊り場に繋がっています。

本題ですが、この空間を1台のエアコンで過ごそうと思うのですが
機種はどれがベストでしょうか?

AN80RRPかAN71RRPで考えています。
どちらがベストでしょうか?

運転方法は、真冬真夏は連続運転を考えていますが、省エネを考えると大丈夫でしょうか?

書込番号:18180178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/11/18 14:54(1年以上前)

単純な計算式で考えれば吹き抜け分の面積が4,5〜5畳くらいだと推測すると19+5=24畳の計算に
なるので7キロクラスは高気密高断熱(鉄筋コンクリ)だと最大で23畳くらいに対して8キロクラスだと
最大で26畳になるからシーリングファンがあっても8キロクラスの方が安心じゃないかと推測しますよ。

書込番号:18180496

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/11/18 20:27(1年以上前)

ババリウマ さん、こんばんは。。
ご新築おめでとうございます!
ごめんなさい。。わたしに読み取る力が足りないのかも
吹抜けは2.7m×2.7m…という事は4.5畳分の吹き抜け

リビング階段あり…中階段
二階階段の、3畳の踊り場に繋がって…階段を上ったところに3畳の踊り場

つまり4.5畳の吹き抜けの中に中階段があって
それとは別に階段を上がったところに3畳の踊り場があるのでしょうか?

もし、そうであるのなら4.5畳+3畳=7.5畳分の空間が
二階に広がっているって事になりますが

それとも単純に二階への空間の広がりは
4.5畳分だけを考えれば良いのでしょうか?

でも、この状況を明確にして戴いても
私から適用能力がどれに該当するとは言えません

何故なら一部吹き抜け構造である為、一階と二階の空間容積を合算しただけの
単純な負荷計算では済まないので

このような場合、建築士の方にお聞きするのが良いと思います
緻密な負荷計算をしていますから

書込番号:18181349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/20 01:48(1年以上前)

全館冷暖房をお考えなんでしょうか?

だとすると、本格的な負荷計算が必要なのでちょっと提案が難しいですね。

全熱交換器採用されているなら、71でも行けそうな気がしますが・・・・こればっかりは空調屋さんに設計してもらった方が間違いないと思います。

書込番号:18185793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/22 22:34(1年以上前)

質問したババリウマです。パスワードがわからなくなり新規IDで続けさせてください。

>配線クネクネさん
単純に畳数でいくとAN80RPなんですよ。ハウスメーカーはAN71RPで提案しているのですが、どうもエアコンに関しては知識の信頼出来なくて・・・


>wenge-iroさん
空間の広がりはリビングの上の吹き抜けとそこにつながる階段の踊り場です。中階段やスキップフロアはありません。ハウスメーカー提案はAN71なんですよね・・・。

>アリア社長さん
全館冷房は考えていません。2階の扉は閉めているという前提です。


今日、家電量販店に行ってきて見積もりと機種選定の話をしてきました。
AN80RPのエディオンオリジナルでATR80RPE2-Wという機種になり。
標準取付費(配管カバー込み)と工事費、オリジナル仕様で「パワフル加湿」「スマホ操作」「室外機の塩害対策」で267000円でした。10年保証もついているのですが、価格的にはいかがでしょうか?
店員は、これ以上やすくはならないとのことでした。
250000円(税込み)が希望なのですがどうでしょうか?

書込番号:18195847

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/11/23 18:28(1年以上前)

ババリウマ さん、こんばんは。。

7.1kwを提示してくださったのは営業担当の方?
ババリウマ さん宅の冷房/暖房負荷は知ってて当然なんですが??
でも、その状況をみて7.1kwの能力で足りるのだろうかと個人的には思います

通常、吹き抜けのある部屋では1階と2階の延べ床面積を合算した広さより
+αの能力は必要です…つまり1階だけを対象とする部屋の横への広がりよりも
縦方向、所謂、吹き抜けのある部屋の方が適用能力としては大きくはなります

何故なら、暖房では暖かい空気は上へ昇り、足下まで暖かくなりにくくなる為
その熱損失を考えなくてはならないです…換気システムあれば尚更かな、と

2階の空間の広がりは、吹き抜けと踊り場を足すと7.5畳(これでいいのですよね?)
単純に延べ床面積だけで1階の19畳+7.5畳=26.5畳

実質必要とされる能力は、26.5畳+αです
一方、8.0kwの能力を見てみると高気密高断熱においての適用畳数は暖房では26畳

1階だけを対象とした26畳であれば、これでもいいのでしょうけど
吹き抜けのある部屋では、それ以上の能力は必要かと思います

次に価格について、web価格ではあるけど同じく量販店のケーズでは
工事費、10年長期保証込みで約25万です

このお値段を引き合いにエディオンだけではなく
他の量販店とも交渉してみてはいかがでしょう

少し安易なのかも知れませんけど
真冬に向けて暖房器具の需要が高まっているとはいえ

14年モデルも在庫処分である事は間違いない状況ですから
多少は強気に交渉をしても大丈夫なのではないでしょうか
まあ、エディオンは余り値は下げないんですよね

書込番号:18198421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/24 16:39(1年以上前)

ハウスメーカーの担当者は設計をしてもらった建築士でしたが、他の吹き抜けのあるような家でも7.0kwで大丈夫ですと言われてたんですが、畳数でいくと足らないので不安になっておりました。

本日、エディオンにて25万円で購入してきました。希望のダイキンで最大の機種ですから納得です。あとは、実際に取付で夏場冬場がどうかレビューしたいと思います。

書込番号:18202052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
H1エラー 1 2018/12/29 11:11:07
木造 20畳 3 2018/09/11 10:08:48
フラップが歪み干渉して開かない時がある。 4 2017/11/20 23:07:34
機種選択について 7 2015/06/18 1:08:39
8月に新居(戸建)に入居します。 3 2015/05/02 19:37:54
室外機の大きさ 4 2015/03/17 1:48:10
候補の3台で迷っています 2 2015/03/10 21:33:02
AN56RRP-Wを考えてますが、いかがでしょうか? 5 2015/02/20 14:46:30
感想 6 2015/02/18 12:15:14
エアコン18畳リビング用 31 2015/03/01 21:59:00

「ダイキン > うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月10日

うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング