『ディーラーOPナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ディーラーOPナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 ディーラーOPナビ

2013/12/30 08:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:32件

現在20X 4WD 5人乗を検討中の者です。
ディーラーOPの8inchナビを付けようと思っているのですが、どうも皆さんメーカーOPのナビを付けている方が多く見受けられます。
メーカーOPのナビにされた方、8inchナビにされた方、決めた際の両方の意見をお聞かせ願います。
よろしくお願いします。

書込番号:17014262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/12/30 08:32(1年以上前)

MOPナビには下記のMOPもセットとなっているからMOPナビを選択される方が多いのでしょう。

・アラウンドビューモニター

・インテリジェントパーキングアシスト

・ステアリングスイッチ

・BSW(後側方車両検知警報)

・ふらつき警報

・クルーズコントロール

書込番号:17014315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2013/12/30 08:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
そんなんですね。
ちなみにアラウンドビューモニターは上からだけではなく、例えば左前方だけとかにカメラを変えたり出来るものでしょうか?

書込番号:17014378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/12/30 09:09(1年以上前)

なつみつパパさん

左前方の確認も出来るようですよ。

詳しくは↓の取扱説明書のナビゲーションシステムをダウンロードしてご確認下さい。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/X-TRAIL/index.html

書込番号:17014415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/30 09:19(1年以上前)

基本メーカーOPナビは7年以上とか長く乗るには向かないと思っています
理由は保障が切れて地図も古くなって故障した場合に、この際社外ナビに交換とかが出来ない車が多いからです
おそらくエクストレイルも交換は無理っぽい気がしますので修理して使うしか無いでしょう


なのでディーラーOPとか社外が良いと思ったのですが、クルーズコントロールがセットオプションなのが痛いですね
他は無くても良いかな?とは思いますが「クルーズコントロール」は有った方が便利なので迷いますね。

書込番号:17014441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/12/30 09:24(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

前方、左前方、コーナーセンサー等、カミさんが運転する際何かと便利そうです。
今一度検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:17014453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/12/30 09:26(1年以上前)

北に住んでいますさん

クルコンは悩みますね…。
もう少し悩んでみます。

ありがとうございました。

書込番号:17014456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/30 10:56(1年以上前)

クルコンは社外品でもあるからそこまで気にしなくても良いかも。

pivotとかが出してたと思うよ。

書込番号:17014738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/12/30 11:13(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

ありがとうございます。
社外品という手もありますね。
無理にMOPにこだわらなくても良さそうですね。

書込番号:17014791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/30 11:55(1年以上前)

前期モデルも対応してるから、その内新型も対応されるでしょう。
http://pivotjp.com/public_html/product/tha/tha.html

書込番号:17014905

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/30 12:03(1年以上前)

北に住んでいますさん、あいかわらすわですね。
地図がふるくなったり、

って。地図ソフトってご存知ないですかね。

書込番号:17014944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/30 18:44(1年以上前)

地図ソフト更新を7年以上やってるのかなというのが気になるけどね。

それ以上にMOPナビから社外変更の際、ナビ本体だけ交換すれば良い訳じゃないからね。

どちらかというと後者が理由で薦めてないんだと思うけど。

書込番号:17016352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2013/12/30 20:15(1年以上前)

初めまして。
私も真剣にエクストレイル購入を検討している者です。

私もナビは大画面がいいと思って8インチのMM513D-Lにするか、メーカーOPにするか迷ってます。
メーカーOPのナビは7インチなんですよね。
でも8インチのMM513D-Lにバックカメラをつけたら価格差が約2万しか変わらないんですよね。
約2万追加でアラウンドビューなどその他機能がついたらやっぱりメーカーナビも気になってしまいます。
悩ましいです。

書込番号:17016658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/12/30 20:51(1年以上前)

たかねお93さん

そうなんですよ。自分も8インチで決めかけてたんですけども、MOPだとアラウンドビューその他が付いて来るので、振り出しに…。
でも自分の場合、前ってあんまり見なくて(運転手なので当たり前ですが)、後ろに子供用の後席モニター付けようと思うので、7インチでも関係無いかなって思ってきました。
1月中に決めれば良いとのことなので、まだしばらく悩みます。

書込番号:17016774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/30 21:59(1年以上前)

>マサ15Fさん

地図の更新はもちろん知っていますよ
だけど、何年後まで更新してくれるのですか? 10年とかも大丈夫ですか?
しかも1回の更新に1.5-2万とか掛かったりもしますよね?
それを考えての発言なのでしょうか? ただ言いたかっただけ?

書込番号:17017019

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/01 12:36(1年以上前)

10年ぐらい大丈夫ですね。
ねん、1.5〜2万の出費がいやで、ナビ交換は良し?
てか、毎年かえる奴はいないだろうね。
日産はわからないが、3年は無料更新できんじゃないの?
北にさんは、毎年変えてるの?
それわかってんの?って、毎年かえて、10年で20万のナビが買えるね。
変えてなかったらどっちが得だい?

書込番号:17022501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/01/02 17:34(1年以上前)

おれもナビで悩んでます。
おれの場合ふらつき警報とBSWが欲しいなと思ったんですけど一度冷静になって考えたら今の車でも当たり前ですがどちらも付いてないながらなんとかやってるからディーラーか社外品の方向で行こうかと思ってます。
車としての機能を切り捨てるのはもったいないですがオーディオ面がMOPだと全然ダメっぽいので。
それにバックカメラともうちょい頑張ってサイドカメラを付ければこと足りるかなと思ってます。

書込番号:17026466

ナイスクチコミ!1


クモロさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/02 20:58(1年以上前)

なつみパパさん、はじめまして。

<ちなみにアラウンドビューモニターは上からだけではなく、例えば左前方だけとかにカメラを変えたり出来るものでし
ょうか?

走行中にナビパネル左下のカメラボタンを押すと左前部がナビ画面に映ります。路肩走行時に助かりました。

書込番号:17027102

ナイスクチコミ!2


風の国さん
クチコミ投稿数:55件

2014/01/03 22:47(1年以上前)

私もナビについて悩んでいます。
エクストレイルいいじゃんと思って調べたり試乗したりしているのですが、どうもMOPナビは気に入りません。
性能的に劣っているような感じなんで、DOPナビなら良さそうなんですけどね。
でも、MOPナビにしなければいろいろな機能が付けられず、特にアラウンドビューモニターはほしいし。
さらにDOPナビは”いつでもLINK”という10年分のパケット通信費が付いてくるのですが、MOPナビ
にはその特典がついてこない、自分でパケット代払うか、自分の携帯でつなげるかしないと。それまた問題が
いろいろと出てくるのですが。
DOPナビで機能を付けてくれれば良かったのですがね。

書込番号:17031373

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/06 00:01(1年以上前)

それを性能が劣っている。というのでしょうか。
何の性能が劣っているんでしょうか。

書込番号:17040109

ナイスクチコミ!2


風の国さん
クチコミ投稿数:55件

2014/01/06 22:03(1年以上前)

>マサ15Fさん

私がメーカーナビが劣っていると思えたのはナビの表示や操作性です。
ナビAV2画面表示の有無、地図画面の詳細さ、3D表示の有無、タッチパネルの操作性など、あとドライブレコーダーの連動性ですか。
実際に見てみないとわからんのもあるでしょうが、取扱説明書を読むとそのあたりが気になりました。
どうもメーカーナビは性能を端的に示したものがなく取扱説明書だけではいまいちわかりにくいですね。

書込番号:17042978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/29 22:59(1年以上前)

メーカーナビの方が色々なものが付いているとおもいます?

書込番号:17359289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/08 23:22(1年以上前)

4月26日に納車になりました。
現在のところ、基本MOナビが良いでしょう。
付随した機能が集約しているのでDも薦めています、現在使用していて特に問題も無くクルコン、アラウンドビュー等とても使い勝手が良いです。
前車はトヨタでしたが、ナビのデータ更新は2年に1回更新をしながら7年使用してましたが特に問題はありませんでした。
 今後も2年に1回のデータ更新でいこう思ってます。

書込番号:17495225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/10 09:08(1年以上前)

自分の場合は、「クルコンありき」だったので否応が無くMOPナビでした。
クルコンに関しては、後から取り付けるよりは、ハンドルから手を離さずに操作ができるMOPの方がよいと考えました。
確かに、MOPナビは、後部座席用のモニタが取り付け不可能とか、モニタ画面が小さいとかマイナスポイントはあります。
しかし、実際MOPナビを取り付けてみて、車内の雰囲気にマッチしていたり、思っていたほど画面の小さいことが気にならなかったり、アラウンドビューモニタが重宝したり、真横以外の接近物を感知して画面に映し出して危険を伝えてくれたり等、プラスポイントの方が多いと思いました。
実際にMOPナビが付いている試乗車に乗ってみて体感してみると分かると思います。

書込番号:17499660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,756物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング