『実燃費はどれぐらい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『実燃費はどれぐらい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実燃費はどれぐらい?

2014/02/17 08:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 北風99さん
クチコミ投稿数:6件

エクストレイルとすれ違った事はありますか?
僕はまだ見たことがないです!
本題の皆さんの実燃費はどれぐらいですか?

書込番号:17202586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/02/17 09:05(1年以上前)

1月25日納車で3週間乗った感想ですが。

自分は基本通勤のみですが、10km〜程度の片道だと9〜10と表示されてます。
買い物で片道25km〜程度で10〜11くらい。
納車翌週に新年会で温泉まで片道100kmくらいで上りが多い場所で10〜11。
そのかわり帰りの下り片道100kmは17の燃費!これはしばらくぬけないw
ちなみにAUTOですがほぼ雪道で4WD中心だと思います。
春先から2WDにしてどの程度上がるか、変わらないか、はてさて(^^;

ぼちぼちエンジン慣らしていきます♪

岐阜は飛騨の山ん中よりカキコ

書込番号:17202656

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/02/17 10:35(1年以上前)

>エクストレイルとすれ違った事はありますか?
>僕はまだ見たことがないです!
お気の毒によほど目が悪いのかな?

昨年4月下旬納車、10ヶ月弱で16,345km、1298リッター給油、
航続残400kmを実質280kmとして平均12.8km/リッターですかね。

富士山周辺の撮影が多いので急勾配の林道によく入りますね。
冬季は白馬方面のスキー、今シーズン5往復(600km×5)
白馬だと、高速180km、一般道120kmですが
次の満タン給油すると後続残表示が900km近く出るので
長距離は平均15km/リッター位の計算なのかな。

書込番号:17202898

ナイスクチコミ!8


スレ主 北風99さん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/17 10:46(1年以上前)

飛騨のわおうさん、こんにちは!
返信ありがとうございます!
僕はチョイ乗りばかりで今は8キロと表示されています(エンジンをかけてナビを触ったり、念入りな暖気があります)まだ少ししか乗れてないので、
これからに期待です!

書込番号:17202927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fnym3321さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/17 11:00(1年以上前)

私は昨日初めて試乗車以外で新型目撃しました。黒でした。

書込番号:17202955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/02/17 13:20(1年以上前)

ホワイト、ブラック、スチールブルーとすれ違った事があります!

実燃費ですが今の所高速3割街乗り7割程で1300キロ程走りましたが10.7と表示されてます。
街乗りばかりだと下がる一方ですかね(^^;;

書込番号:17203366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/02/17 15:11(1年以上前)

現車が明日お別れなので山の中に思い出作りに行きました〜。
私も目を凝らして 走ってますが 新型は未だ、一台もすれ違ってないです。
唯一 地元で一台マックのパーキングで発見
旧型は 雪山で本当に沢山走ってました。

来月納車 楽しみです。私も燃費気に気になります。

書込番号:17203642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/02/17 19:17(1年以上前)

T32型は先週ようやくすれ違いましたが、1度すれ違ったら続けてもう1台と2台に遭遇。

1台目は紳士風の男性で、2台目は30代くらいの女性が運転されてました。

どちらも色は黒でした。

代車で借りたT31型の燃費が4WDのオートで11キロ程度でしたので、直噴エンジンとなった新型にはもう少し伸びて欲しいですね。

書込番号:17204384

ナイスクチコミ!2


クモロさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/17 20:16(1年以上前)

北風99さんはじめまして。自分は12月28日納車で現在2800k位走りましたが、平均すると12km位弱といった感じです。ただ4wdロックにすると燃費が悪くなるみたいです。

書込番号:17204618

ナイスクチコミ!4


yasu41さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/17 23:21(1年以上前)

新型エクストレイルの情報が知りたくクチコミをちょくちょく見ています。

弩金目さんが他の新型エクストレイルのクチコミにも出てきますが、
弩金目さんの乗っているエクストレイルは新型ではないですよ。

他の口コミでも皆さん新型T32について書かれているのに
あなただけ理解せずに旧型の20GTの感想を載せてます。
正直、皆さん弩金目さんの書き込みをスルーしているようですが、
どうしても気になり書き込みました。

スレ主さんも今回明らかにT32の事で質問していると思います。
弩金目さんお気の毒によほど読解力がないのかな?












書込番号:17205506

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10件

2014/02/18 00:13(1年以上前)

昨日、遠出したときにホワイトと遭遇しました。

私も、同色3月上旬納車予定なので、遭遇した時は
理由もなく、1Kmほど後ろついて行ったりしてw

旧型は、いたるところでお目にかかるのですが...
新型は、近くのスーパーでブラックと2台だけ。

遭遇すると思わず、声出ちゃいますよねw

書込番号:17205790

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/02/18 08:54(1年以上前)

いやァ〜、大変失礼しました。

>エクストレイルとすれ違った事はありますか?・・・との書き込みだったので
新型限定とは読み取れませんでした。

読解力、空気力、眼力&視力・・・・落第でした。

削除も面倒、お目障りでしょうが どうぞスルーしてください。

それにしても新型になったのに 案外燃費が伸びてませんね。

書込番号:17206512

ナイスクチコミ!2


スレ主 北風99さん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/18 09:29(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます!
とても参考になりました!
yasu41さん!ありがとうございます!
数ある車からT32エクストレイルを購入し、同じ車を所有する喜びを共有出来て嬉しいです。
これからもヨロシクでーす!

書込番号:17206597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 11:59(1年以上前)

す、すごい人がいるなぁ。

私も、写真が好きで、冬は富士五湖方面にこもるけど...

この人が撮影しているのは、本当に富士山なんだろうか?

一度だけ、三脚の砲列とは逆方向に三脚を立てている人を見たことがある。

さすが、ゲージツ家、付和雷同を嫌うのかと感心しただが...
どんな車に乗っていたのか忘れたけど...

燃費伸びてないとか言ってるけど、新型は、直噴ガソリン2.0Lのみ。一年後くらいにHV追加。
ディーゼルは、旧型を放置。

まあ、その意味では、旧型ディーゼルも現行型なんだけどねえ…

いや、すごい。
参った。
感心した。

書込番号:17206953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 21:56(1年以上前)

福岡市、今までブラック2台、ホワイト1台見ました。自分のは20Xブラックエマージェンシーパッケージ1月末納車でした。
今まで600km走行、うち260kmが高速、autoモード、ECOスイッチは常時ONで、燃費10.5km/lです。

書込番号:17208949

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/02/18 23:56(1年以上前)

戦車道からのフジアザミ&富士

おやおや、
写真の向きは 三脚の向きとは無関係。
カメラ・レンズの向きで決まります。

三脚・雲台の構造により 仰角が取れない場合は
雲台を逆付けして 仰角を稼ぎます。

釈迦に説法ですが、写真をやらない人にもご理解いただきたく。

エクストレイル無関係レスで申し訳なし。

書込番号:17209585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2014/02/19 11:08(1年以上前)

T32エクストレイル 2WDオーナーの方、燃費はどうですか?

書込番号:17210796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 17:47(1年以上前)

なるほど、ずれ方が分かったよw。

確かに何年やっていても、三脚の伸ばし方一つ分からない人が多いんだよね。

書込番号:17211881

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/02/19 19:19(1年以上前)

傾斜地で三脚の脚伸ばしに 長短をつけ、段差対応しました

首が痛くなるほどの仰角&段差

ご高説、ありがとうございます。
おっしゃりたいのは、脚を短くすれば仰角が取れるということかなと推測します。

確かに仰角は取れますが、重心が三脚の三本の脚の中心からずれて、不安定。
少しのチカラで倒れる可能性があります。
私は まだまだ未熟な写真好き、
三脚の脚を長短つけて伸ばすのは、段差への対応を基本にしております。

北風99さん、本題を放ったらかしのスレ汚し、
重ねて申し訳ありません。

書込番号:17212244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/02/20 01:28(1年以上前)

2WDオーナーです。職場まで5kmジャストecoスイッチでリッター8kmでした。

ただ千葉〜羽田で信号が少ない道路をのれば16.7くらいはいけましたね。

信号と距離でかなり差がでる感じです。

スチールブルーにのってますが納車当日にスチールブルーとすれ違い、近所では白と黒を見ました。

新型ハリアーの白を見かけましたが、エクストレイルの方がかっこいいです!!

書込番号:17213864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,756物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング