『スマートルームミラーについての情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『スマートルームミラーについての情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

標準

スマートルームミラーについての情報

2014/05/21 19:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

フェイスブック見てたら情報がありましたので添付します。

https://www.facebook.com/#!/photo.php?v=749746335045549&set=vb.184414318245423&type=2&theater

「人とくるまのテクノロジー展」がパシフィコ横浜にて本日より開催されているそうで、そこで展示されてるそうです。

いよいよですかね(^皿^)

書込番号:17540950

ナイスクチコミ!2


返信する
超万枚さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/21 20:01(1年以上前)

私も気になっていたにで日産の営業マンに聞いたところ、本社の車輌課に確認したら6,7月の予定はないとの返答だったようです。生産の関係なのかわかりませんが、、、、、

書込番号:17541176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/21 21:48(1年以上前)

超万枚さん

そうなんですか?
何でそんなに発売をじらすんですかね(-.-)
早く使用してみたいです(*^O^*)

書込番号:17541667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


超万枚さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/21 22:06(1年以上前)

そう言ってて突然出てきたり、ずっと先延ばしになったりするのが車業界ですねwまぁ私が買うまでには出なさそうなので…あきらめてます。

書込番号:17541767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/22 00:16(1年以上前)

超万枚さん

忘れた頃に話題に上がりますのでご心配なく!w
意外に6月入って早々にあるかも(*´∀`)
様子見ですね♪

書込番号:17542328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/22 07:24(1年以上前)

日産スマートルームミラー検索→6月オプションで!
と出ていますから期待して良いのでは(^_-)♪

書込番号:17542839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/22 12:02(1年以上前)

しんちょくさん

決定出てたんですか?
やはり6月ですか(^o^)
6ヶ月点検で出来そう♪
価格にもよりますが(^^;

書込番号:17543491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/22 14:08(1年以上前)

みてきました。なかなかいいね。待ち遠しいです。

書込番号:17543862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/22 17:59(1年以上前)

kazu19680118さん

見てこられたのですか?
映像でしかみてないぶん実物の感想聞きたいですね(*´∀`)
最新技術を早くこの目で見たいです♪

書込番号:17544434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/05/22 19:45(1年以上前)

動画拝見しました。

車内に荷物を乗せて後方視界が遮られても、社外後方のカメラの映像をミラーに写すので後方視界が確保されるって事の様ですね。(実はこの機能だけなら、既に高速で隣に並んだトラックのルームミラーで拝見し、「トラックでも後ろ見えてるんだ・・・」と少しびっくりした事があります。「世界初」とあるので同じではないのかもしれませんが・・・)

下の情報が確かなら6月より発売、まずはエルグランドとエクストレイルからの様ですね。

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1405/16/news110.html
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1403/03/news074.html

書込番号:17544787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/23 09:11(1年以上前)

teddy bear 2009さん

そうですね♪
エクストレイルとエルグランドからなんです。
車体デカイほうからって感じでしょうか(^^;

トラックについてるのは知りませんでした(*_*)
確かにトラックに普通のバックミラーでは背が荷台?で見えないからほしい装備ですもんね。

書込番号:17546849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/23 09:48(1年以上前)

横からすみません。
トラックについているものでいいから欲しいですね。一体金額はいくらぐらいするのでしょうか。気になります。

書込番号:17546928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


超万枚さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/23 11:21(1年以上前)

再度ディーラーに確認してみました。
後付のディーラーオプションで6月27日発売予定の部品です。
組立工場で付ける部品でないので、車両課にはまだ展開されていませんでした。
社内展開は6月2日から予定で6万円税別予定。
ナビとのマッチングは確認してもらってます。
ですから後付け可能パーツって事ですね。

書込番号:17547171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ズマ〜さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/23 14:44(1年以上前)

そういうトラックに、乗ってました。
トラックは、フロントガラス自体が広いので、よく普通の5〜7インチのモニターを使ってます。
カメラは、普通のバックカメラです。 
で、エクストレイルなんですけど、意外とフロントガラスが縦方向に狭いです。
いま、自分のエクストレイルに10.2インチのルームミラーモニターを付けてますが、信号待ちで、信号機が見えない事が、あります。
スマートミラーだから、その辺は考えて造られてると思いますが…
この事から、自分でミラーモニターや、配線まわしが出来る方なら、かなり安く仕上がるとは、思いますが…【部品は、オークション等から】
後はカメラが、どれくらい綺麗におさまってるかですよね〜


書込番号:17547688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/23 21:28(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん

そうですね♪( ´∀`)
欲しい機能ですから!
あとは予算次第ですが(笑)

書込番号:17548882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/23 21:31(1年以上前)

超万枚さん

6月末ですか…
1ヶ月後…
予算が厳しいかな(^^;
詳細が決まってから購入検討ですね(´д`|||)

書込番号:17548905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/23 21:38(1年以上前)

ズマ〜さん

経験者は語るですね(*´∀`)
その辺りは解消出来てないとオプション品となる以上はまずいですよね(^^;
カメラ位置はアラウンドビューのカメラが使えるのか、はたまた別に?
詳細を待つしかないですね♪

書込番号:17548933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ズマ〜さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/24 07:52(1年以上前)

おはようございます。
昨日、言ってたミラーモニターです。
前方の視野が、少なくなってるのが分かりますか?
もし、こういうのでも良い方は、オクで1万ぐらいで、モニターとカメラがついてきます。【1年前の情報】
あと、オクの物なんで、当たり外れがありますが…
私は、このルームミラーモニターにMOPナビからの出力を入れたいと、思ってるのですが、まだ出力端子が、出てないので今は飾りです。

書込番号:17550151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/24 10:20(1年以上前)

ズマ〜さん

確かに結構大きいですね(^^;
今回のスマートルームミラーはもう少し小さいみたいですね。
まだ見えやすいかと思われます♪
ただ情報がおそらくは後方視野のみだと思うので、
市販によくあるレーダーなども付け加えてもらえると便利ですよね♪

それよりも手前のモニターの汚れが気になりますwww
なにやら両面テープで付けていた痕跡があるのでそこばかり集中しちゃいました(^皿^)

書込番号:17550598

ナイスクチコミ!2


ズマ〜さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/24 12:15(1年以上前)

飛騨のわおうさん。
返信ありがとうございます。
後ろのモニターは、子供用のDVDプレーヤーです。
前車から、取り外して取り付けたのですが、子供達が、知らぬ間にシールをペタペタと…(苦笑)
本当に、後方支援と連動すれば、良いですね。
カメラは、別付けになるんでしょうね…

書込番号:17550923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/24 15:43(1年以上前)

ズマ〜さん

カメラの位置はどうもリアルーフっていうんですかね、後ろの梨汁・・・ウォッシャー液ぶしゅー!のへん?
あの辺りだと思われます。
映像で後ろ廻った時にぽこっとした部分ありましたので。
後付けのカメラになりそうですね。
あぐるしくならなければよいのですが・・・方言かな?
あつくるしい?が標準?

書込番号:17551496

ナイスクチコミ!1


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/24 18:49(1年以上前)

本日契約してきました。
スマートルームミラーを付ける前提でしたので一度商談をストップさせていたのですが、先日営業さんから発売の目処がたったとの連絡があり本日の契約に至りました。

商品コードが無いあたりかなりフライングっぽいですが 笑

6月中旬発売とのことで納車までに間に合うかは微妙なようです。

書込番号:17552036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 21:22(1年以上前)

スマートミラーついて納車ですかうらやましいですね!
今のエクストレイルは後ろがミズライので是非標準装備にして欲しいですね!

書込番号:17552555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 22:31(1年以上前)

スマートミラーのカメラは室内に固定でワイパーが拭き取れる場所らしいです!
エルグランドは下の方らしいです!
早くスマートミラーを販売して欲しいですね!
将来的にはスマートミラーは標準装備になるのではないかと思います?

書込番号:17552862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/26 19:21(1年以上前)

fuuuuuzyさん

納車時には取りついているんですか?!
羨ましいです(^^)♪
けど、やはり、\60,000ですか・・・高額商品ですな(^^;
半額なら即決なんだがwww

書込番号:17559487

ナイスクチコミ!0


超万枚さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/26 20:39(1年以上前)

現状はナビとの連動等はなく、車外カメラから後ろをミラーに写し出す機能のみのようですね。
リヤガラスに見づらいフィルムを貼っていたり荷物が多く後部の視界が確保できない時には役立ちそうです。
6万も出して必要かと言われると、んーという感じです。

書込番号:17559788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング