『ハンドル回した時の音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ハンドル回した時の音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドル回した時の音

2014/06/10 07:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:21件

エンジン掛けてハンドル左右どちらでもいいのですが回した時音しませんか?
ディーラーに聞けば済む事ですがみなさんの意見聞いてから聞こうと思ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:17610829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/06/10 07:42(1年以上前)

路面とタイヤの摩擦は相当なもの。据え切り(スエギリ)はステアリング系統の負担は大きい。
路面次第で音がしてもおかしくはない。

重ステ(死語かな)に乗ればわかる。

書込番号:17610891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/06/10 07:50(1年以上前)

G4 800MHZさん
回答ありがとうございます。
説明不足でした。
摩擦の音じゃなく機械的な音がするんです。
乗ってる方音しませんか?

書込番号:17610907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/06/10 08:30(1年以上前)

ステアリングの制御が油圧ではなく、電動だからですね。


前車、現行のエルグランドでもそうでした。

音楽を聴いていればまず気にならないと思いますが、どの音のことを言っておられるのか私には解りますよ(^O^)

私のT32エクスでも多分同じ音が聞こえています。


燃費に貢献してるシステムですよ( ^^)/

油圧ステアリングに慣れている方なら、「?」って思うかも知れませんね。

どうしても気になるのであれば、ディーラーに聞いてみてください。もしかしたら音が私の想像している以上に大きかもしれませんからね(^O^)


書込番号:17610990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2014/06/10 10:11(1年以上前)

北のくまぷーさん
回答ありがとうございます。
そうなんですね^^;
機械的な小さい音です。
納得です。
ありがとうございました(^-^)/

書込番号:17611210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fnym3321さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/10 19:44(1年以上前)

特に素早くハンドルを回した時は気になりますね。
電動パワステ用のアシストモーターの音だと思いますが、
MOPナビを付けるとパーキングアシスト機能の時にそのモーターを
使ってハンドルを自動操舵しているであろうと思われるので、
アシスト用より大きなものを採用している分、作動時の音も
大きいんじゃないかな〜なんて想像しながらハンドル回しています(笑)

書込番号:17612610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/11 21:42(1年以上前)

アメリカのローグはハンドルの取り付けのねじが違っていたためリコールになったらしいですね〜
それが関係してイルカもしれませんね〜

書込番号:17616635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜1349万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,172物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング