『バックドアの建付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『バックドアの建付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックドアの建付けについて

2014/09/11 17:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

ルーフとバックドアの段差

はじめてこちらで質問させていただきます。よろしくお願いします。
半年ほど前にエクストレイルT32を購入し、現在も満足して乗っていますが、
ただ一点だけ、バックドアの建付け状態で気になる所があり投稿しました。

具体的には、車体右側のみルーフ後部とバックドア上部に5mmほどの段差があり、
一見バックドアが斜めに下がっているような状態です(写真を添付します)。
ディーラーにこのズレを解消できないか相談しましたが、メーカーの基準値内に
おさまっているし、原因が不明なので、これ以上の調整はできないと言われました
(一度はボルトをゆるめて微調整してくれましたが、直りませんでした)。

たしかに車体の個体差としては仕方ないと思いますが、周辺のディーラー展示車や
試乗車など、他の個体は段差もなくきれいな建付け状態ですので気になってしまい、
今回投稿させていただいた次第です。
もしこの件について、同じような症例または原因や対策をご存知の方がいましたら、
アドバイスをいただければと思います。
やはり気にしないことが一番かもしれませんが、ご意見よろしくお願いします。

書込番号:17924552

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/11 19:10(1年以上前)

私もドアのズレと、フロントガラスのファスナーがはずれてきて九州工場に、入院させましたが、フロントガラスのファスナーは、なおりましたが、ドアのズレは、少し変わったぐらいであまり変わりませんでした・・・・

書込番号:17924911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/09/11 20:55(1年以上前)

私も経験がありますが、全体を合わせる必要があるので作業は結構難しい様です。

担当セールス氏は、場合によっては板金作業になる事もあるとか言ってました。

下手に触ると上は良くなったけど下や横の隙間が不自然になったりする事もあるので、有る程度は妥協も必要かもしれません。

で、私のケースですが調整はお願いしたものの、やはり「ここまでが限界です。」と頭を下げられました。

確認をすると完璧とは言えませんでしたが調整前よりは改善されていたので妥協しちゃいました。

程度問題ですので難しいですが、有る程度改善されたら許してあげては如何でしょう?

ご参考まで。

書込番号:17925258

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/09/11 22:25(1年以上前)

はこものさん

そうですか、九州工場にまで入院させたのですね。
たしかT32は九州工場で生産されているときいたことがあります。
それにしても、やはりドアなどのズレは調整が難しそうですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:17925635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/11 22:49(1年以上前)

これって…
すごいズレているように見えるのですが、
開閉時に干渉しませんか?

なんか国産車全般に言えるのですが、
建て付け精度が下がって来ているの気がしますね。

書込番号:17925738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/09/11 23:05(1年以上前)

teddy bear 2009さん

貴重なご意見ありがとうございます。
おっしゃるとおり、一か所ずれている所を合わせると、今度は別の所がずれてきますと
ディーラーの方にも言われました。
私の場合も一度調整していただいた上で「これ以上は無理です」と言われていますので、
やはりある程度の妥協は必要かもしれませんね。
非常に参考になります。
時間とともに気にならなくなることを願うばかりです。

書込番号:17925804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/11 23:34(1年以上前)

いったりきたりさん

実際遠くから見てもわかりますので、これで基準値内に
おさまっていることが少しショックでした。
最近の国産車でも、このようなことがあるのですね。
幸い開閉時に干渉はしていないようです。
ご心配ありがとうございます。

書込番号:17925928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/09/15 00:23(1年以上前)

隙は バックドアとボディサイド、かな。

あれだけとんがったデザインなのに、合い隙段差をソコソコうまく隠してるデザインだと思います
さすがに、全ての車が全体を見回してピッタリツライチってことはあり得ないと思います

たぶん、この視点でお車を見回したら、他にもアラがたーっくさん見つかると思いますよ
あまり楽しい行動じゃ無いですが。悪い点探しってのは。

書込番号:17937347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/09/15 07:08(1年以上前)

おかず9さん

おっしゃるとおりですね。私もわざわざ悪い所探しなどしたくありません。
ただ今回の件は、残念ながらたまたま気づいてしまいました。
ですが、これからはなるべく気にしないで楽しく乗ろうと思います。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:17937774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/15 07:37(1年以上前)

あと数十cmのところでした

ご返信いただきました皆さん

様々な視点からのご意見、ありがとうございました。

私事ですが、つい先日、自宅駐車場にある当エクストレイルの目の前で
大きな交通事故が発生し、事故車両が大破、炎上しました。
幸い負傷者は少なくてすみましたが、当エクストレイルは大量の
ガラス片と、灰や消火器を浴び、見るも無残な姿になってしまいました。

幸か不幸か、バックドアの建付けどころではなくなりましたので、
一応解決済みとさせていただきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:17937832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/09/15 10:09(1年以上前)

大量のガラス片が飛んでくるってことはごくレアな事故だと思います
(ご想像して頂ければお分かりかと。 ”事故と直接的には無関係な歩行者が「大量のガラス片」を浴びる”、と)

初心者様とのことで老婆心ながら
事故当事者がいらっしゃること、負傷されていること、等々
誤解を招くような写真の投稿などは避けた方がよろしいかと

書込番号:17938219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/09/15 12:35(1年以上前)

おかず9さん

たしかに誤解を招きやすいような投稿をしてすみませんでした。
投稿済みの画像などは削除できないようですので、今後気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:17938749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/09/16 20:58(1年以上前)

であれば、削除依頼を出されるのがよいかと。老婆心ついでです。

書込番号:17944831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング