『エマージェンシー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エマージェンシー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エマージェンシー

2014/11/19 21:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

この間走行中、いきなりエマージェンシーのランプが点灯しました。エンジンを止めるまで点灯したままでした。
ディーラーで点検してもらったのですがわからなかったらしいです。
どなたか同じ症状が出た方おられますか?

書込番号:18184963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件

2014/11/19 23:58(1年以上前)

私もまったく同じ症状がでました。
ディーラーにみてもらいメーカーにも問い合わせてもらいましたが、メーカーも正直わからないみたいです。

書込番号:18185494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/11/20 00:03(1年以上前)

ディーラーが言うにはセンサーの汚れなどの可能性もあると言う結果で終わりました。
何も起こらないならいいのですがエマージェンシーのランプなんで走行中いきなり急ブレーキかかったら怖いですよね。

書込番号:18185511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2014/11/20 00:06(1年以上前)

私も同じ心配をしました。
ディーラーには心配入りませんのでってアナウンスされました。

書込番号:18185527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/11/20 00:24(1年以上前)

そうでしたか!
車は良い機能を持ってすばらしいのですが、やはり未来カーになっていくにつれて悪い所もたくさんでてくるものなのですね。
ありがとうございました。

書込番号:18185583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/20 00:27(1年以上前)

テリトリーさん
心配いりませんって言われても、原因がわからなければ、心配ですよね。
まぁ、点灯はエマブレがoffになったという意味らしいので、走行には影響ないってことなんでしょうけど・・・
スレ主さま
私も走行中に何度か点灯しましたが、どうやら西日の影響だったようで、カメラが前方を認識できなくなると、offになるようです。
マニュアルのP120に載っていますので、確認されては如何でしょうか?
(既に確認済なら、ご容赦下さい)

書込番号:18185589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/11/20 00:34(1年以上前)

ルビ太さん
やはり直射日光だったのでしょうかね?
私も説明書を読んで思ってはいましたが車がどちらの方向に向いても変わらなかったのでエンジンを止めると治ってしまいました。
1度点灯するとエンジンかけ直しするまで消えないのですかねえ?

書込番号:18185618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/20 07:43(1年以上前)

私の場合は、点いたり消えたりしていました。
バンパーのセンサーの汚れで、エマブレがoffになるのは考え難いので、カメラが疑われると思います。
点きっぱなしは、やはり異常かもしれないですね。

書込番号:18186098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/11/21 07:41(1年以上前)

私も点灯と点滅は両方経験ありますが、
カメラがちゃんと見えない場合になるみたいです。予期せぬ急ブレーキがかからないようにカメラが自分で判断して今はブレーキ使えませんよと教えてくれていて設計上誤作動しないように早めに機能をオフにしてるとディーラーの方は説明してくれました。

書込番号:18189745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:50〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,704物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング