『内張りからの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『内張りからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

内張りからの異音

2014/12/08 11:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:42件

9月に購入し一ヶ月は快適に乗っていたんですが
寒くなって気温が低くくなるとともに
内張りからのピキパキ、カタカタ音に悩まされています。

このクラスの車ではしょうがないのかもしれませんが
皆さんのエクストレイルでは音はしていますか?
ディーラーにはもう3回入院しているのですが
解決していません。

書込番号:18249098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/08 13:15(1年以上前)

僕のは車内が暖まってくると、何箇所からか音が発生しだしますよ笑

2回ディーラーに見せましたが、解決しないので諦めました^ ^

書込番号:18249428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2014/12/08 18:35(1年以上前)

うちと真逆な温度で音が鳴るんですね(笑)
担当さんにもあんまり迷惑かけたくないし
諦めるのも嫌だし・・・

色々グーグルで調べて、自分でなんとかするしかないんですかね〜

書込番号:18250196

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2014/12/08 20:38(1年以上前)

音の問題は厄介ですね。
とは言っても解決しないといけないですね。
ディーラーに数回出しても解決しない場合は
まずは、状態を確認しましょう。
常に出ているなら比較的わかりやすいかもしれません。
ところが、時々出る場合はどんなとき?
状況は把握しておきたいです。
自分でやるのはリスクあるなら、詳しく状況をサービスマンに伝える事です。
あとは、諦めない根気ですね。
何か原因があるはずです。
私は事によりますが、自分なりにやってしまいます。
壊す可能性あるのでおすすめしません。
樹脂系だとこもり音等材質の問題もあります。
冬場は樹脂が硬くなり出やすいです。
分解できるなら、緩衝材や鉛を貼ると修まる場合もあります。

書込番号:18250609

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/08 23:18(1年以上前)

私の場合は過去スレを見て頂くとわかると思いますので、詳細は書きませんが、音って気になりだすと本当に不快なものですよね。

間違いなく言えるのは原因の無い音なんて絶対にありません。最初から音の鳴る仕様ということは無いはずです。

T32エクストレイルであれば使用期間は最高でも1年間以下でしょうから、よほど無理なオフロードを走ったり、既に10万キロ以上走行しるなどではない限り、異音がするということは初期不良の範囲だと私は思います。

ただし、今後も担当の方と仲良くしたいのなら、諦めるのも一つの手です。
しつこく行くと必ず嫌な顔をされます。

しかし絶対直したいなら根気よく嫌われるのを覚悟で徹底的に直させましょう。甘い顔すると何もしてくれませんから。

ちなみに私は明日、ウィンカーレバーの交換(対処品があるとの情報を価格ドットコムで知りディーラーに確認したところ、では交換しましょうとなりました)を行います。もう何度目の入院かわかりません。

ディーラーからの指定日に1日入院ですが、代車は「ピンクのモコ」と言われました(苦笑
(ちなみに私のエクスはチタニウムカーキです)
これくらいの嫌がらせは覚悟の上で頑張ってください。

書込番号:18251360

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/12/09 19:15(1年以上前)

音はサービスマンを載せて「この音」と解ってもらってから、音の出所探しが始まりますよね。

治らないケースでは、サービス氏がどの音が解っていなかったり、後付けパーツが原因ってケースが多い様です。

DOPナビを装着した場合や、レーダー探知機・ドライブレコーダー等の後付け部品の配線の取り回し部なんかが怪しくないですか?

私の思いついた一例ですので、ご参考まで。

書込番号:18253579

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2014/12/13 11:41(1年以上前)

結局ディーラーの人では治せなかったので自分でコツコツと対策しました。
同じような問題で悩んでる人がいるかもしれないので
私の場合の解決方法を書いておきます。

まず、助手席側内張りのカーボンの部分は隙間が多すぎてビビりが出ていましたので
ここだけは自分で取り外し、100均で売っている椅子の足裏につけるような
固いスポンジのような傷防止材を張り付けて異音を解消しました。
助手席側エアバック手前のカーボン部品も同様です。

あとは内張りの上下の境目と言えばいいのか、上部黒色と真ん中灰色の部分
境目に隙間があるのでビビりがでていました。
ですので境目の部分に薄い黒色のプラスチックを細く切って
詰め込んでやったところパキパキ音やカチカチ音が完全に消えました。

これでやっとストレスなくエクストレイルでドライブが楽しめます。

しかし、この程度はディーラーの作業者が気が付くはずですが・・・
音の出どころも何回も同乗して確認していたのに
素人の私が自分で解決するとは思ってもいませんでした。

書込番号:18265209

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/13 14:55(1年以上前)

とにもかくにも、解決してよかったですね。
でも何度もディーラーに足を運んだのに無駄になっちゃいましたね。

それにしても、日産ディーラーの技術力は「お・そ・ま・つ」というほかないですね。
日産自動車はもっと完璧な車を造らないと、ディーラーのこの技術レベルでは当てにはできませんよ。

二度と「技術の日産(?)」とか、冗談でも言わないでほしいです。JAROに電話しないといけなくなりますからw

書込番号:18265731

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/28 06:29(1年以上前)

T32エクストレイルを購入する前に、1週間単位で、日産のリーフ、シルフィー、デイズに乗ってみました。

どの車も、偶然かも知れませんが、建付けの異音がありませんでした。

T32は異音の出やすいところ、例えば、フロントインパネとAピラーの根元部分などは、少し隙間が開けてあります。
密着していると異音(キシミ音)が出やすいので、はじめの設計段階から隙間を設けていると門外漢が勝手な想像をしています。

私のT32は、真冬になると、スピードメーター裏の上部に2本突起(クリップ)があるのですが、そのクリップとダッシュボードの受けの
穴のところでカタカタと音が出ます。この部分の嵌合はかなり緩めですが、必要があってそうなっているのだろうということで
そのままにしています。しばらく暖房していると音がしなくなります。

それから、Aピラーの付け根の三角形の樹脂パーツがありますよね。MOPのカーナビではないので中身は空ですが、路面の荒い
舗装道路を走るとビリビリとビビり音が出るので、ディーラーにお願いしてスポンジを詰めてもらいました。9割方音は止まりました。

後面のクリップで嵌めている樹脂パーツどうしのミシミシ音は2〜3年乗ると、こなれて出なくなったりします。
7〜8年乗って、こなれてきたところで、一部分だけ傷などの為交換すると、そこが異音の発生源になったりもします。

エクストレイルはSUVでサスペンションが固めで、ドンガラ(モノコックボディーのこと)も大きい(大きいと不整地走行の場合のボディの
歪みの絶対値も大きくなる)ので、リーフやシルフィー、デイズに比べると、異音の発生ということに関しては少し不利な感じはします。

書込番号:19440207

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/10/31 00:42(1年以上前)

>子持ち親父さん
こんばんは
異音は乗ってる人しかわかりません。
私の場合は、やはり気に入らないので分解してしまいます。(笑)
最近の車では、樹脂製の部品。取り付けがクリップというパターンで音が出るようです。
効果的なのはエプトシーラーや鉛テープ(アルミテープ)でした。
子持ち親父さんのおっしゃるように、車内は隙間だらけです。干渉したら空間に音が発生します。
音を防ぐには具材を施すしかないでしょうね。
外したり付けたりしているとクリップがへたっ足り破損します。
取り付けはビスが良かったのですが、製造過程の簡略化で今は少ないですからしょうがないですね。

書込番号:20346580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:45〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,595物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング