『なぜこんなにも納期が遅い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『なぜこんなにも納期が遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

なぜこんなにも納期が遅い?

2015/05/31 09:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:47件

ハイブリッド車の契約をされた方の書き込みを見ていると、納期が8月だとか、10月などという書き込みがあります。発売直後、注文が多数入っているからということは当然分かるのですが、それにしても、既に5ヶ月待ちとは・・・。
どうしてこんなにも納期が遅いのでしょうか?
ハイブリッドシステムの部品製造や組み立てが、ガソリン車よりも時間が掛かる?製造ラインが特殊で、他の車種よりも少なく、他の車種のラインを借用出来ない?日産FF初めてのハイブリッドで、不具合対応のために出だしはゆっくり販売しようとしている?それとも、利益が少ないので、そもそも数多くを製造・販売するつもりがない?

書込番号:18826002

ナイスクチコミ!2


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2015/05/31 10:54(1年以上前)

当初の販売計画よりも注文数が非常に多い。
いくつかの重要なパーツの生産数量が直ぐには、沢山作れない?などでしょう。
(一般的には、生産計画の変更に関係する事柄が多く、時間がかかるものです。)

モーターは日産が担当して、それをジャトコに供給して生産する。
エクストレイル ハイブリッド用の新しいCVTが関係しているかもしれません?
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/EVENT/20150527/420302/

書込番号:18826149

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/31 11:15(1年以上前)

納期が遅れる理由で考えられるのは

○計画台数より注文が多い
○HVの比率が低く生産している(HVの負荷が高い)
○HVシステムの生産が追いつかない
○他車種生産ラインの場合当車種の比率が低い

ことが考えられると思います。

書込番号:18826215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2015/05/31 12:39(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
なるほど良く分かりました。
先日試乗して、とても良かったので、注文しようかなと思ったのですが、
皆さんの書き込みを見て、(納期が遅いことに)驚いてしまったのです。

書込番号:18826437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/06/01 05:55(1年以上前)

ジャトコのほうは此方のほうが詳しいかな。
http://www.jatco.co.jp/products/hybrid/cvt8.html
すべてこちらで生産でしょう。

いずれにしても予定生産より受注が多い。
ある基幹部品が生産計画より増産できない、もう少しすれば逆に納期が早まると思われます。
いずれにしても8月は、メーカーの社員は羨ましいほど長い夏休みがあるので、一ヶ月分は考えないほうがいいです。(何処のメーカーもいいですね、長い休みがあって)

書込番号:18828725

ナイスクチコミ!2


otaku39さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/06/01 08:01(1年以上前)

5/24に購入しましたが、当初10月納期だったものが、現在7月末になりました。日産のシステムの問題?か、注文を入れないと正確な納期が出ないようです。

書込番号:18828865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/03 09:45(1年以上前)

各都道府県ごとに割り振られる台数も違っています。
地方のもとから販売が期待できない地域にはもとから
枠を少なくしていることもあるので、
地域間の格差もあります。
納期は最長納期を言っているだけで、
それより早くなることは当然あります。

書込番号:18834974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/12 23:36(1年以上前)

6月6日契約で、6月末に納車予定です。
ちなみに白の4WD、メーカーオプションはナビシステムだけです。
長野というのは関係あるのかなぁ。

書込番号:18865363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/06/13 06:55(1年以上前)

エクストレイルハイブリッドに必要な部品が一つでも不足すれば、生産はできないと思います

極端に言うと、エクストレイルハイブリッド固有のねじ一本が手に入らないとしても
増産は不可能でしょう


いずれにせよ、注文が生産キャパを超えているようですね

(日本マーケットでは、収益性云々はさておきハイブリッドがもてはやされるのですね)

書込番号:18865977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/06/15 20:01(1年以上前)

6月8日契約 ブラックエクストリーマ4WD ハイブリッドで納期は8月中といわれてます

北海道です

ナビとサンルーフつけました。

さすがに10月といわれたら購入しなかったかもです

書込番号:18874670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング