『みなさんほしかった装備はありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『みなさんほしかった装備はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

みなさんほしかった装備はありますか?

2015/12/30 12:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:9件

ディーラーにて8インチナビを選択したのですが、
ステアリングスイッチが今更ながらほしかったです。
メーカーは7インチなのでやめにしました。

みなさんはどうですか?欲しかった装備などありますでしょうか。

書込番号:19446078

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2015/12/30 12:59(1年以上前)

機械ではなくて傘を収納できる部分をドアに作ってほしいと思います。ロールスロイスにはあるようです。
あると大変便利のような気がします。どこのメーカーにもないのが不思議だという気がします。

書込番号:19446120

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/12/30 13:22(1年以上前)

エクストレイルならスキーブーツ置き場が欲しいですね。

>傘を収納できる部分をドアに作ってほしいと思います。

昔のパルサーか何かにあったような気がしますが?他には見かけない装備でした。

書込番号:19446183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/12/30 14:52(1年以上前)

>コーラ21さん
ステアリングスイッチなら後付けできませんか?
自分は8インチのサイバーナビですが
・ステアスイッチの部品(日産純正部品)
・ステアハーネス変換カプラー(社外品)
上記でステアスイッチ付けました。
配線もステアスイッチの部分だけなら簡単に取り付けられると思いますよ。

欲しかった機能はリアシートヒーターでしたが、クラッツィオの後付けヒーターシーターを付けたので解決しました。
この車でボードとかに行った際にリアへの暖房が弱くて寒いとよく言われてましたので。

ただJTB48さんと同じようにブーツ置き場になるような収納がもう少し欲しかったです。

書込番号:19446405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/12/30 19:40(1年以上前)

>傘を収納できる部分をドアに作ってほしい・・・

そうですね。

JTB48さんも仰ってますが、確か昔知人が乗っていたトラッドサニーに有りました。

3ドアタイプのハッチバックで、フロントドアを開けた後ろ側のボディーサイドに収納するタイプでしたね。

また、昔のキューブにはリヤの足元に靴の収納ボックスがあったのを覚えています。

特殊な収納装備だったので、靴をしまった本人が何処へしまったか分からなくなる事もあって・・・(笑)

上記は現在選択できる車種を存知ませんが・・・、T32はオプションを組み合わせると、大抵の装備が揃うところがすごいと思います。

後悔するのは、予算の都合等で後付できないオプションを選び忘れた時くらいじゃないでしょうか?

設定が無いので選べませんが、他に欲しそうなのは4×4システムのLoモードくらいでは?

ご参考まで。

書込番号:19447094

ナイスクチコミ!3


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2015/12/30 21:29(1年以上前)

収納傘はN 13パルサー3ドアに純正でついていました。乗ってましたけど一度も使わなかったですよ。ふつうの傘の方が使いやすかったんです。
私が欲しい装備はLED テールランプかな。無い物ねだりですが。

書込番号:19447400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/31 13:49(1年以上前)

>takeyama82さん

私もDOPナビでステアリングスイッチを使えないことが
すごく不便に思っている一人です。
取り付け時の様子など記録してませんでしょうか。
配線方法や、取り付け方法など詳しく教えてほしいです。
もし、みんカラなどに載せていたらアドレスを教えてください。

書込番号:19449021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/12/31 19:58(1年以上前)

>hiro8hiro8hiroさん
取り付けに関して整備手帳などは残しておりませんでしたが、取り付けには変換カプラーに下記の商品を使用いたしました。
http://www.galleyra.co.jp/productalconplus.htm

取り付け方法についても記載されています。
DOPナビにも種類があり、上記サイトの対応ナビ一覧を見ますとストラーダ系(MM〜)はジカ線接続は不可となっており、赤外線タイプが一部対応しているようです。
パイオニア系(MP〜)はほとんどがジカ線接続に対応しているので問題なく取り付けられると思います。

書込番号:19449811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2016/01/06 14:32(1年以上前)

欲しかった装備になるのかどうか?ですが、T-31からずいぶん不便になったことがあり、
T-31時代に戻した装備にしてほしいもの。。)←納車早々 スキーに出かけるのでチェックしていて気付いたのだが まだまだあるかも・・・・。

1.ハイブリッド車:ラゲッジアンダーボックスが リッド(ふた)付きになり、上に物を載せるとアンダーボックスから取り出せなくなった。
 T-31の引出し方式が欲しい。

2.スキーなどで夜間駐車する際に、ワイパーアームを上げておきますが、単純にそのまま上げられない(ボンネットの縁にワイパーアームが当り、起こせない

取説のアームの起こし方⇒P.207
 @パワースイッチをONからOFFにして、1分以内にワイパーライズアップスイッチを0.5秒以内に2回上げる。
 Aワイパーアームの動きが途中で止まっている状態で、車外に出てアームを起こす。
所が、元に戻すのも大変。
 @パワースイッチをONにして ワイパーを1回作動させる。⇒P.208に 次のような注意がある。
 A窓ガラスが乾いている時は、ウォッシャー駅を噴射してからワイパーを動かさないとガラスやブレードを傷つける恐れがある、と。

一般にスキー場などの寒冷地では ウォッシャー液を噴射すれば凍りつく、
乾燥ガラスにワイパ-を少しくらい動かしても大丈夫なのでは、と思い 「日産・客相」に電話して確認したところ、

寒冷時は、ウォッシャー液を噴射する前に、ヒーターでガラスを温めてから噴射するように、と。

ワイパーアームを起こしたり倒したりは 寒冷地では毎日の使い方なのだが、
上記のように手間を掛けさせる設計思想とは 如何なものなのか?

前のT-31のように ひょいと持ち上げ、ひょいと戻す方式にしてほしいです。

書込番号:19465180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度1

2016/01/06 16:21(1年以上前)

遮音ガラスとIRカットガラス。(装備されている??)
かなり遮音性が低いのと、日光のじりじりが冬でも強い気がします。。

書込番号:19465455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/01/09 22:56(1年以上前)

t31の装備を引き継いでほしかったなあー。

・バッグドアのフック
・4:2:4の分割
・収納の多さ
・引き出し

あとは、あって欲しいのが、
後席のリクライニング
後席のシートヒーター
包み込むようなシート
社外ナビでもオートクルーズ機能がつけるように。
メーカーナビがしょぼすぎて、、、
もっと良ければいいだけど。

全体的に遮音材が少ない。
座席下が簡易し過ぎる。

まだまだありそうですが、こんなところに。

書込番号:19476209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング