エクストレイル 2013年モデル
865
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 53〜399 万円 (2,850物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
納車まで一週間のものです!
新車購入が20年振りなんですが、
今の車ってオイルの性能が上がってるので慣らしはいらないよと整備士の友達に言われました。
本当ですかぁ?
書込番号:19499227 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ブラックメンソール8さん
昔程では無いですが、急加速や急発進等は暫くは控えた方がエンジンとタイヤに取って良いと思いますよ。
書込番号:19499244 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
普通に走ればOKですよ。
車よりも運転手の慣らしの方が重要かも。
口コミを“慣らし”で検索すれば多数ヒットしますので、参考にしてみて下さい。
書込番号:19499292 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
車のエンジンやタイヤまでの駆動部のある程度の馴染みが出るまで、急な操作や高回転を使わない様に
慣らし運転をする等と言われていましたが、最近は特に慣らし運転は不要と言うのが多くなった様です。
ただこれは車の機械部分に対してのことで、新しい車の車幅感覚や操作感覚の慣れ等、人の慣れに対しての
慣らし期間は必要でしょう。
あと、新車の新しいタイヤが一皮剥けて本来のタイヤの性能が出せる様になるまで、無理な運転はしない方が
良いですね。
これはハイブリッド車でもどんな車でも同じだと思います。
そう言う意味では、慣らし運転はしておいた方が良いと思いますよ。
ちなみに私の場合は、上記の他に念の為一応1000km位までは急な操作やエンジンの高回転は使わない様に
していました。機械部分の慣らしはしなくても良いと言うだけで、してはいけない訳では無いので...。
書込番号:19499808
![]()
4点
取扱説明書に書いてあると思いますよ。
問い合わせるのなら、ネットよりメーカー、ディーラーの方が確実です。
書込番号:19499889
2点
>湯〜迷人さん
>kakkurakinさん
>nehさん
>JFEさん
返信ありがとうございます。
そうですよね。
機械的なことより運転する側の慣れという意味で必要ですね。
書込番号:19500184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブラックメンソール8さん
私もエクストレイルハイブリッド乗りです。先週、納車されたばかりですが。
取扱説明書に
「性能を十分に引き出すために
走行距離約1,600qまでは適度な車速、エンジン回転数でならし運転をしてください」
と書いてありますよ。
なので私も現在、ならし運転を行っています。
納車が楽しみですね。
書込番号:19500334
3点
初めまして。
私の場合はオイルが良くなっているから不要というよりも、既に書かれた方もいらっしゃる通り、タイヤの皮むきと、シリンダーやクランクに対する慣らしと考えています。
最初の300キロ程度はMAX80キロくらいとし、余り飛ばさない法が良いと思いますよ。
書込番号:19510854
1点
>くろ@HNT32さん
たった今、納車してきました。
車幅があり死角もありおのずと安全な運転になってます。このまま飛ばさずゆっくりみていきたいと思います。
書込番号:19520058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,658物件)
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 113.6万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 274.9万円
- 車両価格
- 262.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 156.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
エクストレイル 20Xtt 4WD Bluetooth バックカメラ ETC シートヒーター
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
36〜440万円
-
40〜519万円
-
44〜629万円
-
28〜197万円
-
37〜1906万円
-
45〜695万円
-
67〜478万円
-
152〜379万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















