『LEDフットライト取付時のバッテリー取り外しについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『LEDフットライト取付時のバッテリー取り外しについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:170件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

車弄り初心者でこの製品を付けようと思っています。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kurumalife/202296.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsr_title#Stock=1504437398570

そこで取付動画などをみるとバッテリーのマイナス端子を取り外さなければいけないとありましたが、取り外すと車の情報がリセットされるとネットに書いてありました。

そこでリセットされる内容とはどのようなものなのでしょうか?

まだ自分で直せるのでしょうか?

わかる方教えてください

書込番号:21167479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2017/09/03 20:59(1年以上前)

>アップルサンドさん
リセットされるのは
1.アイドリングストップの節約ガソリン量(累計)
2.運転席パワーウインドウの自動昇降ができなくなる
3.メーターの真ん中のディスプレイ表示設定の初期化
4.メーターの時計
くらいかな

1.の累計値はあきらめてください
2.、3.、4.は再設定してください

2.のパワーウインドウは、スイッチ長引きで自動昇降ができるようになります。

ナビのメモリーは大丈夫だと思います
ただ、MOPのナビの場合は、時計はナビと連動してますので再設定不要です。


自己責任ですが、私はバッテリー外さず作業しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/295506/car/1718396/4330565/note.aspx
ショートしないように気を付けてください。

書込番号:21167513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2017/09/03 21:12(1年以上前)

>アップルサンドさん
バッテリーを外す際ですが、この車はオートACCなので、ACCをOFFにしてから外さないと、ECUにエラーが出ることがあるようです。
ACCを切るための手順は


フードを開ける。
キースイッチをON位置にする。
運転席ドアを開けた状態でキースイッチをOFF位置にする。
車外に出て運転席ドアを閉める。
3分以上待機する。
(以上、サービスマニュアルより抜粋)


こうするとオートACCの電源が切れますので、それからバッテリーのマイナス端子を外してください

書込番号:21167562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/09/03 21:36(1年以上前)

>k_yokoさん
返信ありがとうございます。

フードを開ける
キースイッチをON位置にする。 運転席ドアを開けた状態でキースイッチをOFF位置にする。
車外に出て運転席ドアを閉める。
3分以上待機する。
(以上、サービスマニュアルより抜粋)

とありましたが
フードとはボンネット
キースイッチONとはエンジン始動ボタンをブレーキを踏まずに1回押す
ということであっていますか?

あまり詳しくないものですいませんがおしえてくだしい

書込番号:21167635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2017/09/03 21:39(1年以上前)

>アップルサンドさん

------------------------------------------------------------
フードとはボンネット
キースイッチONとはエンジン始動ボタンをブレーキを踏まずに1回押す
------------------------------------------------------------


そのとおりです。
言葉が足りず、すいませんでした。7

書込番号:21167646

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/09/03 21:46(1年以上前)

>k_yokoさん
ありがとうございます。

こちらこそ知識不足ですいませんでした。

参考にして取り付けてみようと思います、

書込番号:21167670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング