『AVもピュアも聞きたい?』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

STUDIO 290 [単品]

  • 200mm径ポリプラス・コーン・ウーハーを2本パラレルで搭載した、「STUDIO2」シリーズのフラッグシップモデル。
  • 高域再生用に、25mm径セラミック・メタル・マトリックス・ダイアフラム・ドームツイーターを搭載。
  • ボーカル帯域などの中域用には、100mm径ポリプラス・ダイアフラム・ミッドレンジを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY STUDIO 290 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 290 [単品]の価格比較
  • STUDIO 290 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 290 [単品]のレビュー
  • STUDIO 290 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 290 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 290 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 290 [単品]のオークション

STUDIO 290 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • STUDIO 290 [単品]の価格比較
  • STUDIO 290 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 290 [単品]のレビュー
  • STUDIO 290 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 290 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 290 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 290 [単品]のオークション

『AVもピュアも聞きたい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 290 [単品]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 290 [単品]を新規書き込みSTUDIO 290 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVもピュアも聞きたい?

2016/05/17 14:24(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 290 [単品]

スレ主 ek10539さん
クチコミ投稿数:26件

沖縄からピュアオーディオ初心者の質問です。

現在7.1chホームシアターを組んでいますが、7.1chのフロント
スピーカー290を利用してピュアオーディオも楽しめたらと思います。

SP:JBL STUDIO 290
AVアンプ:DENON AVR-3311
プリメインアンプ:今からの購入【中古も可】
視聴環境:マンション16畳リビング

上記スピーカーをAVアンプとプリメインアンプ両方で切替えて
使用したいのですが、@必要な機器(セレクター?)とAお勧めの
プリメインアンプ【中古も可】
予算総合計:5〜10万円
現在のシステムで映画鑑賞大満足しています。
音楽ジャンル:ジャズ ロック クラシック他 節操なくなんでも聞きます。

よろしくご教授願います。

書込番号:19882713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/05/17 18:19(1年以上前)

拝啓、今日は。
スレ主様へ、
文面を拝見して?、幾つか判ら無い事・気に為る事が有りましたので!お聞かせ下さい。

現在のシステム、
"メインSP:290 + AVアンプ:3311"の組み合わせで7・1chを既に使って居るとの事で?、現状での音楽再生でご自身の評価は如何でしょうか?。
此の基準(現状)の時の評価(スレ主様の好み)が判ら無い為に、どんなアンプを推薦すべきかの判断基準が判別出来無いと想いますよ?、如何でしょうか?。
又、音質の傾向に依っては?、
プリメインアンプの採用だけでは追い付か無い程事実(スピーカー自体の限界)も有り得ますので?、その辺りの心積りを検討が必要かも!と想定も出来ましたよ。


少し、スレ主様のご意向に沿わ無い返答ですが!、気に為って仕舞いましたので御許し下さいませ。
参考までに。


悪しからず、敬具。

書込番号:19883174

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ek10539さん
クチコミ投稿数:26件

2016/05/17 20:09(1年以上前)

コンバンワ!たなたかたなたかさん

 説明不足でもうしわけありません
>メインSP:290 + AVアンプ:3311"の組み合わせで7・1chを既に使って居るとの事で

 現在上記設定で7.1chを使用中です
WindowsPCから、LAN経由で当システムにて音楽を聴いています。BDレコーダー再生映画のサラウンド音声は大満足ですが音楽のみの音質は可もなく不可もなく?
ネット上でいろいろ調べると、音楽を聞く目的にはAVアンプは、プリメインアンプには全然及ばないということでしたので、予算的にも大変ですので、スピーカーを共用してスイッチングの切り替えで両方楽しめたら理想的かなとの素人考えです。
上記システムが組めたとして、結果はどうあれ試す価値はありかなと思っています。

もしかして、スピーカーもピュアオーディオ用があり、当サラウンド用SPは役不足ということもありますかね?

少々わかりづらい文章ですが、よろしくアドバイスお願いします。

書込番号:19883438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/05/17 23:22(1年以上前)

こんな考え方もあると思って、聞いてください。

良い音でお聴きになりたいなら、セレクターは音を悪くしますので、お薦め出来ません。
ご予算 10万円までのプリメインアンプ+セレクターで、明確なレベルアップを体感する事は難しいと思います。
この金額を投入するなら、もう少し奮発して、「全然違う!」と感じて欲しいと思います。
「PMA-2000RE」・「PMA-2500NE」・「A-70DA」このクラスを比較試聴して、金額に値するのか?、
ご自分で判断して欲しいと思います。

又、所有されているスピーカーは、サラウンドを想定して音も価格設定もされていますので、
「サラウンド音声は大満足ですが音楽のみの音質は可もなく不可もなく?」になっていると思われます。

そして、ご自身も薄々感じておられる様に、ピュアオーディオ用と銘打っているスピーカーは有りませんが、
音楽を「明確に今より良い音になった!」と、実感するには、ペア 20~30万円クラスのスピーカーでなければと、
個人的には考えます。

無理な事を書いているのかも知れませんが、お部屋が、とても広いので、
現在の満足出来ているAVシステムはそのままで、2ch用にシステムを別に構築されるのが、
長い目で見れば、後悔しない選択かと存じます。

「短期間で後悔すれば、1万円でも「死に金」、数年経って、後悔しなければ、50万円でも「活き金」。
これを理解するのに、私も、長い年月を必要としました。
中途半端な機器を購入して、買い替える事になって後悔し続けている者からの忠告と解釈して頂ければ...

書込番号:19884127

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ek10539さん
クチコミ投稿数:26件

2016/05/18 10:08(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん おはようございます。

「短期間で後悔すれば、1万円でも「死に金」、数年経って、後悔しなければ、50万円でも「活き金」
深く、深く感銘しました。
これを機に、オーディオ専門店を回り数年後にも後悔しないような、2chシステム構築を目指します。

ご指導ありがとうございました。

書込番号:19884920

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 290 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念! 1 2019/07/27 10:41:11
豊かな音場が欲しい。 13 2018/08/31 18:11:23
YAMAHA TH-8HXからの買い替え 4 2017/12/30 10:35:30
JBL290買いました! 8 2017/03/11 23:55:25
STUDIO290とONKYOのD509Eで迷ってます。 3 2016/09/19 22:15:02
バイアンプ 8 2016/08/06 14:33:39
AVもピュアも聞きたい? 4 2016/05/18 10:08:45
JBLとDALIで迷ってます。 8 2016/04/22 20:58:49
周波数特性 15 2015/12/15 23:50:42
買い替えについて 18 2015/11/23 10:28:50

「JBL > STUDIO 290 [単品]」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 290 [単品]
JBL

STUDIO 290 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

STUDIO 290 [単品]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング