『PCとの接続方法(SE-90PCI R2)』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

STUDIO 230 [ペア]

  • 6.5インチ(165mm)2ウェイのブックシェルフ型スピーカー。6.5インチポリプラスドライバーはミッドレンジの正確さとパワーを備える。
  • 「HDI(High Definition Imaging)ウェーブガイド」や「1インチCMMD Liteツイーター」を搭載。映画品質の音像と自然なバランスを実現する。
  • 正確なピストニック・モーションを果たす剛性と適度な内部損失を持つ「PolyPlasコーン・ウーハー」を搭載。デジタル音源のパルシブな低音に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 230 [ペア]の価格比較
  • STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 230 [ペア]のレビュー
  • STUDIO 230 [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 230 [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 230 [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 230 [ペア]のオークション

STUDIO 230 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • STUDIO 230 [ペア]の価格比較
  • STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 230 [ペア]のレビュー
  • STUDIO 230 [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 230 [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 230 [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 230 [ペア]のオークション

『PCとの接続方法(SE-90PCI R2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 230 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 230 [ペア]を新規書き込みSTUDIO 230 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

PCとの接続方法(SE-90PCI R2)

2015/02/24 08:05(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 230 [ペア]

オーディオに詳しい諸兄、お助けください。
下の方の質問と似ているのですが、
PCの音質を向上させようとオンキョーのSE-90PCI R2とこのSTUDIO230を購入したのですが、
SE-90PCI R2にはRCA出力端子と光デジタル出力端子しかなく、直接接続出来ないように見えるのですが
やはり、価格.comカテゴリで言うところのプリメインアンプというのを経由しないといけないということでしょうか?

書込番号:18512396

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/02/24 08:17(1年以上前)

価格どっとコマーさん  おはよう御座います。 SE-90PCIはパソコンのPCIスロットに挿して使います。
入力信号も出力信号もレベルが小さいので、スピーカーを直接 鳴らせません。
パソコンの出力端子にスピーカー用があればそこへ繋ぎます。
SE-90PCI PCIデジタルオーディオボード
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/pcidigitalaudioboard/se90pci/
仕様
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/pcidigitalaudioboard/se90pci/spec.htm

お使いのパソコンのメーカー名と型番は?

書込番号:18512417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/24 08:24(1年以上前)

おはようございます

>PCの音質を向上させようとオンキョーのSE-90PCI R2とこのSTUDIO230を購入したのですが、
>SE-90PCI R2にはRCA出力端子と光デジタル出力端子しかなく、直接接続出来ないように見えるのですが
>やはり、価格.comカテゴリで言うところのプリメインアンプというのを経由しないといけないということでしょうか?

その通りでございます

プリメインアンプをご購入ください

JBL SUTDIO230は、パッシブ型といって、アンプが内蔵さていませんので、アンプをつながなければ、音が出ません

書込番号:18512430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/24 08:37(1年以上前)

接続方法ですが

サウンドカード RCA出力 → RCA入力 プリメインアンプ スピーカー出力
→ スピーカーケーブル SUTDIO230

又は

サウンドカード 光デジタル出力 → D/Aコンバーター内蔵プリメインアンプ スピーカー出力
 → スピーカーケーブル STUDIO230

書込番号:18512461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/02/24 10:09(1年以上前)

アンプを追加することになりますね。

SE-90PCI R2はPCIスロットに挿すのですが、最近のPCはPCIスロットがなくPCI EXということもあるのでご注意を。

書込番号:18512668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/02/24 17:13(1年以上前)

皆様、お早いお返事ありがとうございます。
てっきり2〜3日はお返事無いだろうと油断しておりました。

PCにはすでにカードを付けてドライバをインストールしてオンキョーの
GX-70HDを接続して「あまり変化がわからないな〜」と少々ガッカリしているところです。

やはり、プリメインアンプが必要ですか〜
それではスピーカーに、PCスピーカーに良くある電源プラグと左右の指定が無いのは
アンプから電源供給され、スピーカーの左右はアンプの出力側で指定されるという
理解でよろしいのでしょうか?

書込番号:18513636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/02/24 18:14(1年以上前)

>アンプから電源供給され、スピーカーの左右はアンプの出力側で指定されるという
理解でよろしいのでしょうか

アンプからスピーカーケーブルを接続することでスピーカーを鳴らす信号とともに音量を確保するパワーも伝送されます。

PC用のスピーカーはスピーカー内にアンプが内蔵しているだけで、アンプが必要なことには変わりないです。

書込番号:18513788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/02/25 19:01(1年以上前)

PCオーディオメインなら、プリメインアンプで無くともメイン(パワー)アンプだけでもOKです。

そこそこ評判の良いTopping TP22などいかがですか?、RCA入力2口を切り替えも出来ます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/donyabb/4548804112490.html?sc_e=afvc_shp

書込番号:18517546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/02/25 23:39(1年以上前)

>口耳の学さん
ありがとうございます。なるほど、PCスピーカーも原理は同じというわけですね。

>ツキサムanパンさん
おすすめ商品のご紹介ありがとうございます。こういったものもあるんですね。
初めて知りました。余ったスピーカーとかあったらいろいろつなぐと面白そうですね。

今回はせっかく光デジタル端子があるのでサウンドカードと同じオンキョーの
A-9050を買おうかなと思っています。スペックのどこを見ればいいのか良くわかりませんが
周波数特性やらスピーカー適応インピーダンスとやらがあってるから大丈夫かなと
思っているのですが問題はないでしょうか?

書込番号:18518719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/02/26 00:09(1年以上前)

問題は無いです。
ただ、SE-90PCI はアナログ出力に力を入れた(金を掛けている)製品ですので、デジタル接続はもったいないです。

アナログ接続で良いなら、ヤマハ A-S300 なども激安になっておススメです。

http://kakaku.com/item/K0000151462/

書込番号:18518822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/02/26 23:49(1年以上前)

私はデジタル接続が無条件でベストだと思っていたのですがアナログの方が音が良いということもあるということでしょうか?

ご紹介いただいた A-S300は激安で良いのですが出来れば電化製品はヨドバシ辺りで買いたいと思っていまして…先日アマゾンから届いたCDが割れていてぶち切れたばかりですし…

アナログ接続ならお手ごろなところですとデノンのPMA-390RE(SP)や3月に出るオンキョーのA-9010も2万を切ってくるのではないかと気になるところです。

書込番号:18522196

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2015/02/27 00:27(1年以上前)

価格どっとコマーさん、こんばんは。

正直なところ、アナログ接続にしろデジタル接続にしろ、好みでどっちもどっちと言う程度のレベルでしかないと思います。

私の場合は、グレードが違ってしまいますが、以前自作PCにONKYO SE-200PCIを挿し、これにONKYO A-7VLを組ませて使っておりましたが、A-7VLとしては内蔵DACを介した方が想定されたコンセプトを達成しやすいようで、デジタル接続を常用していました。

この際は、まだ各種アクセサリーに重点投資等の意識も無く、アナログ接続には付属のスケルトンRCAケーブル使用程度でしか比較していません

結局は拘りに見合う様にするには投資を迫られ、でもスレ主さんの想定しうるシステムのレベルから逆引きしてもたかが知れていると言うのが実情だと思うので、予算が許すようであれば、用途的な幅に自由度があるかどうか(DAC内蔵でデジ/アナ両対応)と言うオールインワン的な使い勝手で判断してもいいように思います。

書込番号:18522324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/02/27 00:41(1年以上前)

>デジタル接続が無条件でベストだと思っていたのですがアナログの方が音が良いということもあるということでしょうか?

そうなんです、機器によってはアナログ、デジタルどちらに主眼を置いているかで、繋ぎ方を変えると音が変わります。
どちらにも同じだけ力を入れている機器はその分価格に反映します。

SE-90PCI はアナログに力を入れたサウンドボードですので、デジタルで繋ぐならもったいない気がします。
またデジタル接続であれば、SE-90PCIから光ケーブルなどで繋ぐほかに、USB_DAC搭載のアンプにUSBケーブルで繋ぐ方法もあります。
これだとSE-90PCIは不要となります。

それで、折角SE-90PCIを購入したのですから、それを生かした使い方としてアナログ接続もおススメしてみました。
アナログ接続で良いなら、スレ主さんの挙げられたアンプや他にもコスパの良い製品がありますね。

書込番号:18522369

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/02/27 19:07(1年以上前)

スレ主価格どっとコマーさん
はじめまして
さて、今はどんな音楽聴いてらっしゃるのでしょうか?

書込番号:18524361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/02/28 02:22(1年以上前)

皆様、色々教えていただきありがとうございました。
アナログでコストパフォーマンスが良いものを探す、デジタル接続も付いたもので試してみるなど色々考えてみます。

菊池米さんこんにちは
現在はオンボードのミニプラグにオンキョーのGX-70HDを接続しています。

書込番号:18525738

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/02/28 10:14(1年以上前)

価格どっとコマーさん

今はどんな音楽を好んで聴いてらっしゃるのでしょうか?ということです。
ゲームを楽しんでらっしゃるとかYoutubeでも構いません。
どんな音が響いているのか、それを知りたいのです。

追加で確認ですがSE-90PCI R2が既に手放されましたか?
>現在はオンボードのミニプラグにオンキョーのGX-70HDを接続しています。
>PCにはすでにカードを付けてドライバをインストールしてオンキョーの
>GX-70HDを接続して「あまり変化がわからないな〜」と少々ガッカリしているところです。

書込番号:18526440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/03/01 01:03(1年以上前)

失礼しました。

youtubeやJ-POP、J-ROCKといったところです。
SE-90PCIR2にアンプをつなぐので売りはしてませんよ。

書込番号:18529568

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/02 09:35(1年以上前)

価格どっとコマーさん
であれば、ヨドバシあたりで試聴の上見繕われればよろしいと思います。
その際、DAC内蔵型(TEAC AI-301DA-BやDENON PMA-50)も候補に入れて聴けば傾向が明確になってよろしいかと。

書込番号:18534375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/03/07 00:13(1年以上前)

あとは実物を
アキバのヨドバシ辺りで実物を見て決めたいと思います。
みなさまありがとうございました。

書込番号:18550534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 230 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 230 [ペア]
JBL

STUDIO 230 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

STUDIO 230 [ペア]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング