プロジェクタ > JVC > DLA-X700R-B [ブラック]
700Rは、欠点がほとんどないので新製品が出てもよほど魅力がないと買い換えは出来ません。
よく言われる疑似4Kによる精細感不足ですが、2Kソースなら差は僅かです。
700R後継は実現可能性順に
@HDCP2.2対応 AHDR対応 Bレーザー光源 C新筐体+高級レンズ Dリアル4Kパネル
@ADが実現しても、対応ソフトが出てくるのに、あと1〜2年、レンタルソフトが出るのは
それ以上かかりそうで、宝の持ち腐れ。それなら700Rをあと2〜3年使って、他に資金を投入し
2〜3年後に進化した最新モデルを買う方が良いかなとか、いろいろ考えます。
またリアル4Kは価格もありますが、コントラスト低下が懸念され、トータルとしての画質低下が
危惧されます。700Rの高画質は、あくまで高コントラストによる艶のある色彩と奥行きのある映像
なので、そこが低下したら魅力がなくなります。
@〜Dで200万円よりも、700Rの価格帯で@〜C+コントラスト20万対1の方が現実的で
魅力があるのかもしれません。
書込番号:18949771
3点
ふえやっこだいさん、そうですね。リアル4k 自分も導入したいですね。。 その前に " 資金 " が…現在アリマセン (T_T) 。
先日、購入したSPの支払いが有るので (^_^)v
以前。書込みにした様に、AVアンプも含め来年の今位には何としても購入したいですね〜 ^ - ^
書込番号:18951146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シエンナ大好きさん
スクリーンの大きさで選択も変わります。大きいほどリアル4Kが有利です。
コントラストはあまりサイズに左右されません。100インチまでなら疑似4Kでも
十分に高精細ですよ。
700Rはネイティブ4Kソフトが再生出来ない以外に欠点はありません。暗い場面でも
高コントラストによる明暗差が大きく、映像が潰れずにしっかりと細部が見えます。
宇宙空間に浮かぶ地球が輝く青いルビーのようです。この点は他機種を圧倒します。
以前、安価なDLP機を使っていたとき、黒い部分が灰色になって塗り壁みたいに
潰れて何が映っているか分からなかったのが何よりもイヤでした。
AVアンプも選択が多くて迷うこと自体が楽しめますね。ヤマハのセパはさすがに
良いです。
書込番号:18951707
2点
ふえやっこだい さん、おはようございます ^ - ^
なるほどですね 。 700rを中古でも狙いたいですね〜 ^_^ 。 ふえやっこだいさんがお気に入りの様ですから … 。 AVアンプは、来年にはDTS X対応も各メーカーから出るでしょうしネ。
ふえやっこだいさんは、YAMAHAのセパレートをお使いなんでしょうか??
書込番号:18952397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シエンナ大好きさん
古いヤマハのZ7のすべてのチャンネルにパワーアンプを繋いでZ7を完全プリ化
しています。AVアンプにパワーアンプを繋ぐと、明らかに音質が良くなります。
少しずつパワーアンプを貯めていって、AVプリが導入できるように準備をして
来ました。今はアトモスやDTS:Xに対応したCXA5000後継品を考えています。
将来、セパレートにするなら、パワーアンプから先に買っていく方法もありますよ。
個人的には、フラッグシップAVアンプよりも、中堅AVアンプ+パワーアンプ
として使えるプリメインアンプの方が良いと思います。
秋の新製品の性能にもよりますが、新製品発売後アウトレットで700Rが40万円、
中古で30万円台前半になる可能性があります。
リアル4Kは、2Kソースでも解像感の向上に寄与しますが、現時点では道路整備が
されていない道しかない地域のスポーツカー状態のように思えます。
4Kソースが配信されつつありますが、4Kの性能をフルに発揮するのは4KBDで
2〜3年はかかると思います。
4Kを活かすには、ソニーの1100ES並のレンズが必要ですし、100万円超になります。
また来年に8Kも視野に入ってきている以上、JVCが秋にリアル4Kを出したとしても
試作品に近いかもしれません。
e-shift4Kも良くなるのに3年かかりました。熟成されたe-shift8Kを積んだJVCの
リアル4KPJが出るのも、ソフトと同じで2〜3年かかると思います。
と言う事で、熟成された700Rをオーナーが使い続けることや、新たに秋に700Rの中古を
買う事もありだと思います。また疑似4Kの新型後継品(750R)が出れば、それもアリだと
思います。
書込番号:18952671
1点
http://pro.jvc.com/pro/attributes/PRESENT/brochure/JPC_DLA-VS2300-VS2500_white_paper.pdf
半年前に発売されたようです。
@ABは確定のようですね。ブラッシュアップされてこれが10月発表となるのでしょうね。
リアル4K用の特別モデルが出ない限り、CDはないようです。
レーザー効果がランプ時間の延長のみになるのか、コントラスト、色域の拡大など画質アップにも
繋がっているのかがポイントとなりますね。
書込番号:18991238
2点
ふえやっこだい さん いつも最新情報有難う御座います \(^o^)/
ナイス付けました (^_^)
やっぱり、プロジェクターも4Kが欲しいですね。。
書込番号:18993004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シエンナ大好きさん
ありがとうございます。spを買われたとのことですが、5本揃えられたでしょうか。
つい先日、念願叶って5本揃えたところ、5本のスピーカーが1つの生き物のように
なりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000468410/SortID=18991297/#tab
映像中心で音はあまり重視していなかったのですが、これには驚きました。音は音質も
ありますが、音場の重要性を再確認できました。
書込番号:18994258
1点
ふえやっこだい さん、スピーカーの書込みは朝に拝見しました (^_^)v
自分のスピーカーはeclipse TD510 は今の所フロントのみですよ〜 ^ ^ いずれアトモスの際にはフロントだけでも… 使用したいですが多分無理かと (-_-)
その前にプロジェクターが欲しいので (汗)
ほとんど、CD再生の際にはFS249がメインですから。。
書込番号:18995925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ふえやっこだいさん
JVCからもレーザー機が出ていたんですね。
これは今年の年末商戦は期待できそうですね(*^_^*)
EH-LS10000は生産が追いつかないくらい受注が有るそうですし、
まだまだホームシアタープロジェクターにも需要がありそうですね。
書込番号:19012404
0点
ヤスダッシュさん
700Rは2Kソースに関しては、解像度、発色、コントラスト、黒の沈み、
金属の光沢感、特に生々しい人肌など、ほぼすべての項目で及第点だと
思います。よくぞここまで来たなと・・・。
昨日も見ましたが、特に夜景や暗いシーンでの光の輝きの艶・光沢感、
人物やものがハッキリ見えるのは気持ちいいですね。
特にゼログラビティではその性能が発揮されていて、暗黒に浮かぶ地球の
神々しい輝きは、これだけで買って良かったと思わせる感動があります。
HDCP2.2対応・HDR対応ソフトは、まだまだ1年以上かかると思いますし、
レーザーの利点もありますが、今年はAVアンプとプレーヤーが欲しいので
PJは来年(再来年)モデルに照準を合わせています。
BDT900(プレーヤー)とZ7(AVアンプ)では、映像では7〜8割程度、音響では
半分も能力が出ていないと思います。
書込番号:19013492
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-X700R-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/01/13 10:35:30 | |
| 2 | 2017/09/25 10:14:48 | |
| 12 | 2017/04/19 12:30:27 | |
| 13 | 2015/11/09 10:15:49 | |
| 5 | 2015/10/26 22:17:43 | |
| 52 | 2015/10/16 19:11:06 | |
| 13 | 2015/08/10 9:28:08 | |
| 10 | 2015/07/31 9:37:21 | |
| 14 | 2017/01/12 12:31:56 | |
| 30 | 2015/05/26 17:57:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






