『交渉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『交渉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 交渉について

2013/11/20 00:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:26件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

現在、購入検討中なのですが、交渉についてお聞きしたいと思います。

下記の交渉は、有り?無し?か教えて下さい。出来れば、理由も教えて頂けるとありがたいです。

アブ→345万
オプション→15万
諸費用→10万
下取り車→70万
と仮定します。
見積書と下取り査定は、同じ見積書ではなく、別にしてもらう。

ここから、値引き交渉して、
見積書から
車本体→10万
オプション→5万
その後、70万査定の車を50万でいいから、本体価格値引き20万プラスして欲しいと伝える。
本体値引き10万→30万にする。

契約をする時に、下取りしないで、30万引いた額面で契約をする。
結論
値引き本体→30万
オプション値引き→5万

業界的にタブーな事等はしたくないのですが、少しでも安く出来ればと思い考えてます。
よく分からないので、教えて下さい。

書込番号:16857511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/20 00:40(1年以上前)

そんな話通る訳ないの普通に考えて分からないかな
初めて車買うのかな?
出たばかりの車は安く買えないよ

お金ないなら諦めた方がいい

書込番号:16857528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2013/11/20 00:59(1年以上前)

こんにちわ。
目的は何ですか?

下取りの価格を下げて、車体から値引きとは、万が一、納車までに車をぶつけたりして下取り価値がなくなったことを想定してのことでしょうか?

まぁ、目的は何にしろ、車体から30万は無理でしょうね。

ディーラー単独で派手に値引きすると同系列のディーラーに分かってしまうみたいですから、破格の値引きは無理でしょうね。

車体一律値引き○万円ってなってますので、店長決済まで持ち込めてプラス五万くらいです。あとは、オプションから二割。諸経費は自分で出来るところはやって四万。それと、下取りアップくらいですね。
合計で20から30万がでればいいのではないかと思いますよ。

書込番号:16857580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/20 01:03(1年以上前)

値引きを大幅に出来ないから、下取車での交渉があるのです。

下取車をいくらで取ろうが、欲しけりゃ高くも取れる・・
しかし、新車での値引きは
表面化するのは新車そのものであり
それを、あからさまに安く表現なんてしません。
だから、下取車でゴマカス。。

1>見積書と下取り査定は、同じ見積書ではなく、別にしてもらう。
2>その後、70万査定の車を50万でいいから、本体価格値引き20万プラスして欲しいと伝える。
 本体値引き10万→30万にする。

仮に1を通したとしても、→可能です
2では条件が付加しております
 ですので、それを別々の見積りには出来ません。

正々堂々と交渉しましょう

書込番号:16857592

ナイスクチコミ!2


chi-gu-さん
クチコミ投稿数:10件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2013/11/20 01:55(1年以上前)

その理屈が通るなら、70→50でなく、70→20で本体から50値引きも可能ですね。

ってなんでやねん。Σ\(゚Д゚;)

書込番号:16857717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/20 02:13(1年以上前)

昔、この種のお話しありましたね・・
一休さん? それとも、なんだろ?

書込番号:16857739

ナイスクチコミ!3


mambow72さん
クチコミ投稿数:23件

2013/11/20 02:28(1年以上前)

自分も昨日契約しましたが、下取り価格は全国相場で決まっているので、ウン十万単位で操作することはまず不可能です。
メーカーから値引き幅の制限がかかっているので書類上車両から値引き出来ない分を下取り価格に上乗せすることはあると思いますが、せいぜい数万じゃないでしょうか?
前回オデを購入した10年前はトータルで50位は値引いてくれましたが、今回は30にも届かず渋い印象です。
まあ、10年落ち走行距離11万のオデMが10万ですから、まあまあ良心的ではありますが。

書込番号:16857758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2013/11/20 03:36(1年以上前)

下取りが無くなった時点で見積りし直しでは?

デーラーも馬鹿ではありません、詐欺で訴えられるか今後の交渉や付き合いに影響でるのでは?

ご自身の予算にあった買い物しましょう

書込番号:16857792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2013/11/20 03:59(1年以上前)

スレ主さんの言っているのは、交渉ではなく詐欺行為(もしくはそれに準ずるものですね。子供の駄々とおんなじ。)それならで下取りでは無く買い取りで中古車センターに行けば良いと思います。下取りよりは良い値段で買い取ってくれるはずです。

業界のタブーと言うより人間としてモラルがなって無いですね。

書込番号:16857802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/20 04:34(1年以上前)

>70万査定の車を50万でいいから、本体価格値引き20万プラスして欲しいと伝える。

この見積もって他所で交渉する為?
「あそこは車両からこんなに引いてるんですよ〜下取りをもっと上げてくれればこちらで買います」的な交渉材料の為ですかね?

書込番号:16857819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2013/11/20 07:59(1年以上前)

ディーラーもバカではない。そんな見積もり作らないでしょ。
仮にそんな見積もりを作れたとしても備考欄に、例えば『下取り車の見積もり番号◯×△との同時発注の場合に限ります』とか注釈を入れますよ。

そんなに世の中甘くはないです。発想が子供ですね(笑)

そんな経緯で値引額要求しても相手にされません。よそで買ってくださいと言われて出入り禁止になり、恥ずかしい思いをするだけです。

書込番号:16858065

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2013/11/20 09:07(1年以上前)

皆様ご教授ありがとうございます。

予算的には範囲内だったので、購入は前向きに進めている中、知人との話の中で今回のような話が出てきたので、皆様にお聞きしました。
交渉が強い知人曰く、「交渉が甘い!
交渉の仕方で、できるんじゃ!」っていわれまして。今回の交渉方法が出てきました。

正直、私自身も皆様のおっしゃる通り、詐欺まがいの手法とも思いますし、ディーラーとの購入後の付き合いもある事を考えると、普通では無いということも、理解しております。
またモラル、道徳が無い話とも理解しております。
知人がジャイアンタイプなので、こちらが詐欺じゃないって言っても、聞く耳もたないので(;^_^

皆様、ありがとうございました。

書込番号:16858232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SATO Satoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 14:38(1年以上前)

このやり方はダメでしょう。
おそらく突き通せば詐欺罪にあたりそうです。
やめておいた方がいいかなとおもいます。
ブラックになりますね。
詐欺罪になる前に断られてしまいます。
犯罪には発展する前に突き返されますね。

書込番号:16859048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2013/11/20 15:08(1年以上前)

satoさん
ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りですよね。
変な小細工しないでいきたいと思います。

書込番号:16859121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/11/20 20:45(1年以上前)

正直最初のMC待ってから買うのがスレ主さんには一番お得だと思う。
既に納車された頃は、出回った後ですし。

本当は、FMC前が一番お得だと思ってるけど。

書込番号:16860159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/20 23:26(1年以上前)

>交渉が強い知人曰く、「交渉が甘い!
交渉の仕方で、できるんじゃ!」っていわれまして。今回の交渉方法が出てきました。

貴方の知人さま
交渉に自信が有るようですので
御願いしたらどうでしょうか?
まだ、最終契約に至ってなければ
そのお店ではなく、他店舗で御願いしてみては?→ただし、見積りまで
知人様の交渉術とやらを、直接教えてもらうのも
いいかもしれません。→今後の参考に
成功したら、1万、2万なり報酬するとか、一緒にお寿司を食すなり、、。
《私も知人の依頼で交渉に立ち会うことは有りますが、
 報酬は一切頂きません。
 渡される場合もありますが、お祝いだ!旅行にでも行け!と返してます》

私の場合、乗り潰し車両、下取価格が付きそうに無い車両の場合、
査定には見せません。 →店舗へ訪問するにも遠くに置いて歩いて行きます
それでもオンボロの下取車が有ることを伝えると、それなりの価格は付きます。
 現在妻が乗ってる車では、私のインスパイアを出しました。走行距離28万k以上。
営業マンが見たのは、乗り換えの当日でした。
インスパイア下取→35万+端数合わせ分

契約が終わり、機嫌いい妻が実家の母に話すと実家でも車を検討中だったとのこと。
同じ車でいいから、御願い出来ないか?と営業マンに話すと、
営業マン;なんでもいいので下取車を出してください!動かない車でも何でもいいです!
とのことで
妻が最初に買った軽CAR、ボロボロで裏庭で眠ってました すでに15年以上経過《正直、処分に困ってた》
これを出す事に、 
実家も乗り換えの時に、御対面でした。
我が家は、愛知  妻の実家は九州ですので、見れません^^;
 新車の車両は、営業マンとスタッフさんとで、旅行気分で配送します!と運んでくれました。
現地でナンバープレート取得して訪問、
帰りは、オンボロ下取車を載せて・・・ ちょと感謝感謝。

それなりに値段が付きそうな場合は、査定はします。
あくまで、期待薄の車両の場合は見せません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フェデーラーさん
今後のお付き合いにもなるディーラーです、
破格の期待、、まれにあるでしょう。
しかし、それも交渉あってのこと
正々堂々と交渉しましょう。
 その知人さまの腕前を見せて貰い、参考にするのもいいでしょう

書込番号:16860963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2013/11/21 01:06(1年以上前)

あめっぽさん、ご自身のお話までして頂きありがとうございます。

正直、知人にやってみろ!って言いたいのですが、今後の付き合い(周辺含め)を考えると難しいのが実情です。

今回の件は、自分の中で「間違ってるよな、この交渉。」って部分を確かめるということと、寝耳に水?の交渉だったので、知っていたり、経験のある方がいるのかな?という意味で質問をさせていただきました。

結果的に、そんな交渉は無いって事が分かり、変な方向に向かわずにすんで良かったと安心してます。
ディーラーさんとも長い付き合いですので、自分の考えを崩さず話を進めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16861312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜566万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,271物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング