『アブソリュート純正フォグライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『アブソリュート純正フォグライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 アブソリュート純正フォグライト

2013/12/03 23:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:33件

観覧ありがとうございます!


アブソリュートノーマル納車したのですが、フォグライトとLEDベッドライトの色差が気になります。


純正LEDフォグの購入も考えましたが、基本的に色見を合わせたいぐらいで考えていますので、割高に感じます。

色見合わせる為に安価にバルブだけ購入したいのですが(他に安価な方法が思い浮かびません)どれを選んだがよいでしょうか?カー用品店に行って見ましたがどのタイプや型が適合するか全く分かりませんでした。

色見だけの問題なんで実用性は気にしてません!知っておられるかた又は交換された方宜しくお願い致します。


書込番号:16912783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/12/04 07:55(1年以上前)

11月8日納車 アブソEXです。
同じようにLEDヘッド、ポジションと色味を合わせようと思いました。
バルブ形状はH8なら問題なく付くと思います。

最初ネットでメーカー不明のLEDバルブ(おそらく6000ケルビン)に交換しましたが青白くまぶしすぎてポジションが目立たなくなってしまい却下。
次はIPFの4900ケルビンのハロゲンバルブに交換しました。
それでも若干フォグのほうが白い感じです。ただまぶしすぎないし3千円程度なので、これで満足しています。

書込番号:16913628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2013/12/04 08:16(1年以上前)

車種は違うけれど色合いばっちり。

昼間の点灯

たこえもんさん

オデッセイはH8バルブですね。

車種は違いますがフリードのH11フォグにはGREE製LEDを採用したLEDバルブを自分は装着し色合いも良く気に入っています。
参考用に以下のページをご覧ください。

http://www.suite-life.net/dairy/freed_densou.html#fog

価格も3,000円台だったので安く作りもしっかりしたものでした。
なお、H8、H11は互換性があるようなのですがH8対応と記載してある商品を選んだ方が無難そうですね。

LEDにも30W、50Wクラスとありますが30Wクラスで十分でした。

書込番号:16913691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2013/12/04 08:38(1年以上前)

もりもりさん、ソーテックさん返信ありがとうございます!

H8ですね!参考になります。、今まで光には余り感心がなく、ディスチャージぐらいで頭の中が止まってたんで(涙)

あれだけLED化して一部だけハロゲンはホンダのイタズラかよ!って思います(笑)実用性で選んだ選択でしょうがね。

書込番号:16913740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2013/12/04 08:50(1年以上前)

ソーテックさん


ちなみに前車がフリードなんで(色も同じです)より参考例が理解出来ました!

書込番号:16913764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2013/12/04 09:07(1年以上前)

RA7オデッセイ(初のディスチャージヘッドライト)

RB1オデアブ(ディーラー初のプレミアムサウンドのオプション)

たこえもんさん

ハロゲンバルブの利点は発熱するところがあり、雪国などではハロゲンが有利とか聞きますね。(イエローバルブがとくに。)
でも、クリアが純正なので今はファッション性重視でしょうね。

自分も過去にオデッセイRA7のMタイプ4WDに5万オプションでディスチャージヘッドライトを選択しました。(当時はスキーに行く機会が多くハロゲンのフォグはイエローにしていました。)

RB1アブソデュートになってからはパワーパッケージとプレミアムサウンドシステムを付けてフルノーマルでのっていましたね。(それだけ、良い車だった。)

今は経済面でフリードに乗っていますが、いつかはまたオデッセイアブソリュート(アブソルート)に乗りたいです。

書込番号:16913806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2013/12/04 09:20(1年以上前)

もりもり520さん

大変参考になる情報ありがとうございます。

私はアブEXを納車待ちなのですが、同じくフォグ
変えたいと思っています。

そこで、おたずねしたいのですが、交換方法はバンパーを外す必要があるのでしょうか。それとも、下に潜って交換するのでしょうか。

書込番号:16913832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/04 10:20(1年以上前)

まぁくん2013さん

こんにちは。

バンパー外さなくても下のカバーのピンを外してカバーをめくれば交換出来ますよ!

書込番号:16913963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/04 11:05(1年以上前)

まぁくん2013さん

参考になったかどうか・・・
色合わせるのは難しいですね

せーしゅんさんの仰るとおりで交換できます。
取説ではピン3本と書いてありましたが、私のはピン2本とプラスネジ1本でした。
左右でピン外して、アンダーカバーをちょっとずらしてめくればバルブが見えます。

大変な作業ではないので頑張ってください。

書込番号:16914082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2013/12/04 12:11(1年以上前)

せーしゅんさん
もりもり520さん

交換の仕方、それほど難しくなさそうで私でも出来そうです。

ありがとうございました!

書込番号:16914272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Fat Daddyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 21:22(1年以上前)

色合わせなら4700K位のハロゲンでOKだと思いますが,実際に市販のハイケルビンバルブのほとんどが青いコーティングなので青目になりますよ。私もハイビームとフォグを5100Kのハロゲンに変えたのですが,ハイビームは全く役立たずで,色温度が上がると視認性が悪くなります。ハイビームにはHIDも検討中ですが,立ち上がりが遅いので思案中。 また,フォグはその後中華製の安価なLEDバルブ(80Wと謳ってるやつ)を入れてみましたが,光軸が合わず光が上下に散ってしまうので,フォグとしての機能は皆無です。アクセサリーランプ程度にはなりますが,対向車は迷惑でしょう。現在は,ハイビームにはベロフのスパークホワイト(4500K)を使用中で,フォグはDOPのLEDフォグに交換しています。リフレクター式で結構明るいですよ。若干お高めですが,ハロゲンより色はバッチシ合ってるし,光軸がシャープで上方への配光がないので,霧や雨の乱反射も少ないと思います。

書込番号:16949006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/10/06 21:22(1年以上前)

私もハイビームとフォグランプをLEDヘッドライトの色に合わせたくてハイケルビンバルブを探してます。

HIDやLEDではなくハイケルビンバルブで探していまして
青目になるのが嫌なので青いコーティングがされていないものを探すのですがなかなか見つかりません。

ちょうどLEDヘッドライトと色を合わせられるくらいの色合いの
青いコーテイングがされていない(青目にならない)ハイケルビンバルブをご存知の方が見えましたらご教示下さい、お願いします。

書込番号:18022351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング