『インターナビ&リアエンター設置車からの映像分岐について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『インターナビ&リアエンター設置車からの映像分岐について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 dogwoodstさん
クチコミ投稿数:25件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

はじめまして。
アブソEXにリアエンターをつけて契約を考えているものです。
納車後、ダッシュボードの上にモニターをつけようと思っているのですが、ディーラーの方に聞いたところ、純正のインターナビには映像出力端子が1ヶ所しかないということを聞きました。その1ヶ所はリアエンターで使用するため新たにつけるモニターの映像出力をどこからとればいいか考えています。
どなたか、すでに映像分配器をつけてモニターを増やした方がいましたら、どんな方法で、どんな分配器を使用したか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16961889

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/12/16 05:42(1年以上前)

基本的には、ナビと繋ぐのを分配機にして分配機にリアとフロントに繋ぐんだと思いますよ。

書込番号:16961902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


動物園さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/16 08:36(1年以上前)

dogwoodstさん こんにちは。

通常、RBまでのオデやその他の車のリアエンタ付のモニタ増設は映像出力ハーネスを
使用して分岐していたかと思います。

当方FOPインターナビですが、FOP及びYOPのリアエンタは9インチと小さかったのと、
モニタ格納時のもっこり感が気に入らなかったので、アルパイン吊下げモニタを
取り付けています。

が、RCオデ用、というより、フィット3シリーズから始まった新型FOPインターナビ用
の映像出力がほとんど出ておらず、今のところ正式に発売されているのが
マッハワンから発売されているアルパインモニター用の1種類のみです。
http://mach-1jp.com/18_674.html

これも、画質に問題があり承知の上でご購入ください、とのことです。

リアエンタ仕様用の映像ハーネスはまだどこからも出ていません。

当方、前車についていたナビ男くんのハウモニも移植しようと思っているので
今は外部出力ハーネスが無いので吊下げモニタはお飾り状態です。

ディーラーからは最後の手段として映像信号を調べれば出来なくはない
とは言ってくれていますが、とりあえず、半年点検の頃くらいまで待って、
ハウモニを諦めてマッハワンにするか、映像信号取り出すか決めようと
思ってます。

書込番号:16962117

ナイスクチコミ!3


スレ主 dogwoodstさん
クチコミ投稿数:25件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2013/12/19 01:47(1年以上前)

皆様、教えていただきありがとうございました。
本日、契約をしてきた際、ディーラーのメカニックマンさんから教えてもらったところ、黄、白、赤のコードでコネクター部分が雄雌のタイプを1本と映像分配器があれば、モニターを増設可能だそうです。
しかしながら、こちらのサイトにコメントがあるとおり、リアエンターシステムの在庫切れで納車(1月末から2月初旬)には間に合わないとのことでした…。

書込番号:16973328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/25 12:23(1年以上前)

配線図等確認したところ、リアモニターはコンポーネント接続?のようです。
赤、緑、青のケーブルですね。あれで繋がっています。(実際はカプラー接続です。)
そこに割り込ませればいいと思いますよ?

書込番号:16997020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dogwoodstさん
クチコミ投稿数:25件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2013/12/26 23:10(1年以上前)

健康優良肥満児さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。健康優良肥満児さんの確認された配線図ってネットで検索して探したのですか?
それであればアドレスを教えていただきたいのですが。

まだ納車もされていないので実際のものを見ることも出来ず、悶々としています。
インターナビからリアモニターはカプラー接続であれば簡単に分岐できると思いますが、動物園さんも言っていた専用ハーネスが必要なのかもしれないし。インターネットで検索してみましたが、RB3,4用の映像分配をするには専用ハーネスが必要のようです。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/avc28.php
では、ディーラーのメカニックマンが言っていたことは、本当なのか???

書込番号:17002448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/27 12:15(1年以上前)

>dogwoodstさん

配線図・整備書は所有しているもので確認しました。
一応ディーラーでコピー貰えますよ?
帰宅すればスクリーンショット撮れると思いますが、うまくアップできるか自信無くて・・・

書込番号:17004057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/05/30 08:37(1年以上前)

はじめまして。

私はタイプGにインターナビ+リアエンタをつけて乗っています。

私もモニターを増設しようと検討しておりましてこの書き込みにたどり着きました。

ご質問者様は、映像分岐とモニター増設に成功したのでしょうか?

もし、成功したのであればやり方を教えていただけないでしょうか?

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:18822537

ナイスクチコミ!1


スレ主 dogwoodstさん
クチコミ投稿数:25件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/05/30 10:16(1年以上前)

初めまして、mannji3283さん。
みんカラの私の整備手帳を見ていただけると、参考程度にはなるかと思います。ただ、かなり手間と技術が入りますよ。私もなんとかできました。私が挑戦した時は、オデッセイが発売されて間もなくの頃だったため、増設モニターのキッドが出ていませんでしたが、今は探せば見つかるかもです。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2122309/car/1622963/2690930/note.aspx

私が参考にしたみんカラのページも載せておきますね。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2075962/car/1578287/2633601/note.aspx

ちなみに、この方法だとテレビは通常通り見られますがDVDは白黒になってしまいます。

頑張ってみてください。

書込番号:18822822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/05/31 17:50(1年以上前)

教えていただいてありがとうございます。

サイト見る感じだと少し難しそうですね。

私は、車の内装すらはがしたことが無いのでまずは基本的な勉強からですね。

ほかに調べて見ると、マッハワンから出ている【RC1/2オデッセイ】MOPナビ用Ver.2を利用して

できそうな気もするんですが、●純正リアモニター付車には取付できません。と書いてあるし

ケーブルも指定だしこちらもレベル高そうですね。

う〜ん、何とかならないものですかね〜。

書込番号:18827153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング