『ロードバイク積み込みを検討の方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ロードバイク積み込みを検討の方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

ロードバイク積み込みを検討の方へ

2013/12/16 17:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:93件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

アブソFF8人乗りに積んでみました。
購入予定の方でロードバイクの室内積み込みをご検討の方おられましたら参考にしていただければと思います。
以下の器具を使用しています。
MINOURA VERGO-Excelよりは頑丈で倒れにくそうなのでこちらにしてみました。

・TERZO室内キャリア
http://www.piaa.co.jp/products/bicycle/bic_cycle_carrier/interior_cycle_carrier/index.html

・MINOURAのリアエンドサポート
http://www.minoura.jp/japan/transport-j/rearend2-j.html

写真は3列目を床下に収納した状態で2列目をやや前寄せにした状態です。
2台乗せてみましたが、縦、横の幅は問題なく、3台分乗せられそうです。
問題は奥行きですが、リアホイールを外さない状態ですとかなり2列目前寄せでキツキツなので、大人は2列目足元がきつそう。
小さい子どもならいけるかも。
上記リアエンドサポート使用状態でしたら、2列目の大人も普通に座れそうで、MAXで5人3台での遠征も大丈夫そうです。
7人乗りは2列目シートがごっつい分、ベンチシートより奥行きがきついかもしれませんが・・・。

乗せてみたら意外と積めるな〜という印象です。

やっぱり今回のオデは室内広くてアウトドアにも使い勝手が良く、大満足です。

書込番号:16963640

ナイスクチコミ!13


返信する
ぢだまさん
クチコミ投稿数:31件

2014/02/23 11:08(1年以上前)

アブソルートFF7人乗りでの搭載例です。
スレ主様の投稿と併せて、ご参考にしていただけましたら幸いです。

とりあえず、元々所有していた器具を使用しています。
ミノウラ、バーゴ・エクセル・S(1台用)
http://www.minoura.jp/japan/transport-j/excels-j.html

ミノウラ、リアエンド・サポート2
http://www.minoura.jp/japan/transport-j/rearend2-j.html

写真1枚目
上記の器具を使用し2列目のシートを前から2番目の位置にしています。2列目は子どもの席となっているので、許容範囲ですが、大人だとちょっと窮屈かもしれません。また、写真は載せていませんが、1台のみ搭載であれば後輪をつけた状態で中央部分に置けば、2列目の大人もゆったり座れます。

写真2枚目
写真1の状態+娘の自転車(24インチ・クロスバイク?…GIOSのGENOVAです。)を一緒に載せてみました。ホイールの取り付けがクイックレリーズではなく六角ナットだったので、メンテスタンドで直立・前輪を2列目通路に突っ込む形で納めてみました。(2列目シートの位置によっては、ハンドルが乗員の頭部付近に来るのでちょっと危険かも…)

タイダウンベルトで固定していないので、まだ実際に走行していません。3月下旬に親子でイベントに参加予定なので、それに間に合うようにバーゴ・エクセル(2台用)を通販に手注文しました。オプション追加で3台まで搭載可能だそうです。ちなみに、当初はバーゴ・エクセル・L(3台用・オプション追加で4台)を検討していましたが、土台のバーの長さが130cmあり、オデッセイの120cmには収まりません。同品をご検討中の方、お気をつけください。

書込番号:17226752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/23 15:25(1年以上前)

ぢだまさん

投稿ありがとうございます!7人乗りやバーゴエクセル等、非常に参考になります。
自分も友人のバーゴエクセルを後で見て、結構しっかりしてるし、安いし、こっちで十分だったかなあとちょっと後悔でした。

リアエンドサポートがすぐズレて安定性が悪いので、DIYで三脚にしてみたらだいぶ倒れにくくなり安定しましたよ。

書込番号:17227607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/23 17:38(1年以上前)

リアエンドサポートをDIYで三脚に

画像です。ご参考までに。

書込番号:17228070

ナイスクチコミ!5


ぢだまさん
クチコミ投稿数:31件

2014/02/23 20:47(1年以上前)

走るりさパパさん

画期的なアイデアですね。
参考にさせていただきます!

書込番号:17228875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜566万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,282物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング