『ルーフキャリアはどうされていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ルーフキャリアはどうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフキャリアはどうされていますか?

2014/01/06 22:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

年末にアブソリュ-トを購入したものです。
スキーに行くのにルーフキャリアを使いたいのですが、車種別に必要となるフックの発売がいまだありません。
私の場合、前車で使っていたINNOのルーフボックス一式があるのでできればフックだけ買い替えて揃えたいのですが、メーカーに問い合わせても返事が来ません(泣)
HPでもまだ未対応のようです。
http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?carMakerID=20&carNameID=160&menuST=31&CType=sys

スーリーもまだのようです。
http://abeshokai.jp/thule/contents/car_serch.php?maker=HONDA&car_name=オデッセイ

購入された方々はどうされているかお伺いしたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:17043014

ナイスクチコミ!1


返信する
umakさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/07 22:28(1年以上前)

こんにちは。
Gに乗っています。
私も前車で使っていいた、TERZOのルーフボックスを付けたいと考えています。ディーラーの担当者は「需要があるので、そのうち取り付けフックは出ますよ。」と言っていて、出たら連絡しますということなので、待ってみるつもりです。
前車のRAオデッセイは普段3列目シートをたたんで、ほとんどステーションワゴンとして使っていたのですが、新型オデの3列目シートはたたむのがもったいなく、その分の収納スペースをルーフボックスで確保したいです。
新型オデは、背が高くなったといっても、ルーフボックスをつけて2m10cm以内に収まりそうなのも魅力ですよね。

書込番号:17046825

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2014/01/07 23:53(1年以上前)

テルッツオもまだみたいですね。
純正部品としても用意されてないというのが、なんでかなぁと。
RCのルーフをみていると、挟むところがかなり薄いので対応できるのか、心配です。

書込番号:17047210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/01/08 15:50(1年以上前)

返答有難うございます。
今シーズンは子供の板は車載し、大人の板はスキー便で送ることにします。

書込番号:17048983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/09 13:19(1年以上前)

当方、RKステップワゴンに乗ってますが、
オデッセイは三列目シートがステップワゴンと同じタイプなので
トランクを開けて後ろから、二列目、三列目のシートの下を
貫通させてスキー板を積むことができると思いました。

それぞれ座席の足元がちょっとアレですけど
当方はそうやって積む時もあります。

書込番号:17052229

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/01/14 12:15(1年以上前)

ヤッホゥゥさん、アドバイスありがとうございます。
試してみましたが、リヤ開口部下縁からシート下隙間が真っ直ぐでないので(リヤ開口部下縁が高い)入らなかったです。
しかし、荷物置き場が深いので長さ160cmあまりの板なら斜めにして搭載可能でした。
実際は2列目足元に横置きして積みました。2列目ドア内側のドリンクホルダーで軽く固定できてちょうど良かったです。

書込番号:17071254

ナイスクチコミ!1


issaoさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/09 21:04(1年以上前)

遂に出たよ、INNOから。今日注文してきました。
連休明け取り付けます。
RC1オデッセイ用 取り付けフック (K442)
みんなでgo!!!!

書込番号:18033096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/10/18 10:32(1年以上前)

issaoさん
初めまして、共有ありがとうございます!
遂に出たんですね!

ちなみに当方スノーキャリアを初めて取り付けようと思ってるのですがHPを見たところXA927というスノーキャリアを購入すればスノーボードを積めるといく事でしょうか?

知識が無知のため教えて頂ければ幸いです。

書込番号:18064460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ipapa0226さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 18:55(1年以上前)

やっと、カーメイトとTERZOから取り付け金具が、出ましたが、やはり、オデッセイのボディー強度不足で、耐荷重が30Kgと少ないです。自分も前車で使用していたボックス乗せるつもりでしたが、ボックスが約20Kgなので、実質、
中には10kg程度しか乗せられません。競技用や上級者向けのスキー板は6.5Kgから7.5Kgくらいあるので、使えないことになります。ボックスの使用はあきらめました。自転車を積む予定の方も積載荷重に注意して下さい。スーリーは開発をあきらめたとメーカーから返事いただきました。

書込番号:18289237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/21 00:17(1年以上前)

前車ステップワゴンの時も30Kg指定でしたが、あくまで目安です。
ルーフボックスに6枚のボードとチェーンとブーツ一足を積んでいましだか何ともなかったです。
オデッセイの場合ホルダの取り付け部が薄いので単純比較できないですがキャリアメーカが同じ30Kgを保証しているという事は強度は同等なのでしょう。

書込番号:18290365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/01 15:08(1年以上前)

テルッツオからようやく商品届きました。
イノーとは方式が違ってオーソドックスですね。

書込番号:18326487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/01 15:10(1年以上前)

こんな感じです。

書込番号:18326493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/02 01:13(1年以上前)

たかかめさん
写真ありがとうございます
扉側は傷大丈夫ですか

書込番号:18327929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/02 05:50(1年以上前)

扉側は3ミリ位の隙間はあります。
車体側はステーに貼ったクッションシールのみで支えているて、基本的に浮いているのでベースの保護フィルムも必要ないです。

書込番号:18328072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング